タイトル:ねこた ひなた(スタンド用) キャラクター名:猫田 ひなた 職業:パフォーマー 年齢:22 / 性別:男 出身:日本 髪の色:明るい茶色 / 瞳の色:明るい茶色 / 肌の色:色白 身長:155 体重:42 ■能力値■ HP:10 MP:15 SAN:71/71      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  10  14  16  14   8  15  15  10  15 成長等      2   1 他修正 =合計=   9  12  15  16  14   8  15  15  10  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%  ●《キック》  91%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     16%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》71%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 62%  ●《聞き耳》 77%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  61%  ●《図書館》 64%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  85%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》27%   《信用》     15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《外国語(ゴリラ語)》11% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     8%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》28%  ●《芸術(ダンス)》 55%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(イカサマ)》8%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 キャリーバック           1   0   仕事着とか、生きてくのに必要なものが入っていたりいなかったり 運動靴               1   0   動きやすぅい!! スマホ+バッテリー          1   0   あいぽん 名刺                1   0   仕事用 肩掛けカバン            1   0   小さめ 財布                1   0 カロリーメイト           2   0   チョコレート味 小魚アーモンド           1   0   うまい にぼし               1   0   猫用 AF『姉妹の栞』           1   0   一度だけSANc回避 AF『Qちゃんのネックレス』      1   0   効果なし AF『藤嵜のペンダント』       1   0   赤色のペンダント POW対抗時に+10 AF『がいきちゃんの缶バッチ』    1   0   効果なし AF『Qちゃんのサングラス』      1   0   目星+30、ルイーザさんと交換した =所持品合計=     0 所持金   2万円 預金・借金 ■その他■ メモ: 【性格】 気まぐれ、危機管理能力が高い(べ、別にビビりってわけじゃないからな)猫のような性格 他人への関わり方は淡泊、しかし仲良くなったり、慣れた人には懐く。 面白そうなことがあれば付いていく。…けど、大抵変なことに巻き込まれるんだよなぁ。 淡泊ではあるが冷淡ではない。関わったことには最後まで付き合うし、自分に出来ることはやりたい 好き ねこ 狭いところ 小魚アーモンド 苦手 人が多いところ パーソナルスペースが狭い人 拒絶 手料理 母親 住処 江戸川区() 【余談】 ちっぽけで非力な自分が、他人の知らない世界を見ることができる。それがパルクールだった。 小さいおかげで細い通路を通れるし、非力なおかげで体は軽い。 スタントマンとかそれっぽいかなぁと思ったけど、そんなことはなかったらしい。早々に目指すのは諦めた。 