タイトル:ルイス キャラクター名:ルイス=クーニッツ 種族:リカント [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:180 体重:68 経歴1:後継ぎとして育てられた 経歴2:平民の生活に興味がある 経歴3:大規模な戦闘に巻き込まれたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   9  10  11   3 成長  45  46  17  27  13  16 →計:164 修正 =合計= 61  65  39  50  33  28 ボーナス  10  10   6   8   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  19  95  58 特技         0   0 修正      2 =合計= 23  21  95  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー       15 Lv  / コンジャラー 1 Lv プリースト/ユリスカロア 9 Lv  /  スカウト   15 Lv レンジャー        5 Lv  /  セージ    11 Lv エンハンサー       6 Lv  /  アーティザン 12 Lv アリストクラシー     3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                  : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2               : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける    : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                               : セージLv.9 [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)          : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下         : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)          : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                     : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視 : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手撃動計算)        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  25  65  195 修正      2 特技        0 =合計= 16  27  65m 195m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中B+1         : [p]  ガゼルフット    : 回避B+1         : [p]  アンチボディ    :              : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2          : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+6          : [p]  デーモンフィンガー : 器用+6          : [p]  C値増強/-1     :              : [p]  命中増強/+1    :              : [p]  威力増強/+5    :              : [p]  回避増強/+1    :              : [p]  C値超増強/-1    :              : [p]  回避超増強/+1   :              : [p]  威力超増強/+10   :              : [p]  防護点増強/+1   :              : [p]  危機回避      :              : [p]  機先の運び/+2   : 先制判定に+2       : [p]  威力極増強/+15   : 威力を+15する(合計+30) : [p]  姿勢制御      : 転倒ペナルティを-1にする : [p]  心ふるわせる美声  :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  25  21  25 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1h  10   1  26  25  10  24 [格闘(素手)] *アカシックナックル / 命中増強/+1、C値増強/-1、C値超増強/-1、威力増強/+5、威力超増強/+10、威力極増強/+15、 (p)      1H  10   2  27  55   8  24 [格闘(素手)] *アカシックナックル(AC) / (p) 0    2H   0     25  10  12  21 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 50000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  70000 アカシッククローク / 危険回避、回避増強/+1、回避超増強/+1、防護点増強/+1 盾 :              / 修正:        3 = 合計 =   27   9  70000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :100  聖印          / 顔 :2000  宗匠の魔紋       / 首 :3000  熊の爪         / マッスルベアーの効果が+1される 背中:8000  セービングマント    / 右手:2000  疾風の魔紋       / 左手:20000 正しい信念のリング   / 精神抵抗判定に+2 腰 :4580  ブレードスカート    / 足 :4800  アーティザンシューズ/2 / 姿勢制御 機先の運び 他 :30000 熊王の牙        / マッスルベアーの効果を+1 =合計=74480 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 貴族基本セット     2000  1   2000 スカウトツール     100  1   100 魔晶石5点       500  125  62500 月光の魔符+2      1500  25  37500 陽光の魔符+2      1500  25  37500 魔器アクティベート/+1 22200 1   22200 アカシックナックルのアクティベート数+1 保存食一週間分     50   125  6250  自動回復 上質蒸留酒 瓶     300  25  7500  自動回復                1   0 =所持品合計=   175550 G =装備合計=    194480 G = 価格総計 =   370030 G 所持金   123170G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       6 神聖魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語、リカント語 技能習得言語:魔法文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:4920 点 合計名誉点:4920 点 ■その他■ 経験点:800点 (使用経験点:248500点、獲得経験点:246300点) セッション回数:164回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 器用度  225000点(225000 /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 生命力  12000点(12000 /   / 回)  4月移行分 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 知力    3000点(3000 /   / 回)  特典2P 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 精神力   3250点(3000 /   / 5回)  特典2P 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 知力    3050点(3000 /   / 1回)  特典2P メモ: 家門:上級貴族《魔法王》 魔法文明時代に極めて稀なリカントの魔法王の一族に生まれる。 犬のリカントであるが、犬であることに誇りを持っており、別の獣と間違われるとすぐに訂正する。 ちなみにライカンスロープと間違えられるとさすがに激怒する。 魔法王の家門に生まれたことに対して後継ぎとして果たすべき責任は感じており、その責任から逃げようとしないが、 それでも自由な生活にあこがれを持っている。 幼少時、魔法の手ほどきを受けていた際に丸腰で大規模な戦闘に巻き込まれたこと、その時に丸腰でも危険に対処できる技術を求めたことや、 魔法の才や作法よりも拳闘の才のほうが長けており、それを伸ばすために魔工士に学ぶ。 (ちなみにその時の魔法は操霊魔法であり、そのためあまり操霊魔法を学ぶことを好まない) 師となった魔工士にはかなり厳しく教えられたため、貴族としての尊大さと弟子であることで得た謙虚さとが同居した奇妙な立ち居振る舞いを得ている。 また、魔法文明時代にはまだ廃れていなかった戦勝神ユリスカロアに学び、戦闘に役立ちそうな技術などを積極的に学んだため、 魔法方面の力量は高司祭級に少し及ばない程度でしかない。(あくまで現代換算で) 社交界では口調は年相応の礼儀正しさになるが、そこを離れると口調をどうすればいいのかわからず、年長者的な口調になった…更生の見込みはない(多分) ちなみに、鎧貫きという技術を初めて見たとき、礼儀作法も口調も抜けて子供のようにはしゃいでいたらしいという未確認情報がある。 鎧貫きを会得してからはその技術をメインに戦闘を組み立てているが、足さばきを会得してからはマルチアクションによる魔法も多用するようになっている。 珍しいもの、新しいものが好きであり好感を持った者に対して若干甘いところがある。 また、誰かのために行動しようとする者には手助けをしてやってもいいと常々思っている。 戦うことにおいて、決着がつくということは一つの意味での区切りであり、そのための勝鬨は必須であると考えている。 (もっとも状況判断で静かにしなければならない時は、音を立てないなどの分別はある) ちなみに、彼の場合は獣変貌しての遠吠え 基本戦闘スタイル 先制判定でFAが取れなかった場合匠の技で再判定 1R目 全呪印起動、練技を使えるだけ使った後で足さばきで前線に移動。 FAの有無にかかわらず、マルチアクションでウォースピリット後、鎧貫きの3連撃 FAが取れた場合は一発目を鎧貫きにした3連撃をもう一度 2R目 きれた練技を補充した後、鎧貫きの3連撃を行う。 状況によってはマルチアクションや囮攻撃を加えて行う。 これ以降のRは2R目と基本同じになる 将来亭ルール おまけ特技で 囮攻撃 双撃を取得 特典P120使用 命中強化 足さばきを取得 なお、蒼天キャンペーンをはじめとするコミュ外セッション中は将来亭ルールで取得した特技を封印するものとする