タイトル:健忘症の使用人 キャラクター名:アムネシア 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:紫で毛先が黒 / 瞳の色:白  / 肌の色:健康的 身長:182cm 体重:78kg 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:物心がついた時には独りだった 経歴3:特定の色を激しく嫌っている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   6   7   6   2 成長   9   2      3   1   5 →計:20 修正 =合計= 30  14  18  22  12  12 ボーナス  5   2   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  43  12 特技        30   0 修正 =合計= 10   9  73  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   7 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                               : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   9  14  42 修正 特技        0 =合計=  3   9  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット :   : [p]  キャッツアイ :   : [p]  パラミス   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  12  10   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600  1H拳   5   0  12  10   9  10 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 (237p)     2H   0     12   0  12  10 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   4  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   新しい手帳!    / リヒャルトに買ってもらった 革の手帳 背中:             / 右手:1000 器用の腕輪     / 左手:500  器用の指輪     / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :3000 誓いのアンクレット / リヒャルトが主のアンクレット 他 :500  敏捷の指輪     / =合計=8000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 レギュ         -10000 1   -10000 金鉱報酬        -2350  1   -2350                 1   0 保存食1週間分      50   4   200   @28 スカウト用ツール    100   1   100 冒険者セット      100   1   100                 1   0 大きなウエストバック  200   1   200 マギトーチ       1000  1   1000  新しいの MP1で最長1時間前方10mの範囲を照らす 魔晶石3点        5    1   5                 1   0 羽ペンとインク     5    1   5                 1   0 月光の魔符       5000  1   5000 陽光の魔符       5000  1   5000                 1   0 -----              1   0                 1   0 羽ペンとインク     5    5   25   とられた…… とても大切 冒険者セット      100   1   100   とられた…… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食1週間分      50   2   100   とられた…… @14 マギトーチ       1000  1   1000  とられた…… MP1で最長1時間前方10mの範囲を照らす 大きなショルダーバック 200   1   200   とられた…… でかい 荷物はだいたいこれに入ってる アウェイクポーション  100   1   100   とられた…… ヒーリングポーション  100   1   100   とられた…… 辞典          50   1   50   とられた…… モンスターについてざっと書かれている 昔の手帳        100   1   100   とられた…… スカウト用ツール    100   1   100   とられた……                 1   0 その他雑費       25   1   25                 1   0 --割った指輪      500   1   500 --リヒャルトにあげた  2000  1   2000                 1   0 --調整         -14505 1   -14505 --調整2         -7000  1   -7000                 1   0 宿代          70   1   70                 1   0 =所持品合計=   -17775 G =装備合計=    11350 G = 価格総計 =   -6425 G 所持金    7625G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 100 点 ■その他■ 経験点:520点 (使用経験点:24500点、獲得経験点:22020点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   6500点(6500 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度    500点( 500 /   / 回) 8- 知力    1560点(1460 /   / 2回) 9- 器用度   3700点(3700 /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力   3120点(3120 /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度   3470点(3470 /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   3170点(3120 /   / 1回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  ---  自然と足が向いていたのは、あの場所へと戻るための道だ。  不良を抱えながら日々を過ごす事に不安が無かったわけではないし、  急に与えられていた役割と居場所を失って心細くなかったといえば嘘になる。  けれどそれは初めて自分の選んだ、与えられた物で無い選択だった。  彼を一人には出来なかった。  せめて自分が支えになれればと、思った。  それは初めて浮かんだ、色を差す染みだった。  ---  元リヒャルトの家の使用人  ジェネレーターの誤作動から生まれた野良ルンフォ  稼働してすぐにリヒャルトの家に拾われ、仕事と共に寝食を与えられる  生まれつき短期記憶回路に異常があり、数字を記憶することが出来ない  リヒャルトを優先して動くが、好奇心が強くお人好しなので割りと人の事に首突っ込みがち  使用人の癖に誰に対しても馴れ馴れしい話かたをする  見た目は少しガタイの良い20代半ばのお兄さん  無地で真っ白な物を見ていると不安になってくる  ---  ■一般技能  レイバー5 屋敷で簡単な肉体労働を任されていた  ハウスキーパー2 人出が足りない時には家事も手伝う はい、5人目連れたからクーディア第三期『エルシオンを目指して』通称『エル卓』で行こうと思います。 キャラレギュレーションは 追加経験点:6500点 成長回数:7回 所持金:10,000ガメル 所持名誉点:100点 使用サプリ:全て 特殊設定 蛮族キャラ使用可能 絡み、防御ファンブルなど追加ルール全て導入 固定値の相手の場合PCダイスが6ゾロの場合防御ファンブルを適用します またクーディア世界の話ですが時代背景はラグリカ戦争終結後300年後の世界となります 信仰について 基本的にラクシア世界の信仰に準じます それに付け加えて『機械仕掛けの神マフナ』と『機械仕掛けの神ケスディクス』が存在します また『ルーフェリア』は小神ではなく大神の扱いとなります 禁止事項 『ザールギアス』『ブラグザバス』『メティシエ』『カオルルウプテ』『ラーリス』『ケスディクス』の信仰 お願いごと 基本的に世界をめぐるお話になるのでなるべく初対面の人間に何かしらのアクションが出来るキャラクターのほうがいいです 特定の上司や仲介役という存在がないので受動きゃらばかりだと話が詰む可能性があります ハンドアウトのようなもの? 偶然に迷い込んだのか、依頼を受けて調査に来たのか。 君たちはとある遺跡へと潜り込んできた。 ラグリカ戦争の時代の建物ではないその遺跡はそのはるか過去、この土地がラクシアと呼ばれてた時代のものであると推測される。 今までこの遺跡が発掘されなかったのはおそらく長年土に埋もれていたからだろう。 この遺跡の奥底で君たちはひとつの軌跡を見つけることになる。 その軌跡はかつてこの世界の人々が紡いだ願いだ。 軌跡は未だ奇跡に成れず、奇跡を為すためには基石が足りない。 このお話は奇跡を為すための基石、すなわちその土地を目指す物語。 あぁ、ちなみに第0回をやります そこでエルシオンに辿り着ければ願いが叶うみたいな情報があるのでそういうものを持ってるといいかも --- 01:48 (Dic) アムネシ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 01:48 (Dic) アムネシ -> [器用度 / 精神力][器用度 / 知力][生命力 / 精神力]