ある日気まぐれに載せた動画が、いろんな人に評価された。これでいいんだと思った。 自分は自分の好きなことだけして生きていく。自分のことだけ考えてればいい。って思ってたんだけど、 何故か最近変な事象に巻き込まれることが多い。普通ではありえないような体験をしていると思う。 いろんな人に出会って、人の想いに触れて、人の生き様を見た。たくさんの人に助けてもらった。 自分が人のためにできることは何だろう…。 【家族・過去】 両親とも健在。一人っ子。しかし幼いころからの母親の溺愛・過干渉に疲れ、高校卒業後、親の反対を押し切り家を出る。今では連絡も取ってない。 仲の良かった先輩(待鳥ちかげ)の知恵や家を借りながら、その日暮らしに落ち着く。 【スタンド】 C landing(しーらんでぃんぐ) →C=cat,猫 landing=パルクールの技法。手をついて着地し着地時の衝撃を受け流す技。 衝撃を吸収する能力 破壊力:C(+2) スピード:B(+3) 射程距離:E(-) 持続力:B(+3) 精密動作性:C(+2) 装甲:4(+1) 装着型のスタンド ↓↓↓成長後↓↓↓ ◆C landing Full Drive(しーらんでぃんぐふるどらいぶ) 受けた衝撃を操作するスタンド。 長らく本体が『衝撃を吸収する能力』だと思い込んでいたが、それはあくまでこのスタンドが持つ能力の一端。 本来は『受けた衝撃を操作する能力』。今回新たに発現したのは『衝撃を受け流す能力』だがこれも上記の能力の一端である。 普段行っている受け身による衝撃吸収行動を取ると、受けた衝撃の一部を受け流しダメージを軽減することができる。 また、より正確に攻撃をいなす事に成功すると受けた衝撃を返すカウンター攻撃が可能になる。 破壊:3 C 速度:4 B 射程:1 E 持続:4 B 精密:4 B  装甲:4(能力使用時追加で+1) ↓↓↓Qちゃん戦闘後↓↓↓ 破壊:3 C 速度:5 A 射程:1 E 持続:4 B 精密:4 B 装甲:4(能力使用時追加で+1) ↓↓↓本編終了後↓↓↓ 破壊:4 B 速度:5 A 射程:1 E 持続:4 B 精密:5 A 装甲:4(能力使用時追加で+1) ■ココフォリアのメモに書いてたやつ C landing  破壊力:C(+2) スピード:B(+3) 射程距離:E(-)  持続力:B(+3) 精密動作性:C(+2) 装甲:4 能力 【跳躍】に成功で回避・ガードのAP消費-1 4マス移動 ガード装甲3pt・1ターンに回避行動2回可能 攻撃の種類にかかわらず装甲2pt ◆特徴 ▸装甲+1pt ▸受け流しによるダメージ軽減+1pt ▸攻撃の種類にかかわらず、装甲+2pt ▸1ターンに二回回避可能 ▸探索時、跳躍・登攀に+10% 距離も遠くなる ▸【跳躍】をスタンド能力として使う場合、技能値+(精密動作×5)ポイント ◆戦闘時 <移動> 消費AP:1  4マス移動可 <ガード> 消費AP:2 (【跳躍】成功でAP:1)  ダメージ装甲+3  残AP1の時、跳躍判定に失敗すると全ダメージ入る <回避> 消費AP:2 (【跳躍】に成功でAP:1)  回避ロールに成功でダメージ無効  残AP1の時、跳躍判定に失敗すると全ダメージ入る <かばう> 同マスであればAP消費なしかつ回避ロールは必要なし。 隣接マスの人をかばう場合  AP消費2、回避と跳躍両方ダイス振る  回避のみ成功=かばう可能、素の装甲ダメージ  両方成功=かばう可能、ガード+装甲ダメージ ※衝撃吸収の判定ダイス(跳躍)は攻撃処理後 【出会った人】 夜露市駆:よつゆ なんか体張ってるイメージある。人の話を聞く前に行動できてるのはすごいと思う。 須貝木葉:シスター なんか独り言いってたイメージ。かと思えば急に会話に参加してくるビビる →まともだった。普通に優しい。 メアリー・早乙女:メイドさん 何かのコスプレ? →メイドさんだった。なんか共通の知りあいが複数いるみたい。 海藤実:かいどうさん よくわからない人 →偽名使ってたのは警戒心が高いんだろうなーって感じ。それ以外にも理由はあるんだろうけど、特に突っ込んで聞くことでもないかな。 凍堂零治:とうどうさん まともそう →言ってることが正しいのは分かるけどさー。なんかな…人からの印象とか気にしなさそう。 折村蓮華:おりむら 海藤さんの娘。何というか、軽い印象。 海藤さんが命を懸けて守った人。ただ純粋に生きててほしいなぁと思う。 ミドリヤリンゴ:みどりやさん 面倒見の良いねーちゃん。どうやったらそんなでかくなれんの?いろいろ手伝ってくれてるけど、ちゃんと家帰れてるのかな… V.G.:ヴィージー あんなに真面目な顔見たの初めて見た。 