タイトル:ナガツキ キャラクター名:ナガツキ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:魔導貴師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   3   8  10  10 成長  14  16  28  10   5   6 →計:79 修正               7   7 =合計= 31  33  35  22  37  38 ボーナス  5   5   5   3   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  52  59 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  52  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー   10 Lv  / ソーサラー  1 Lv コンジャラー   6 Lv  /  スカウト   9 Lv セージ      9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アリストクラシー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                               : [p2-232]牙折り       : 次の1回の単体への攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  14  33  99 修正 特技        0 =合計= 15  14  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  15  15  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  2H片  13      1  23  10   0 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     440 G = 価格総計 =    440 G 所持金   37960G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       7 操霊魔法 6       12 深智魔法 1  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 870 点 合計名誉点: 870 点 ■その他■ 経験点:7000点 (使用経験点:80000点、獲得経験点:84000点) セッション回数:79回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 筋力     0点(   /   / 回) 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 筋力     0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 知力   84000点(84000 /   / 回) メモ: ●▼天運 運に恵まれ、種族特徴「運命変転」を取得し戦利品+2 運命変転は種族特徴強化の対象になります。 [21:52] 仙術気功闘法「神威の拳」 とある秘境の仙人と呼ばれる存在が編み出した気功術を更に簡略化させた流派 マナを使った練技とは異なる自然のエネルギーを取り込み神気を練り それを用いいた特殊な流派である。 >>●仙術気功闘法「神威の拳」:雷 [呼吸法][纏い] 特殊な呼吸法により自然エネルギーを取り込み神気を練り上げ身体能力を向上させ、発現した気の性質を纏います。1ラウンド1回。最大3  一段階:雷属性を付与。DB+2点、雷属性ダメージ軽減2点。実ダメメージを1点以上与えた場合、対象の命中力-1点のペナルティ修正を与えます。  二段階:命中力と回避力+1点。更にDB+2点、雷属性ダメージ軽減2点。(計4点。)  三段階:更にDB+2点、雷属性ダメージ軽減2点。(計6点) √【飛神拳】対応特技:「魔力撃」 近接攻撃を「射程/形状:10m/射撃」で放つ 気を弾とし、遠距離の敵を攻撃する秘伝です。近接攻撃を「射程/形状:10m/射撃」として扱い放つことが出来ます。 この攻撃は射撃攻撃として扱い命中判定等はグラップラー技能で行います。また、この技を使用する場合<追加攻撃>の効果は使用できません。 √【浸透勁】対応特技:「鎧貫き 練った神気を相手の体内に直接叩き込み、体内から破壊する。 呼吸法で蓄積させた神気の蓄積量に応じてDB+5 使用後、蓄積値が0になる。 注意:呼吸法取得後食費が2倍になる。 [ ●オルタリング 適合者が覚醒し、呼び出すと腰の部分に出現し、「変身」と言うことで 適合者の姿を光の戦士「アギト」の姿へと変える。 ●異形知覚 「穢れ2点以上の魔物」「魔神」の気配を離れた場所(半径10km 程度)から知覚できます。「穢れ2点以上の魔物」「魔神」が主動作での特殊能力を使用または、本来の姿になったその活動に気づき、場所を特定して駆け付けることができる。なお、ラミアなどの人族に変化が可能な魔物が変化中は活動を気づくことはできないが、接触や半径10m以内にいる場合は人化をしていても、知覚することが可能。 知覚した対象への対象に対しての「探索判定」や「足跡追跡判定」を自動成功し、先制判定+3点のボーナス修正を得ます。 >>△【変身】 MP5を消費し「変身」と合言葉を唱えることで適合者の姿を光の戦士の姿へと変える。 行動判定+1点のボーナス修正を得え、防護点が「5+生命力B」になります。 変身は補助で行います。また、主動作で変身ポーズを取りながら行うことで、1分間更に行動判定を+1点のとDB+3のボーナス修正を得ます。 >>クロスホーン開放 補助動作で頭部のクロスホーンを展開することで、制限している力を開放し、行動判定+1点、DB+5点のボーナス修正を得ます。 収納するのも、補助動作で可能です。 ●グランドフォーム 超越肉体の金 変身することで以下の能力に変更します。 武器 拳 1H拳:命中力+1 威力35 足 1H拳:威力40 DB+1 ▼ライダーキック 通常攻撃の後にクロスホーンが展開した後、足元に出現した紋章を右足に収束させ、跳び蹴りを放ち、対象1体全にDB+20の物理ダメージを与えます。 なお、クロスホーン解放のDBの加算の効果は適用できません。 この特殊能力は連続した出番では使用できません。