タイトル:メイジ用 キャラクター名:ハルハ 年齢: 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:半々神/スティグマを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:50 MP:71 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3        -3 成長等         5   5         5 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 12   9  21  16   8   8  11 ボーナス   4   3   7   5   2   2   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   3   7   7   3   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    1          5 行動値   10   -1          9 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   1   5   1  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   7 --   4  10   9 スキル その他 =合計=右  3   5   8   5   5   9   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 25      手提げバッグ [] 腕         [] =合計=725 5 /  重量上限12 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 3000 1 護りの指輪 []   パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 200  1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=3250 6 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 火打ち金      0   1   小道具入れ適用 ロープ       0   3   小道具入れ適用 ランタン      0   5   小道具入れ適用 野営道具      2   3 ベルトポーチ       15 バックパック       30 小道具入れ        20 ウェポンケース      200 ポーションホルダー    150 MPポーション×2   0      ポーションホルダーに2個 MPポーション×3   0      ポーションホルダーに3個、マジカルハーブ分 =所持品合計=    427 G (重量 2/上限34) =装備合計=     3975 G = 価格総計 =    4402 G 所持金   11186G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7      1   8 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /魔術判定に+1D6する。 《ビーストベイン》   1 /メジャーアクション /魔術  /単体/20m /4   /      /対象に魔法攻撃を行なう。2D6+10の〈無〉属性の魔法ダメージを与える。対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《アニマルパクト》   1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/そのメインプロセスで使用する「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ディーバ:ヒーロー》 1 /効果参照/メイキング/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用し、そのダイスロールに+3D6する。ただし、作成時のフェイトが4点となる。 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/自身が行なう魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃のダメージに+CL×10する。 《ギフト》       1 /判定直前      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/自身が行なう判定に+2D6する。 《フォースブリンガー》 3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /自身が行なう無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+SL×4する。 《マジックフォージ》  2 /DR直前       /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /自身が行なう魔法攻撃のダメージに+SL×2D6する 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /自身が行なう攻撃のダメージに+2する。 《スティグマ》      1 /判定直後 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/自身が行なった判定のあとで、さらに達成値に+1D6することができる。このスキルの使用と同時にフェイトを1点消費すること。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値+3 《マジカルハーブ》    1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /      /シナリオ開始時にMPポーションを3個取得する。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /筋力基本値+3 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /所持品の重量制限が筋力基本値×2になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、幸運 / マジシャンズマイト、リゼントメント、フェイト+1 Lv2→3: / 敏捷、知力、幸運 / マジシャンズマイト、ギフト、フェイト+1 Lv3→4: / 敏捷、知力、幸運 / マジシャンズマイト、フォースブリンガー、フェイト+1 Lv4→5: / 敏捷、知力、幸運 / フォースブリンガー、マジックフォージ、フェイト+1 Lv5→6: / 敏捷、知力、幸運 / フォースブリンガー、マジックフォージ、フェイト+1 メモ: 2D6+4 筋力判定 2D6+3 器用判定 2D6+7 敏捷判定 2D6+7 知力判定 2D6+3 感知判定 2D6+4 精神判定 2D6+4 幸運判定 3D6+8 魔術判定 7D6+27 ビーストベイン(リゼントメント使用時+60) 11D6+27 マジックフォージ(リゼントメント使用時+60) 2D6+8 回避判定 2D6+3 命中判定 2D6+5 ダメージ