タイトル:ハル キャラクター名:ハル=ボーマン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:109cm 体重:25kg 経歴1:憧れる冒険者がいる 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:守りの剣を手に持ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   4  12   2  16 成長  16  18  12  11   2   3 →計:62 修正 =合計= 35  43  17  24  15  30 ボーナス  5   7   2   4   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60   0 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  62   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー 12 Lv  / エンハンサー 1 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ライダー  10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [pIB37]挑発攻撃    : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ        : [pIB31]武器習熟A/投擲 : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/投擲 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB29]回避行動    : 回避力+2                          : [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [p]          :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  43  129 修正 特技        0 =合計=  0   0  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                    : 前提 [p]   キャッツアイ     : 命中+1                   : [pWT116]レジスタンス     : 生命・精神抵抗+1              : なし [pLL129]探索指令       : 足跡追跡、危険感知、探索ができるようになる : なし [p]   攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避+1            : なし [p]   HP強化        : 全部位のHP+10               : なし [p]   高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2        : なし [p]   特殊能力解放     : 特殊能力が開放される            : なし [p]   人馬一体       : 騎手の両手が自由になる           : なし [p]   HP超強化       : 各部位のHPがさらに+10           : HP強化 [p]   超高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ更に+2      : 高所攻撃 [p]   獅子奮迅       : 騎獣の2部位を動かし、その部位は回避-2   : なし [p]   極高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ更に+4      : 超高所攻撃 [p]   クリティカルレイ   : 近接攻撃の最初の出目に           : 金 [p]   パラライズミスト   : 対象の回避に                : 緑 [p]   ヴォーパルウェポン  : 対象の物理ダメージに            : 赤 [p]   バークメイル     : 対象の防護点に               : 緑 [p]   イニシアチブブースト : 対象の先制判定の達成値に          : 赤 [p]   エンサイクロペディア : 対象の魔物知識判定の達成値に        : 白 [p]   バインドアビリティ  : 対象の特殊能力の達成値に          : 白2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  17  14  19 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3600 1H投   5     18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / 射程10m。同時に3体まで攻撃。相手が知らなければ回避-2 (AW102p) 3600 1H投   5   0  18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / (AW102p) 3600 1H投   5     18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / (p) 3600 1H投   5     18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / (p) 3600 1H投   5     18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / (p) 3600 1H投   5     18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / (p) 3600 1H投   5     18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / (p) 3600 1H投   5     18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / (p) 220   1H   2     18  12  10  17 [投擲A] *スリング / 射程30m。石等をセットして投げられる。 (LL39p) 220   1H   2     18  12  10  17 [投擲A] *スリング / (p) 0   1H投   1     17   6  11  17 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 1   1H投   1     17   6  11  17 [投擲B] *シルバーストーン / (p)     1H#        17  10   9  14 [] *ブレードスカート / (LL99p) 1600  2H         0         0 [] *ミュージックシェル(運命レジスタンス) / 射程10m、達成値12 (p) 40   1H         0         0 [] *頑丈なランタン / 3mの落下に耐える、フタ付き (p) =価格合計= 30881 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :3000  とんがり帽子              / 魔物知識+1 耳 :    絆つながる幸運亭のエンブレム      / 命中、魔法、賦術、呪歌、占瞳、鼓砲+1 顔 :9600  狩人の解析鏡              / 魔物知識失敗でもレベルは判別、成功で命中+1 首 :1060  ポーションイジェクター(インドミタブル) / 補助動作でポーションを飲める 背中:9000  インテリアニマルサック         / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知+1 右手:1000  宗匠の腕輪               / 左手:200  専用アルケミーキット          / 賦術の行使に必要 腰 :4000  多機能ブラックベルト          / 腰 :4580  ブレードスカート            / 近接攻撃を+4以上で回避すると敵にダメージ 足 :11600 軽業のブーツ              / 転倒しなくなる 他 :1000  ウェポンホルダー            / 補助動作で手に持つものを収容できる =合計=45040 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 【冒険者セット】背負い袋        1   0 【冒険者セット】水袋          1   0 【冒険者セット】毛布          1   0 【冒険者セット】たいまつ        6   0 【冒険者セット】火口箱         1   0 【冒険者セット】ロープ         1   0   10m 【冒険者セット】ナイフ         1   0 針子道具                1   0 布               10   1   10   風呂敷大。服が破れた時などの補修用 油               20   5   100  ランタン点火用。12時間もつ フード付きハーフマント     40   1   40 クロースアーマー        15   1   15 ドレス             100  1   100 【貰い物】妖精の酒           0   0   700G 【貰い物】世界樹の葉          0   0   5000G 1W保存食            50   15  750  29/105日分 【貰い物】美味しいきのみ        2   0   HPMP5点回復 【貰い物】不思議な木の実        0   0   一日、MHPMMP+5点 【貰い物】世界樹の小さな木の実     0   0   主動作で食べるHPMP30点回復 デストリアの希望と絆(ボトル)  200  4   800  2d6で7以上なら、1日HPMP+5 アウェイクポーション      100  0   0 インドミタブルポーション    320  4   1280  6ラウンド不屈 サキラ特製ポーション          1   0 【拾い物】スピードポーション      0   0   移動力+5 ポーションボール        20   0   0 巧みの指輪           500  1   500 怪力の腕輪           1000  1   1000 疾風の腕輪           1000  1   1000 3点マナチャージクリスタル    1500  1   1500  0/3点 3点魔晶石            300  3   900 陽光の魔符+1          500  2   1000 月光の魔符+1          500  2   1000 月光の魔符+2          1500  2   3000 【拾い物】月光の魔符+2         1   0 ホース騎獣契約証        250  1   250 ドラゴンインファント騎獣契約証 2000  1   2000 エレファント騎獣契約証     2200  1   2200 ウォーエレファント騎獣契約書  5000  1   5000 騎獣縮小の札Ⅱ          500  0   0 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  0   0   補助動作で大きくしたり小さくしたり マテリアルカード金A       200  5   1000 マテリアルカード緑A       200  3   600 マテリアルカード赤A       200  5   1000 マテリアルカード赤S       2000  1   2000 マテリアルカード赤SS      20000 0   0 マテリアルカード白A       200  6   1200 マテリアルカード白S       2000  0   0 マテリアルカード黒A       200  0   0 運命の楽譜(レジスタンス)    1000  1   1000 【売却損】               1   0 【セッション3損耗】       400  1   400  カード金A×2 【セッション4損耗】       500  1   500  騎獣縮小の札Ⅱ 【セッション6損耗】       2220  1   2220  カード金A×4、疾風の腕輪、アウェイクポーション、インドミタブルポーション 【セッション8損耗】       1920  1   1920  (保存食12日分)巧みの指輪、カード金A×4、インドミタブルポーション、3点魔晶石 【セッション10損耗】      520  1   520  (保存食61日分)インドミタブルポーション、カード金A 【セッション12損耗】      1500  1   1500  (保存食3日分)デストリアの希望と絆(ボトル)、カード赤A×3、カード緑A×2、3点魔晶石 【セッション14損耗】      6520  1   6520  デストリアの希望と絆(ボトル)、不思議な木の実、騎獣縮小の札Ⅲ、緑A×6、赤AS、金A×3、インドミタブルポーション 【セッション15損耗】      36522 1   36522 デストリアの希望と絆(ボトル)、不思議な木の実、騎獣縮小の札Ⅲ、緑A×7、インドミタブルポーション、白S×6、【共有】白A×4、赤SS、ガメル銀貨×2、3点魔晶石×2 =所持品合計=   79447 G =装備合計=    76071 G = 価格総計 =   155518 G 所持金   20293G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    一般技能「庭師」Lv4    一般技能「織り子」Lv5    一般技能「天候予報士」Lv1  50 称号「信頼を得し者達」  50 称号「森の穢れを払いし者」 100 称号「死者の魂を解放せし者」 300 称号「街を救いし者達」 100 専用スリング×2 400 専用リッパーナイフ×8  50 専用アルケミーキット  20 多機能ブラックベルト  10 頑丈なランタン 所持名誉点: 261 点 合計名誉点:1341 点 ■その他■ 経験点:10010点 (使用経験点:68500点、獲得経験点:75510点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   4640点(4640 /   / 回)  [2,6] 2- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5] 3- 器用度     0点(   /   / 回)  [6,1] 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   3010点(2960 /   /1回)  [2,6] 6- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 7- 敏捷度   3360点(3360 /   / 回)  [5,2] 8- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,2] 9- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,2] 10- 生命力   3620点(3620 /   / 回)  [4,4] 11- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 13- 器用度   4050点(4000 /   / 1回)  [1,4] 14- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 15- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 16- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1] 17- 敏捷度   4100点(4100 /   / 回)  [6,2] 18- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] 19- 筋力     0点(   /   / 回)  [5,3] 20- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3] 21- 生命力   4690点(4690 /   / 回)  [4,5] 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,1] 23- 筋力     0点(   /   / 回)  [5,3] 24- 生命力    0点(   /   / 回)  [6,4] 25- 器用度   5130点(5130 /   / 回)  [4,1] 26- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 27- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 29- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5] 30- 敏捷度   5140点(5090 /   / 1回)  [4,2] 31- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5] 32- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 33- 精神力    0点(   /   / 回)  [5,6] 34- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1] 35- 器用度   5760点(5760 /   / 回)  [1,2] 36- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3] 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,6] 38- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1] 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2] 40- 敏捷度   6890点(6740 /   / 3回)  [2,3] 41- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,3] 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,1] 43- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 44- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [1,2] 46- 器用度   6910点(6910 /   / 回)  [1,6] 47- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,5] 48- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,3] 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5] 50- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,1] 51- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,1] 52- 生命力   8210点(8110 /   / 2回)  [4,2] 53- 生命力    0点(   /   / 回)  [5,4] 54- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 55- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4] 56- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 57- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6] 58- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [6,2] 59- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4] 60-      10000点(10000 /   / 回) [4,5] 61-        0点(   /   / 回)  [3,5] 62-        0点(   /   / 回)  [4,1] 63-        0点(   /   / 回)  [6,3] 64- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 65-        0点(   /   / 回)  [1,5] 66-        0点(   /   / 回)  [6,2] 67-        0点(   /   / 回)  [5,3] 68- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 69- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] メモ: 「あたしの名前はハル=ボーマンよ!」 「村を救ってくれた冒険者に憧れて、冒険者になったわ」 「あたしも、ちかいうちにビッグになる冒険者だからよーくおぼえておきなさい!」 「長所?足の早さと針仕事には自信があるわ、村では一番だったし」 ※最終話 「あたしの名前はハル=ボーマンよ!」 「村を救ってくれた冒険者に憧れて、冒険者になったわ」 「あたしも、ちかいうちにビッグになる冒険者だから……」 「え?もう十分ビッグだって?そうなの?」 「そうねえ、それなら故郷の村を救ってくれた冒険者に一度会いに行こうかしら」 「いつになるかはわからないけど、この村にはまた帰ってくるつもりよ」 「織物どころか繕い物すらまともにできない連中ばっかりで、放っておけないもの」 ―― 「わたしにぜーんぶ任せなさい! ……って、ほんとに全部任せるんじゃないわよ!」 グラスランナーの中では例外的にしっかりした性格で、 村にとどまって織り子などをしていた。 「このまま誰かに嫁いで、穏やかに終わる人生もいいかなー」と思っていた矢先に、村を蛮族が襲った。 その時、たまたま村に逗留中だった冒険者に救われ、なんと守りの剣まで寄贈されてしまった。 それまで穏やかな生活が全てだったハルはすっかり魅せられ、彼らと並び立てる存在になりたいという一念で冒険者を志した。 村への帰り道はもう忘れた。 客観的に見て迷子だが、本人は冒険者になるための不帰の旅路だと思いこもうとしている。 自信家な発言は不安の裏返し。 目的:憧れる冒険者に並び立つ存在になって、再会したい。