タイトル:yamiyo キャラクター名:水鳥 那知(10年後) 職業:武道家 年齢:39 / 性別:漢 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色 身長:179 体重:52 ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:42/75      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  10  15  15  13  16  15  18  13  15 成長等 他修正 =合計=  17  10  15  15  13  16  15  18  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      95%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     98%  ●《武道(剣術)》97%  ●《居合》     95% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》37%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 81%  ●《忍び歩き》88%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 46%  ●《目星》  84% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  27%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  62%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》24%   《芸術()》    5%    《経理》    10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》   85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》   1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》   10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》    1%  《歴史》     20%  ●《魔力移譲》   60%  ●《芸術(剣道)》52% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称            成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀(居合刀)2尺6寸5分   95 1D10+1+DB           1       15 / 小太刀             95 1D6+DB             1       20 / 夜桜黒葉            95 1d10+3+5+db         1       50 / :魅了、持つと手放せなくなる。もし失くしでもすると1D5/1D10のSAN喪失。成功値の半分以下で成功すると威力倍+1D自分のMP分のMP吸収を行える。斬る毎にSANを1D3消費する。この消費で発狂します。 ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 身だしなみ品           1   0   色々はいってるよ 飴                1   0   チュッパ(ブドウ・コーラ・ラムネ各5本)チェルシーヨーグルト*5 財布               1   0   絆創膏や簡易ソーイングセットなども入っている 名刺入れ             1   0   名刺入ってます スマフォ             1   0   電話専用として使ってる(一応メールやネットも使える) マッチ              1   0   煙管用 煙管               1   0   ゴッツイ 着物               1   0   現在着てる甚平に帯羽織or浴衣に羽織 日本刀(居合刀)2尺6寸5分    1   0   刀袋に入れてある。結構な業物(波切)MP18保有 小太刀              1   0   刀袋に入れてある(紫) 扇子               1   0   時たま鉄扇 巾着               1   0   普段手に持ってるが、腰に下げれるようになっている 帯刀許可書            1   0 刀袋               1   0   手入れセットを入れてる 刀の手入れセット         1   0   刀油・布・打粉・目釘抜き等 夜桜黒葉             1   0   :魅了、持つと手放せなくなる。もし失くしでもすると1D5/1D10のSAN喪失。成功値の半分以下で成功すると威力倍+1D自分のMP分のMP吸収を行える。斬る毎にSANを1D3消費する。この消費で発狂します。 紅とお揃いの簪          1   0   紅からのプレゼント 御守               1   0 ビーフジャーキー         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 水鳥那智の10年後の姿。 名前の無い怪物で誰も救えないことの虚しさと、自身の不甲斐なさを身にしみて理解し、もう二度とこんな悔しい思いはしないよう刀1本を振り続けていた。 仲間は決して殺させないと言う決意をした。 