タイトル:シーザ新風卓 キャラクター名:シーザ 種族:リザードマン [特徴:尻尾が武器、水中活動、無呼吸活動、弱点(土+3)、仲間との連携Ⅱ] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:33歳 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:緑 身長:2m前後 体重: 経歴1:優しさに目覚めた 経歴2:一匹狼である 経歴3:人族に恋をした 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   8   8   8   3 成長  10   6   7   6   3   3 →計:35 修正 =合計= 27  26  26  24  20  13 ボーナス  4   4   4   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  63  43 特技        45   0 修正 =合計= 17  15  108  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / マギテック    6 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ      2 Lv エンハンサー 5 Lv  /  デーモンルーラー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                      : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                       : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                  : [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                    : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  26  78 修正 特技        0 =合計=  5   0  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                    : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1                    : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                 : [p]  メディテーション  : 精神効果に対する抵抗力判定+4          : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6                    : [p]  瑕疵への追撃    : 陣気+1、敵弱点への追加ダメージ+1        : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ    : 陣気+1、生命or精神抵抗力+1           : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ : コスト3、軍師の1回の命中力+2、与物理ダメージ+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  17  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 410   2H  18     19  33  11  20 [アックスB] *グレートアックス / (1-303p)     2H#   1   1  20  11  12  17 [格闘(素手)B] *尻尾 / (p) 1080  2H  20     19  40  11  20 [アックスA] *ハルバード・振 / 振って攻撃するときのデータ (1-303p)     2H  20     19  35  10  20 [アックスA] *ハルバード・突 / 突いて攻撃するときのデータ (1-303p) 5250  2H  26     19  51  11  20 [アックスS] *クーゼ・振 / 振って攻撃するときのデータ。買い取り (1-303p)     2H  26     19  46  10  20 [アックスS] *クーゼ・突 / 突いて攻撃するときのデータ (1-303p) =価格合計= 6740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  -1   7  6000 外装ミスリルチェイン / 銀製 被物理時1d出目5~6で防護点1.5倍 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  12  6000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :220  マギスフィア小     / ダンケルハイト購入 グレ用 耳 :200  召異の徽章       / 顔 :2000 アイソアーマスク    / Lv6以下の射撃誘導、防護点+1 首 :220  マギスフィア小     / ダンケルハイト購入 グレ用2 背中:50  青いポンチョ      / 変わった趣味だ 背中:500  マギスフィア中     / 背中:9000 野伏のセービングマント / 回避抵抗失敗時、被魔法ダメージ-4 右手:500  俊足の指輪       / 左手:600  筋力の指輪       / ダンケルハイト購入 腰 :3000 ブラックベルト     / 防護点+1 足 :               / 他 :   宿のエンブレム     / 深緑色のエンブレム。売価2200G。いや売らんが。 他 :1000 叡智の腕輪       / =合計=17290 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 売却               260  1   260  スプリントアーマー売却 支出               2906 1   2906 冒険者セット           100  1   100 調理道具セット          50  1   50  2H 食器セット            12  1   12  蛮族と同じ釜の飯を食うのは嫌だろう? 本                   n   0   n>=2 趣味の本 筆記用具セット          70  1   70  1H軽い羽根ペン、インク3G×5、羊皮紙5枚セット5G 書きかけの本【蜥蜴人図説】48/50 30  1   30  実在したリザードマンの集落の生活を書いてある。