タイトル:アムネジア キャラクター名:斗酒 蒼(としゅ あおい) 職業:博物館職員 年齢: / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  14  14  17  14  14  15  14  14 成長等 他修正 =合計=  12  13  14  14  17  14  14  15  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作()》  35%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  75%   《説得》       15% ●《値切り》  15%  ●《母国語()》85%  ●《ほかの言語(英語)》80% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前             現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》          5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(フラワーアレンジメント)》15%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》       1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》           1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》           1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》            5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》              %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表4-7 眼鏡をかけている ⇒採用 +10P 振り返れば、感情のない女はあまた存在すれど、感情のない男がひとりもいない人生でした。今回は感情のない男で行きます。 本人の人間に対する感情が""無""なので特段友人などはいない。人当たりは悪くないが、世間一般的なやさしさをうす〜くした何かを貼り付けている感じなのでなんとなく気味悪がられる。APP17なのがむしろ怖い。 特段好かれることもなければ独断嫌われることもない。本人が事なかれ主義なこともあり、主観的な人間関係が基本希薄。 古物は不変でいいなあ、永遠にうつくしいなあと思い博物館職員に。ポジティブな感想が主軸になっている。 しかし物品になにをされても、それがたとえお気に入りのものでも特に感情は湧かない。壊れたら「ああ壊れたな」と思う。以上。諸行無常の摂理にしか目がいかない。 展示品の手入れをしたりフライヤーをつくっていたりする時間がいちばんすきだが、顔がいいので対人の仕事をさせられがち。でも怒りもしない。あんまり興味がない。 これまで顔のよさのせいでそれなりに大変な目に遭ってきたが、どれにも特に感情は動かず。 「へえ、そうなんだ」以外の感想が出ないので喜怒哀楽のすべてが表出されない。 勝手に彼女面していたストーカーにも「なんでこんなことを?」という理由だけ聞き、「ああそういう理由だったのか」と理解したので話はおしまいにした。そのあとどうなったか、などにも興味がない。 実家は母親がやたら甘く父親がやたら無関心だった。ため、そのギャップでどんどん無に。 母さんは褒めてくれるけど父さんはなにも思っていなさそう。ということは母さんはなんとも虚しいことをしているのか。そうか。 妹が特別可愛がられていたが特に興味なし。妹にもないし、妹だけ可愛がられていたことにも興味がない。 全体的に事実確認をしておしまい。よくしてくれていた祖父が亡くなった際も「ああ死んでしまったのか」で終わった。 読書もするが小説は感情移入ができなくてのめり込めず、諦めて知識系のものばかりに手を出している。 美術品は黙っていていいな、と思う。話すのがすきではないので。 ■簡易用■ 斗酒 蒼(としゅ あおい)(男) 職業:博物館職員 年齢: PL: STR:12  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]