普段は優しいおじさんで道場の師範をやっている。 結構大きい道場で、普段から出稽古では無いが、道場訪問などを行っているため、刀を持っていることが多い! 冷静な時は気を使う事や周りを見れるが、身の回りの人(仲間・友人・知人・家族等など)が危険なめに合うと、助けるために修羅と化すような人! 修羅場で赤城さんのキャラ(白音紅 シラネアカ)と婚約をした。その時であった少女、水音を娘に養子に迎え幸せに暮らしている。 さてお立会、表上げられ地に落ちた、哀れな漢の芸を御覧入れる、お代確かに頂戴候 ・参加セッション 放送での 名前のない怪物 谷風さんの鬼の住まう村 子日さんの修羅場(あなたは誰の娘?) 翔鶴さんの特別料理 金剛さんの恋愛卓 玄夢さんの牙刀 子日さんの戦闘テスト 長門さんの捻じ曲がる悪意 川内さんの白銀の絵画世界 長門さんのイビルシャークマンvsインベスティゲーターズ [皆雨 名狂(川内さん)不堂藍流(かめむしたけさん)] ___________________________________________________________________________________________________________----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ・キャラクターギミック 刀の所持 ・1セッション中に持ち歩ける刀は2本までで、セッション前に何を持っていくか決める。 居合 刀剣を武器を構えていない場合のみ使える。(能力低下で構えてる状態で使用可能) ・抜刀しつつ攻撃を行う。この攻撃は「回避不可能」扱いとし、判定には〈居合〉+ <日本刀>をつかう ・敵の不意打ち攻撃等に対して、抜刀しつつ即座に「受け流し」の宣言・判定が出来る。以降は通常通りに行動が可能となる。 ・回避は不可能だが受け流しは1/3で可能 縮地 判定は目星+心理学+忍び歩き 戦闘時は多用できない。〈2回まで〉 相手と距離がある場合に使用、距離を詰めるだけでなくその宣言と同時に攻撃が可能 又、回避不可能だが受け流しは1/2で使用可能 芸術(剣道) シナリオ終了時、芸術(剣道)を振り成功すると 相手が1D10の日本刀か武道(剣術)のどちらかの成長 自分が日本刀・武道(剣術)・居合・芸術(剣道)のいずれかの1つを1D5成長 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不定の狂気 完璧症 不定期間:白銀の絵画世界から4セッション 技能値90以上の技能を失敗した場合SAN-1 不定期間:イビルシャークマンvsインベスティゲーターズから3セッション 海に関係したシナリオに参加した場合技能値が-10される _____________________________________________________ ・魔術 [魔術の名称]魔力移譲  60 [発動コスト]抽出対象に触れた状態で1ラウンド詠唱/SAN1点消費/MP1点消費 [発動の条件]X%の成功判定/射程:タッチ/対象が抵抗する場合、対象とのPOW対抗判定に成功しなければならない [魔術の効果]物質AのMPを任意量抽出または物質Bに付与できる(対象が抵抗した場合は最大値の半分を上限として抽出可能) [コスト補足]成功判定値のXは習得時に30+3d10で決定する。この成功値は例外を除きいかなる手段を用いても上昇させる事はできない 目の保護・改 ・目の保護(基本288p)を強力化したもの。 コスト:SANを1D5、MP4、1ラウンド消費 効果:5ラウンドの間、自分の視界内から自分に対して掛けられた魔術・呪文・呪詛・超能力の類を全て無効化する。 ※この魔術は他人に教えることは出来ない _____________________________________________________ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・アーティファクト 夜桜黒葉 真打(太刀)       1d10+8+db  50 効果  :魅了、この武器を一度でも抜刀すると手放せなくなる。この武器を失った場合1D5/1D10のSAN喪失。 効果2 :この武器を使用した攻撃をする毎にSANを1D3消費する。 効果3 :成功値の半分以下で成功すると威力倍になる 効果4 :成功値の半分以下で成功すると1D自分のMP分のMP吸収を行える。 ビジュアル :黒い長ドス、白鞘ではなく黒鞘という塗装無しで真っ黒な木で作られている。刃の白と鞘と握りの黒に謎の色気に似た何かを感じて手放せなくなる [AFの名称]:残刀 念 [フレーバー]:戦国時代の技術を内包した戦国刀 [ステータス]:使用技能/<日本刀>-5% ダメージ/1d10+db 射程/タッチ 攻撃回数/1 耐久力/30 [能力概要1]:攻撃判定前にMP1d8点を消費する事で、命中時のダメージロールを2回分行う [デメリット]:[能力概要1]を1回使用する毎に、この武器の耐久力が1d3点減少する [AFの名称]:斬刀・鈍(ざんとう・なまくら) [フレーバー]:ありとあらゆる存在を一刀両断にできる、鋭利な刀 [フレーバー]:柄や鍔、鞘が真っ黒な刀 [ステータス]:使用技能/居合 ダメージ/1d10+5+db 射程/タッチ 攻撃回数/1 装弾数/該当なし 耐久力/20 [固有の能力]:物理/魔術装甲及び魔術的防護を全て無視する [デメリット]:<居合>技能が70%以上でなければ扱う事ができない/<日本刀>技能のみでの攻撃には使用できない ■簡易用■ 水鳥 那知(10年後)(漢) 職業:武道家 年齢:39 PL: STR:17  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:75 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]