タイトル:タニシ キャラクター名:ロマ・アルゲイン 年齢:23 性別:女 髪の色:黒色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:褐色 身長:137cm 体重:33kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:師匠/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:60 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   3   3            3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 16  16   7   8   7  14   6 ボーナス   5   5   2   2   2   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   6   7   3   3   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  4   3  14/  (2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   4    0          4 行動値    6   -5          1 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  40m 錬金銃   1 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             8        -2    防具   4 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   4 =小計=右 -1   7  -2  17   0  -5  -2    左 能力値   7 --   3 --   4   6  11 スキル      4 その他      3                  鷹の目 =合計=右  6  14   1  17   4   1   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   マスケット []   ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限16 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 2600 1  鷹の目 []               効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=4250 15 /重量上限16 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 HPポーション   7   120  使用者のHPを2D回復する MPポーション   7   100  使用者のMPを2D回復する 肉        2   40  使用者のHPを1D回復する 毒消し      2   20  毒消し HMPポーション   1   300  使用者のMPを4D回復する 枕(クマ)    1   5   レストタイムに+1dする 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 筆記用具     1   20  字や絵を描くための道具<紙ペンインクなど> バックパック   0   30  所持品の重量制限+5 ポーションバッグ 0   150  ポーションを重量制限+5ふやす =所持品合計=    795 G (重量 26/上限42) =装備合計=     4250 G = 価格総計 =    5045 G 所持金    5300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《マスターハンド》     ★ /効果参照/メイキング /-    /自身   /-  /-   /-         /《ガンスミス》を取得する 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /-         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済みにはならない 《ラピス・フィロソフォルム》1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /錬金銃、錬金術使用/武器の攻撃のダメージに+[SL×2]する 《アームズマスタリー》   ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /錬金銃      /[アームズマスタリー:錬金銃]命中判定に+1dする。 《マグニフィケーション》  ★ /メジャー      /錬金術 /範囲(選択)/至近/6   /-         /[種別:ポーション]のアイテムを対象に使用する。自身を対象にはできない。対象が効果を望まない場合は回避判定を行う。回避できれば効果は受けない。 《ウェポンフォージ》    2 /メジャー      /錬金術 /自身   /-  /8   /-         /ダメージ増加を行う。+[SLd]ダイスロールを行い増加する値を決める。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカルでダイスの増加 《オルタナティブウェポン》 ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /-         /武器攻撃のダメージを【魔法攻撃(無属性)】にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エリクサー》       ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-         /[種別:ポーション]のアイテム効果に[+1d]する 《ラーニングポーション》  ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-         /[種別:ポーション]のアイテム効果に[+1d]する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》   ★ /メジャー /器用/単体/至近/-   /-  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の[器用]判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、[HP]を1にする。なお、対象不能は行動済みとなる。応急手当を行ったり、意識を取り戻させたりするスキル。 《アイディンティファイ》 ★ /パッシブ /自動/自身/-  /-   /-  /アイテム鑑定の判定に+1Dする<出自:学者> 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力値を+3する 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /所持品で持てる重量が倍になる 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /攻撃のダメージに+2する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、トレーニング:精神、ラーニングポーション Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、ウェポンフォージ1、マグニフィケーション Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、ウェポンフォージ2、オルタナティブウェポン メモ: 6+2D6 【筋力】判定 7+2D6 【器用】判定 3+2D6 【敏捷】判定 3+2D6 【知力】判定 3+2D6 【感知】判定 4+2D6 【精神】判定 2+2D6 【幸運】判定 5+3D6 【命中】命中判定 14+2D6 【攻撃】攻撃 14+14+7D6 【バッシュ】バッシュ 2D6 【ウェポンフォージ】+SLDダメージ 1+2D6 【回避】回避判定 4D6   【HPP】HP回復 4D6   【MPP】MP回復 3+2D6 罠探知 7+2D6 罠解除 3+2D6 危険感知 3+2D6 敵識別 3+3D6 物品鑑定 3+2D6 魔術判定 7+2D6 錬金術判定 ●マイナー● 《オルタナティブウェポン》1/コスト:4/判定:自動/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:武器攻撃のダメージを【魔法攻撃(無属性)】に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ●メジャー● 《バッシュ》2/コスト:4/判定:命中/対象:単体/射程:40m/制限:-/効果など:武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ファーストエイド》1/コスト:-/判定:器用/対象:単体/射程:至近/制限:-/効果など:対象が戦闘不能の時に有効、難易度10の【器用】判定を行う、成功した場合対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする、対象は行動済となる 《マグニフィケーション》1/コスト:6/判定:錬金術/対象:範囲(選択)/射程:至近/制限:-/効果など:[種別:ポーション]のアイテムを対象に使用する。自身を対象にはできない。対象が効果を望まない場合は回避判定を行う。回避できれば効果は受けない。 《ウェポンフォージ》2/コスト:8/判定:錬金術/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:ダメージ増加を行う。+[SLd]ダイスロールを行い増加する値を決める。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカルでダイスの増加 ●DR直前● 《カバーリング》1/コスト:2/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/制限:防御中1回/効果など:対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済みにはならない ●パッシヴ● 《エンラージリミット》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:所持品で持てる重量が倍になる 《ラピス・フィロソフォルム》1/コスト:-/判定:-/対象:-/射程:-/制限:錬金銃/効果など:武器の攻撃のダメージに+[SL×2]する 《エリクサー》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:[種別:ポーション]のアイテム効果に[+1d]する 《ラーニングポーション》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:[種別:ポーション]のアイテム効果に[+1d]する 《フェイス:グランアイン》1/コスト:-/判定:-/対象:-/射程:-/制限:-/効果など:攻撃のダメージに+2する 《アイディンティファイ》1/コスト:-/判定:自動/対象:自身/射程:-/制限:-/効果など:アイテム鑑定の判定に+1Dする<出自:学者> 《アームズマスタリー》1/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:錬金銃/効果など:命中判定に+1dする。 -------所持品------- MPポーション×7 / メジャー、マイナー:【MP】[3D]点回復 HPポーション×7 / メジャー、マイナー:【HP】[3D]点回復 HIMPPX1 毒異常回復ポーション×2/ メジャー、マイナー:状態異常回復 肉×2/ メジャー、マイナー:【HP】[1D]点回復 枕(クマ)