タイトル:コーディア/ドレイク キャラクター名:コーディア・シグマ=トラウデル 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:けっこう 性別:男 髪の色:#80336a / 瞳の色:   / 肌の色:青白い 身長:高い 体重:軽め 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   8   3  13  11 成長   2   3   1   2   5   7 →計:20 修正 =合計= 16  20  22  18  26  24 ボーナス  2   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  39  45 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  39  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー 1 Lv  / プリースト/シーン 7 Lv セージ   6 Lv  / バード       1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p]           :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  20  60 修正 特技        0 =合計= 10   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  アンビエント :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   3   4   4 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 210   1H   8      3   8   9   4 [ソードB] *レイピア / 聖印 (232p) =価格合計= 210 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  0   0   0   500 コート / シャンデル製品 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   0   500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :315  帽子     / シャンデル製品 耳 :15  ピアス    / 顔 :4000 ひらめき眼鏡 / 首 :   スカーフ   / シャンデル製品 背中:          / 右手:1000 知力腕輪   / 左手:          / 腰 :          / 足 :25  ブーツ    / 他 :          / =合計=5355 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 初期           -10000 1   -10000              -2350  1   -2350              -8000  1   -8000                  1   0 出費           720   1   720   食事付き宿、鞘代              400   1   400              0    1   0              -6000  1   -6000              -5000  1   -5000                  1   0 3点魔晶石         300   5   1500  @4 5点魔晶石         500   2   1000  @1 知力腕輪         1000  1   1000                  1   0 ブラックロッド          1   0    持ってきちゃった                  1   0  ◆以下盗られたらしい◆     1   0 5点魔晶石         500   5   2500  @3 3点魔晶石         300   4   1200  @4                  1   0 インク          3    1   3 軽い羽根ペン       50   1   50 羊皮紙          5    1   5 楽器           100   1   100 パイプ          75   1   75 刻み煙草         10   5   50 迅速の火縄壷       100   1   100                  1   0 新しいスカーフ      614   1   614 知力腕輪         1000  1   1000 シャンデル製スカーフ   307   1   307   鞘のお礼に ガリィに買ったネクタイ  310   1   310 ご当地チョコレート    20   1   20   妖精にあげた 5点魔晶石         0    1   0    あげた                  1   0 出費           251   1   251 =所持品合計=   -20145 G =装備合計=     6065 G = 価格総計 =   -14080 G 所持金   26230G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:6個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20  10 所持名誉点: 120 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:3920点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:21920点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    6500点(6500 /   / 回)  敏捷/知力 2- 精神力     0点(   /   / 回)  器用/精神 3- 知力      0点(   /   / 回)  生命/知力 4- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力/生命 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷/生命 6- 精神力     0点(   /   / 回)  器用/精神 7- 器用度    500点( 500 /   / 回)  器用 8- 生命力   1510点(1460 /   / 1回)  敏捷/生命 9- 知力    3700点(3700 /   / 回)  筋力/知力 10- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷/精神 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 12- 精神力    0点(   /   / 回)  器用/精神 13- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/筋力 14- 精神力   3120点(3120 /   / 回)  筋力/精神 15- 精神力   3470点(3470 /   / 回)  筋力/精神 16- 精神力    0点(   /   / 回)  精神 17- 知力     0点(   /   / 回)  器用/知力 18- 生命力   3120点(3120 /   / 回)  敏捷/生命 19- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 20- 知力     0点(   /   / 回)  知力 メモ: なんとデュレやコフィンと同郷 屋敷を追い出されて人間に拾われ、人族と共に暮らしていた 孤児院で育てられていたがそこが燃え、おぼろげな記憶を辿り故郷へと戻る 数百年ぶりのそこは何も変わっておらず、 しかし幼い頃に貴族的な付き合いのあった二人のドレイクはそこには居なかった。 実家には迎え入れられたものの、人族のなかで暫く過ごすうちその環境に慣れてしまったのか 今度は自分の意思で故郷を去ってしまう。 月夜のなか散歩をしているときのことだった。 革靴が遺跡の砂利を踏むこととなる。 姓は孤児院の院長のもの 元のは捨てた Altitude Sigma-traudl アルティチュード・シグマ=トラウデル 教会兼孤児院の院長 アル神父と呼ばれていた 人間のプリースト ハンドアウトのようなもの? 偶然に迷い込んだのか、依頼を受けて調査に来たのか。 君たちはとある遺跡へと潜り込んできた。 ラグリカ戦争の時代の建物ではないその遺跡はそのはるか過去、この土地がラクシアと呼ばれてた時代のものであると推測される。 今までこの遺跡が発掘されなかったのはおそらく長年土に埋もれていたからだろう。 この遺跡の奥底で君たちはひとつの軌跡を見つけることになる。 その軌跡はかつてこの世界の人々が紡いだ願いだ。 軌跡は未だ奇跡に成れず、奇跡を為すためには基石が足りない。 このお話は奇跡を為すための基石、すなわちその土地を目指す物語。 はい、5人目連れたからクーディア第三期『エルシオンを目指して』通称『エル卓』で行こうと思います。 キャラレギュレーションは 追加経験点:6500点 成長回数:7回 所持金:10,000ガメル 所持名誉点:100点 使用サプリ:全て 特殊設定 蛮族キャラ使用可能 絡み、防御ファンブルなど追加ルール全て導入 固定値の相手の場合PCダイスが6ゾロの場合防御ファンブルを適用します またクーディア世界の話ですが時代背景はラグリカ戦争終結後300年後の世界となります 信仰について 基本的にラクシア世界の信仰に準じます それに付け加えて『機械仕掛けの神マフナ』と『機械仕掛けの神ケスディクス』が存在します また『ルーフェリア』は小神ではなく大神の扱いとなります 禁止事項 『ザールギアス』『ブラグザバス』『メティシエ』『カオルルウプテ』『ラーリス』『ケスディクス』の信仰 お願いごと 基本的に世界をめぐるお話になるのでなるべく初対面の人間に何かしらのアクションが出来るキャラクターのほうがいいです 特定の上司や仲介役という存在がないので受動きゃらばかりだと話が詰む可能性があります 03:33 (NNM) 10d6**3 03:33 (Dic) ノエル -> 10d6 = [6,3,4,5,5,5,3,1,5,2] = 39 03:33 (Dic) ノエル -> 10d6 = [3,6,5,3,5,6,5,2,1,2] = 38 生命精神入れ替え 03:33 (Dic) ノエル -> 10d6 = [4,4,3,4,2,3,6,2,1,4] = 33 02:58 (NNM) #up sw2 7 02:58 (Dic) ノエル -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:7回 02:58 (Dic) ノエル -> [敏捷度 / 知力][器用度 / 精神力][生命力 / 知力][筋力 / 生命力][敏捷度 / 生命力] 02:58 (Dic) ノエル -> [器用度 / 精神力][器用度] http://www.gemclub-th.com/blog/wp-content/uploads/2011/12/004460-00F.jpg