友達だからね。信頼はしてる。 ジャッカル:じゃっく 豆柴。やたらと丁寧な口調ではなしてる。動物と意思疎通出来るってすごいな…。 コガネサクラ:さくら あんま話してないしよくわかんない。今のところ天真爛漫な女の子ってイメージ。 →何が暴走の引き金になるか全然わからん。あんまり軽率なこと言えないなぁ…。 カガアサギ:あさぎ やりたいことがしっかりしてる系女子。初見時は人の話聞かないタイプかと思ったけど、今は協力者を得られたからか落ち着いて行動できているように見える。何とか力になりたいけど怪我するのは許してくれ…。 ヤナギリョウ;やなぎさん スタンド能力はないけどおそらく高スぺなおっちゃん。 クロベニミライ:くろべにさん 顔のいかついおっちゃん。カルラのボスらしい。見た目の割に優しい。仲間想い。 なんとなくこの人になら付いて行っても大丈夫かなって思ってしまうようなカリスマ?があるとおもう。 アレス・ブラック:あれすさん 筋肉もりもりのおっちゃん。カルラのNo.2らしい。面倒見がいいしやさしい フジサキマナト:まなとさん 藤嵜家の人。あまりチームワークを取らずに好き勝手戦っているイメージ。 なんとなく精神面が不安定な気がする。オーカちゃんの元同業者(傭兵)らしい。 ブルー:ぶるー モリガンの使者。何故かアサギの名前を知ってたし、最優先で捕獲しようとしてた。自ら何かをしようという意志が無いように見えるので危険視してない。今はカルラで保護されてる。シスターとメイドさんがやたら気にしている。 ハクコウヘイ:こーへー めちゃくちゃ強いじゃん…。すでに強敵なんだけど、いつか目の前に立ちはだかることになりそうで怖い。 クロガネアトム:くろがね 素性を知った今、彼の考えを否定しようとか、行動を阻止しようとは思わない。 けど、それでも思いもよらないことが起こるような世界だから、スタンドが無くなった後でも生きてくれたらなぁと思う。 オーキッド モリガンの所属。目の前で消えたけど、死んだとは思ってない。 →おそらく最初に会ったものと、セッショクを殺したものは別個体で、最初のはパンダヒーローの代償で死んでいると思う ナデシコ カナタ:かなた スタンドは見えてないみたい。マナトさんのこともちゃんと知ってた。喧嘩別れしたらしいけど…何だこの空気。 オーッキッドとか夢の内容との関連も気になるけど、本人からは詳しいことでなさそうだなぁと思ってる 雨野エーコ:えーこさん しばらく見ない間にとんでもないことになってた…。相変わらず強いね。 今のところ偽物だとかいう疑いは持っていない。→まさか未来から来たとは…とんでもない情報持ってきたなぁ。 ハイザキモトオ:はいざき 元々ヤクザの組に所属していた。「記憶と違う」という発言は時間をループしてるのか、人の記憶を見ているのか…。 対峙したときは怪我をしていて本調子じゃなかったみたい。要注意・要警戒対象。→打倒した。 トウオウヒイロ:ひいろさん メディアにも出てるスーパーマンみたいな人。いい人なんだろうけど、正直あんまり関わりたくない(眩しすぎる)。 シラビ モリガンのトップ。能力が未知数で、かつ、目的も謎。 【印象】 ▸カルラ 協力関係と言うこともあり、良い印象。 ▸モリガン 一枚岩ではなさそうだから、こっちに引き込めるなら仲間増やしたい けど、裏切りとかスパイとか、リスクを考えるとそう甘いこと言えないよな ▸エーコさん周り 知ってる人もいるっぽいので信用している。 状況的にあんまり頼りっぱなしには出来ないだろうからがんばいないとなぁ…。 【シナリオ報酬】 図書館+1、図書館+2、図書館+2、跳躍+2、回避+1、跳躍+2、隠れる+2、応急手当+3、跳躍+1、医学+1、芸術(イカサマ)+3、医学+1、CON+1、応急手当+1、言いくるめ+2、応急手当+1、応急手当+2、キック+1、回避+1、CON+1、跳躍+1、キック+4、応急+1、医学+1、聞き耳+1、応急手当+3、キック+5、聞き耳+1、回避+3、跳躍+2、キック+3、応急手当+30 【クリティカル成長】 跳躍+4、跳躍+8、目星+1 ■簡易用■ 猫田 ひなた(男) 職業:パフォーマー 年齢:22 PL: STR:9  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:14  POW:15  幸 運:75 SIZ:8 SAN:71 EDU:15 知 識:75 H P:10  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]