タイトル:リコ・アールベック キャラクター名:リコ・アールベック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:家族に魔法使いがいた 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:恥ずかしい癖がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4   9   4   8  12 成長      2      6   6   3 →計:17 修正 =合計= 12  11  15  16  24  25 ボーナス  2   1   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  43  58 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  43  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー 2 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー     1 Lv セージ    5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて      : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-291]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   2  11  33 修正 特技        0 =合計=  9   2  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :   勇者の証     / GRふって5,6が含まれなかったら、もう一回振れる 耳 :   妖精使いの宝石  / 顔 :            / 首 :   妖精使いの宝石  / 背中:20  矢筒       / 矢・太矢を12本まで所持可能 右手:   マナリング    / 魔法ダメージ+1 左手:            / 腰 :   魔剣アーリワルド / 真語/操霊/神聖/妖精魔法行使時の消費MP-1(ただし、0以下にはならない) 生命力抵抗+1 足 :   妖精使いの宝石  / 他 :   妖精使いの宝石  / =合計=20 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 妖精使いの宝石 50  6   300 魔香水     600  1   600 魔香草     100  4   400 魔晶石<5点>   500  10  5000 5個消費 冒険者セット  100  1   100 矢       20  1   20  24本分 魔晶石<10点>  2000 3   6000 1個消費 アビスシャード    6   0 魔海草     250  4   1000 MP回復(K10) 救難草     100  4   400  HP回復(K50) 魔晶石<5点>   500  5   2500 =所持品合計=   16320 G =装備合計=     360 G = 価格総計 =   16680 G 所持金   35444G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 妖精魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 228 点 合計名誉点: 228 点 ■その他■ 経験点:1502点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:28502点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1380点(1000 / 280 / 2回)  クエスト[試練の迷宮] 2- 生命力    610点( 500 / 60 / 1回)  クエスト[迷宮[欠片喰らい]]1層 薬用キノコの採取 3- 生命力    500点( 500 /   / 0回)  クエスト[迷宮[欠片喰らい]]1層 冒険者トレイズの捜索 4- 精神力    500点( 500 /   / 0回)  クエスト[迷宮[欠片喰らい]]1層 愛用品の回収 5- 生命力    580点( 500 / 80 / 0回)  クエスト[迷宮[欠片喰らい]]1層 冒険者ルイーズの捜索 6- 生命力    640点( 500 / 90 / 1回)  クエスト[迷宮[欠片喰らい]]1層 古代文字の小石の入手 7- 精神力   2570点( 500 /1920 / 3回)  クエスト[迷宮[欠片喰らい]]1層 ファントム討伐 8- 知力    1062点(1000 / 62 / 回)  クエスト[侵入者のいる森] 9- 敏捷度   1250点(1000 / 200 / 1回)  クエスト[蛮族の版図] 10- 知力    2790点(2500 / 190 / 2回)  クエスト[迷宮[グネルカイン]]2層 入場料―200済 11- 生命力   820点( 800 / 20 / 0回)  クエスト[こんなコトがあったのです] 12- 生命力   1930点(1500 / 380 / 1回)  クエスト[遺跡と蛮族] 13- 敏捷度   1850点(1000 / 800 / 1回)  クエスト[橋上の水際防衛線] 14- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  クエスト[依頼期間を超過した冒険者への救援] 15- 知力    3880点(3000 / 780 / 2回)  クエスト[消えた海賊船を追え] 16- 知力    3220点(2000 /1220 / 回)  クエスト[ユニコーンを救う] 17- 知力    3920点(2500 /1420 / 回)  クエスト[ラピュタみたいなとこ探索] メモ: 能天気な性格。特に重い過去も崇高な使命も持っていない。 ■魔剣アーリワルド ◇武器習熟〈ソード〉:なし 【1H・必要筋力14】:威力 17 C値 10 真語/操霊/神聖/妖精魔法行使時の消費MP-1(ただし、0以下にはならない) 生命力抵抗+1 ◇武器習熟〈ソード〉:A 【1H・必要筋力14】:威力 21 C値 10 真語/操霊/神聖/妖精魔法行使時の消費MP-1(ただし、0以下にはならない) 生命力抵抗+1 ◇武器習熟〈ソード〉:S 【1H・必要筋力14】:威力 27 C値 10 一部を除きあらゆる技能の消費MP-1(ただし、0以下にはならない) 生命力抵抗+1 精神力抵抗+1 ◇武器習熟〈ソード〉:SS 【1H・必要筋力14】:威力 34 C値 10 一部を除きあらゆる技能の消費MP-1(ただし、0以下にはならない) 生命力抵抗+3 精神力抵抗+3 ■アーリワルド能力 ・PCがこの武器を装備、または保持している場合PC全員の【生命抵抗+2 精神抵抗+2】 また保持者は1日1回、任意の[生命抵抗、精神抵抗を伴う判定]を自動成功させることが出来る。 ◇装備者がMP10を消費する事で、それぞれ1日1回以下の事が出来る。  これを行う場合10分の時間がかかる。 ・装備者が見ている物のミニチュアを作成する。 魔動機等内部構造が必要な物、複雑なカギ、その他[一部]の重要なアイテムは不可。 ・10分間アーリワルドの思念体を実体化する。  (実体化した時のアーリワルドはHP10 MP1  人族の子供が出来る程度の事なら命令する事が可能。  判定を行わせる場合は全て【2d6-1】になる。 【!】アーリワルドは犯罪には加担しない。