タイトル:デモンズソウル キャラクター名:ノア・ローウェル 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   1   1   4  17  10 成長   1      5   3  11   9 →計:29 修正                  4 =合計=  7   6  13  14  40  33 ボーナス  1   1   2   2   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  47  75 特技         0   0 修正 =合計= 13  18  49  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー  11 Lv  / コンジャラー 3 Lv レンジャー  4 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る        : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  6  18 修正   1 特技        0 =合計= 16   0  6m  18m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果の精神抵抗+4    : [p]  アンチボディ     : 毒病気属性の生命精神抵抗+4 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2          : [p]  ストロングブラッド  : 炎 水氷属性-5点      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6           : [p]  ミラージュデイズ   : 命中ペナルティ       : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   1 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *専用マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である 魔法行使時知力+2 (p) =価格合計= 13740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定+1 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡  / 弱点値-4 首 :550  ラル=ヴェイネのマフラー / 背中:4500  野伏せのサーマルマント  / 温度に耐性 炎、水・氷属性ダメージ-1 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け  / 毎R「土」「水氷」「炎」「風」「雷」「衝撃」「断空」いずれかの抵抗+1、ダメージ-1 右手:500  知性の指輪        / 左手:1000  叡智の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :550  ラル=ヴェイネのくつ   / 他 :30000 正しき信念のリング    / 他 :550  ラル=ヴェイネのベルト  / =合計=83350 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食一週間分       50   3   150 テント           250  1   250                  1   0 アウェイクポーション    100  2   200 魔香草           100  10  1000                  1   0 頑丈なランタン       40   1   40   名誉点10 油             20   10  200  一つ12時間 火口箱           20   1   20   10分で着火できる 手鏡            20   1   20 着換えセット        10   1   10   一週間分 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500 魔晶石5点         500  22  11000 残り20個 ファミリアⅡ・鳥      ?   1   0   MP15点                  1   0 知性の指輪         500  10  5000  予備(残り5) 月光の魔符+1        500  3   1500  残り2枚 マテリアルカード白A    200  12  2400  残り9枚 月光の魔符+2        1500  2   3000  残り2枚 マギスフィアの苗木        1   0   残り1個 ひらめき眼鏡        4000  1   4000  見識・探索判定+1                  1   0 サーマルマント売却     -1750 1   -1750 ラル=ヴェイネの耳カバー  550  1   550                  1   0                  1   0 =所持品合計=   30190 G =装備合計=    97240 G = 価格総計 =   127430 G 所持金   16440G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      19 操霊魔法 3       11 深智魔法 3  -     19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    頑丈なランタン 300 フランベルジュ 200 センチネル    専用化(フリー)    専用化(フリー) 所持名誉点: 387 点 合計名誉点: 887 点 ■その他■ 経験点:7130点 (使用経験点:65500点、獲得経験点:69630点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力   7000点(   /7000 / 回)  アビスカース2つ 4lv初期作成 6- 知力    1500点(1200 / 300 / 回) 7- 知力    1840点(1600 / 240 / 回)  第二回 8- 筋力    1900点(1600 / 300 / 回)  第三回 9- 精神力   3020点(1800 /1220 / 回)  4・5回 10- 知力    1920点(1800 / 120 / 回)  6回 11- 筋力    2860点(2400 / 460 / 回)  第7回 12- 精神力   2560点(2560 /   / 回)  第9回 13- 精神力   3080点(2200 / 830 / 1回)  第10回 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力    5310点(3600 /1710 / 回)  第13回 16- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第13回2回目 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力    6410点(4400 /2010 / 回)  第15回 19- 知力    3240点(2400 / 840 / 回)  第16回 20- 知力    3690点(2800 / 890 / 回)  第17回 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力   10050点(8800 /1250 / 回)  第18回 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力   6750点(5200 /1500 / 1回)  最終回 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力   6500点(   /6500 / 回) メモ: 生まれた環境 極貧 幼少期の経験 天性の才能の発露 ハプニング表1 幸運⁄幸福 立派な先達と知り合えた 少年期の経験 日課は触媒探し(レンジャー習得) ハプニング表2 恋愛 恋人⁄配偶者と悲しい別れをした 正体が蛮族や魔神だった 青年期の経験 訓練と集中 (ターゲッティング習得) ハプニング表3 事故や悲劇 自分や家族が“奈落の魔域“に落ちた 冒険に出た理由 家族をすべて失ったので 冒険に出た年齢 8歳 4レベルになるまで 街で事件調査 魔神がボスだった みんなの足を引っ張った かなりケガをした NPCに惚れられた(性別:その他) 恥やメシより知識欲を優先するウサギ。他人にもそうアドバイスをするため反感を買うことも。 一人称:ボク 二人称:キミ すこし鼻につくしゃべり方をするかも。