著者の名前は… 秘密の封蝋            280  1   280  使用した手紙は指定した特定のキャラ以外には開けられなくなる                     1   0 防寒着              80  1   80 保存食1週間分          50  2   100  10/14                     1   0 救命草              30  5   150  4拾い、9/9 魔香草              100  20  2000 10拾い、30/30 アウェイクポーション       100  3   300  3/3 ヒーリングポーション       100  5   500  6拾い、11/11 トリートポーション        500  0   0   2拾い、2/2 魔香水              600  0   0   2拾い、2/2 魔晶石3点            300  10  3000 緊急用 9/10、1点*1 魔晶石10点            2000 0   0   1/1 拾い1 マナチャージクリスタル      2500 1   2500 5点 気付け薬             20  3   60                     1   0 接合潤滑剤            160  2   320  運動判定および登攀判定の金属鎧装備ペナ修正を-2に軽減 俊足の指輪            500  1   500  2個/1装備中                     1   0 扉の小魔                1   0   小魔神(見識12)、強気、声をかけられた1 仮面               60  1   60  召喚供物:ダブラブルグ =所持品合計=   13278 G =装備合計=    30030 G = 価格総計 =   43308 G 所持金   36246G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 召異魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:リザードマン語、汎用蛮族語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 冒険者ランク    軽い羽根ペン  20 野伏のセービングマント 所持名誉点: 60 点 合計名誉点: 180 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:93000点、獲得経験点:91000点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  初期作成 1000G借り入れ 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  地下のアンデッド退治 7- 敏捷度   2100点(2000 /   / 2回)  ゴブリンの強奪王討伐 8- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  ボガード討伐 9- 生命力   3100点(3000 /   / 2回)  蛮族の集落調査 10- 精神力    0点(   /   / 回)  ←ボガード討伐時に借金返済 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   500点( 500 /   / 回)  マスター知ってる?(ハーゼ探索1) 13- 生命力   4550点(4500 /   / 1回)  周辺調査(湖のマーマンとハナトビ君) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  お酒の調達(ワイン蒸留所の調査) 16- 知力     0点(   /   / 回)  勉強会 17- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  トロール退治 18- 生命力  15000点(15000 /   / 回) ノールの暴走 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 筋力    7200点(7200 /   / 回)  山の調査-vsフォスファースフィア 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  森の哨戒任務 25- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  続・森の哨戒任務 26- 筋力    4500点(4500 /   / 回)  ダンケルハイト奪還作戦-1日目 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度  11550点(11500 /   / 1回) ダンケルハイト奪還作戦-2日目 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31-      2000点(2000 /   / 回)  ダンケルハイト奪還作戦-4日目 32- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  ダンケルハイト奪還作戦-5日目 33- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  ダンケルハイト奪還作戦-6日目 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 器用度  14000点(14000 /   / 回) ダンケルハイト奪還作戦-攻略完了 36- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 《シーザ》 冒険に出た理由:家族を養うため 一般技能:学者Lv2、兵士Lv2、司書Lv3 知性派で穏健派なリザードマン。本を読むのが好き。 自分がいた集落を見限った。 なお姓というか出身集落名(エアリル)は名乗らない。 背景妄想小説:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13646062 ・〈外装付きミスリルチェイン〉の効果 物理ダメージを受けた際に1dを振って、5以上の出目が出た場合に発動。 瞬間的に自身の防護点の1/2を追加の防護点として獲得できる(被弾時の全防護点参照)。 常に鎧の回避力-1。 ・技能:6/7 ファイター:メイン技能 レンジャー:サブ技能、PT薬草担当 セージ:言語用。余裕があったらマナセーブまで行けたらいいね エンハンサー:ビートルスキン、リカバリィ、ジャイアーム マギテック:マルアク デーモンルーラー:マルアク。5ブラッドミスト ・技能候補:1枠 コンジャラー:自己バフ。デモンズアームゆえウェポン系以外が目的。ファナは回避考えると不要かも、低優先 プリースト:自己回復。7までを目安に信仰するなら、サカロス(7スタミナ)ザイア(2オース7フォスフィー)シムルグ(7キュアバディ)ルーフェリア(7水シェル)ユリスカロア(全部)エッケザッカ(ロール上)マキシム(全部)ルロウド(2ラック)ヴァセアン(4ラススプ)キルヒア(7インスピ)ダリオン(割と全部)、アールマータ(4盾)、パロ(7メンタルヒール)、アーデニ(2クリーン4レジスト) ライダー:騎獣強化、高所攻撃、チャージ、HP強化、人馬一体。前衛の薄さ補完にも。サブ技能その2になるが。取るなら5で人馬一体取るまでお役目無し アルケミスト:バクメ、ヴォパ、ヒルスプ、パラミス、サポートイニブ。カルミシアだけでは配れないので非常にあり寄り。 ウォーリーダー:サブ技能2。先制の陣気ボーナス狙うならレンジャーより先行させる。抵抗系と攻撃陣率、薙ぎでトドメ陣気回収 ・戦闘技能吟味 〜命中〜 牽制攻撃Ⅲ(宣言枠) 〜火力〜 全力攻撃Ⅱ(回避ペナ)囮攻撃Ⅱ(流石に命中不足)魔力撃(抵抗ペナかつ火力微妙)武器の達人(金がない) 〜耐久〜 防具の達人(金がない) 〜その他〜 キャパシティ(今はMP足りてる)