タイトル:ゼロ新風卓 キャラクター名:ゼロ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:247歳 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:白め 身長:160センチほど 体重:不明 経歴1:大切な約束をしたことがある 経歴2:大きな遺跡を発見したことがある 経歴3:田舎で育った 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   6   6   5  10 成長   6   3   2  15  26  13 →計:65 修正 =合計= 17  17  21  34  45  36 ボーナス  2   2   3   5   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  79  144 特技         0   0 修正 =合計= 20  21  79  144 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー      15 Lv  / コンジャラー 12 Lv プリースト/キルヒア 4 Lv  /  セージ    12 Lv デーモンルーラー   5 Lv  /  ミスティック 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-283]MP軽減/ソーサラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                             : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                               : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p1-283]魔法拡大の達人    : 魔法拡大の効果を敵ごとに選んで決められる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  17  51 修正 特技        0 =合計= 19   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果                         : 前提 [p]  天相:降雷 : 消費"天"命脈点×2点の雷属性確定ダメージ       : [p]  人相:活  : 消費"人"命脈点MP回復、最大MPの半分は超えない、1日1回 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である アポート済 (1-306p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法行使+2 (p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / MP消費-1 (p) =価格合計= 51800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  52000 マナコートプラス / 上限8 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :200  召異の徽章       / あまり見えないよう外套の中に入れている 耳 :500  天星のジオグラフ    / 天3/地2/人2 半径20m 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡 / 魔物の弱点値-4(下限は知名度) 首 :12500 ラル=ヴェイネの魔宝帯 / 主動作でMP10以上消費したとき、HP10回復 背中:7500  ラル=ヴェイネの肩掛け / >>△、指定の属性ダメージ1点軽減&抵抗+1 右手:1000  叡智の腕輪       / いざとなったら壊す 所持数は下記参照 左手:    知性の指輪       / 壊したあとに壊す用 腰 :               / 足 :100  キルヒアの聖印     / 他 :    鈴型の宿のエンブレム  / ミルク色の宝石。2400G。 他 :4000  ウェポンホルダー改   / =合計=45800 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 支出            5351 1   5351  保存食二日分とか、スイーツ代とか、飯代とか、指輪とか 冒険者セット        100  1   100 保存食1週間分       50  3   150  8/21                  1   0 本                n   0   n>=2 私物、一部は自筆 魔神の契約書        10  10  100  元。魔法関連の書きかけの原稿などもありぱっと見それとはわかりづらい 扉の小魔             1   0   無生物(見識15)・気取り屋。自ら契約した 黒猫               1   0   ファミリアⅡ:猫、暗視獲得、MP15、アポート済 人形            33  30  990  カースドール&スケープドール用 監獄内購入なので1割増                  1   0 陽光の魔符Ⅲ           1   0   拾い物 1/1 知性の指輪         500  5   2500  5/5 魔晶石5点         500  15  7500  15/15 魔晶石10点         2000 5   10000 5/5 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 アウェイクポーション    100  3   300                  1   0 =所持品合計=   29491 G =装備合計=    149600 G = 価格総計 =   179091 G 所持金   107593G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      24 操霊魔法 12      21 深智魔法 12 -     24 神聖魔法 4       13 召異魔法 5       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 翼人語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 180 偶数レベル戦闘特技解放 所持名誉点: 355 点 合計名誉点: 535 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:173000点、獲得経験点:170000点) セッション回数:65回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   40000点(40000 /   / 回) 初期作成 成長30 借金27500 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力   5050点(5000 /   / 1回)  千本ヶ原の亡霊退治 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  女誑し退治 34- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  実力調査 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 生命力   500点( 500 /   / 回)  マスター知ってる?(ハーゼ探索1) 38- 精神力   7000点(7000 /   / 回)  極楽鳥の卵 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42-       500点( 500 /   / 回)  捕縛依頼 43-        0点(   /   / 回)  中腹調査&隠れドレイクin血まみれ山脈 44- 知力     0点(   /   / 回)  勉強会 45-      1000点(1000 /   / 回)  行方不明者捜索 46- 知力   10000点(10000 /   / 回) ノールの暴走、シーリアの暴露 47- 精神力    0点(   /   / 回)  借金返済 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 筋力   10050点(10000 /   / 1回) ゴルネイ遺跡の調査 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  続・森の哨戒任務 53- 精神力   3050点(3000 /   / 1回)  ダンケルハイト奪還作戦-1日目 54- 知力    3000点(3000 /   / 回)  ダンケルハイト奪還作戦-2日目 55- 筋力   18100点(18000 /   / 2回) ダンケルハイト奪還作戦-3日目 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 生命力   8550点(8500 /   / 1回)  ダンケルハイト奪還作戦-4日目 60-       800点( 800 /   / 回)  ダンケルハイト奪還作戦-5日目 61- 精神力  17850点(17800 /   / 1回) ダンケルハイト奪還作戦-6日目 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 知力   21050点(21000 /   / 1回) ダンケルハイト奪還作戦-攻略完了 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 精神力  10000点(10000 /   / 回) ハーゼ攻略戦 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回)  ハーゼ攻略報酬 メモ: 《ゼロ/真名不明:真名を知られると悪用されるため》 冒険に出た理由:蛮族を倒すため ミラボア王国近郊にて、新たな魔法を発明したり研究したりするエルフやナイトメアの研究者集団の中で生まれた魔女。長年住処である穴倉に(集団ぐるみで)引きこもっていた影響で、かなり世間知らず。 魔神を悪用する蛮族たちに対して、複雑な敵意を示す。 ・以下背景設定 誰でも便利で快適な魔法が使えるように、と儀式をはじめとした一定の手順を踏むことで使える召異魔法を研究していた。 だが、研究の成果が実を結ぼうとした直前、魔神が暴走。どうにか鎮圧するも、自分が大きな過ちを犯していたことに気づく。 そもそも、魔神とは道具のように使えるものではなかったのだ。勿論、どのような道具にも使い方を誤れば危険たりえる。 だが、魔神はそれらとは一線を画すべき危険を孕んでいることを、研究するうちに忘れてしまっていた。その過ちが、多くの同胞を、多くの人々を傷つけた。 ーー我輩は、実に愚かだった。 魔女はやがて旅に出る。すべては人を助け、少しでも己が犯した罪を償うため。そして、人に利便をもたらすための正しき力……本当に己が求めていたものを捜すため。 ・技能吟味:6/7 ソーサラー:メイン技能 コンジャラー:サブ技能 ウィザード:ほぼコンジャ依存。13デスレイは良さげ プリーストキルヒア:魔物知識用 デーモンルーラー:使い道がない セージ:サブ技能 ジオマンサー:キャンプ回復用 技能枠 1枠 タフネス:ファイター7 ドルイド:ラルのダウンルッカーをフライヤーでペナ消しはありかも。魔力+1のためにそこまでやるかだが レンジャー9:ポーマスは美味しい。15まではまず行かない エンハンサー5:アンチ、ストブラ、メディ、チック、スフィノレ。経験点に余裕があったら(ない) ライダー:ラル靴ならこっち。ディノスや空鯨にブレスでも吐かせてみる? アルケミスト:エンサイクロ、リーンフォース、マナスプラウト。アマラスは物理少ないからな ウォーリーダー:陣率、クロエ以外の強化。防御系か抵抗系?