タイトル:虚飾の宝刃 キャラクター名:タカラ コトネ(高良 湖音) 種族: 年齢:16 性別:女 髪の色:黒色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:黄色 身長:141cm 体重:36kg ワークス  :UGNチルドレンB カヴァー  :UGNエージェント(強調) シンドローム:モルフェウス、バロール、エンジェルハィロゥ ■ライフパス■ 覚醒:感染 衝動:吸血 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL6 / 判定 1r+6 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:9 (シンドローム:2,1 ワークス:1 ボーナス:1 成長:) 〈射撃〉:SL7 / 判定 9r+7 〈知覚〉:SL / 判定 9r 〈芸術〉:SL / 判定 9r 【精神】:2 (シンドローム:0,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 2r+1 〈意志〉:SL / 判定 2r 〈知識〉:SL1 / 判定 2r+1 古物 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 UGN 【HP】    24 【侵蝕基本値】 36% 【行動値】   20 【戦闘移動】  25m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング      /判定      /対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$       /自動      /シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$       /自動      /自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《インフィニティウェポン》  /2 /マイナー       /自動      /自身 /至近/3   /白兵武器作成:命0,G3,攻+[Lv+7],至近 《ジャイアントウェポン》   /1 /マイナー       /自動      /自身 /至近/2   /《インフィニティウェポン》攻+5、他武器装備不可 《ダブルクリエイト》     /1 /マイナー       /自動      /自身 /至近/3   /《インフィニティウェポン》を2個作成 《斥力跳躍》         /1 /マイナー       /自動      /自身 /至近/1   /飛行状態で戦闘移動+[Lv*2]m 《コンセントレイト:バロール》/2 /メジャー       /シンドローム  /-   /-  /2   /C値-[Lv](min7) 《巨人の斧》         /2 /メジャー       /〈白兵〉〈射撃〉/-   /武器/3   /攻+[Lv*3]、判定D-2個 《光の舞踏》         /1 /メジャー/リアクション/〈白兵〉    /-   /武器/2   /〈白兵〉を【感覚】で判定 《魔弾の射手》        /2 /メジャー       /〈射撃〉    /単体 /視界/4   /白兵武器2個破壊し、その命中と攻をあわせた射撃攻撃、[Lv]回/シナリオ 《ゼログラビディ》      /1 /オート        /-        /自動 /視界/6   /ドッジかガード宣言時、それを無効化、1回/シナリオ 《メモリー:アイアス》    /1 /           /        /   /  /   /●幸福感 《時間凍結》         /1 /イニシアチブ     /        /   /  /5   / 《水晶の剣》         /2 /メジャー       /        /   /  /4   /EA83p 《天の業物》         /1 /オート        /        /   /  /4   /HR81p ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称                    価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ 『竜の宝剣』《インフィニティウェポン》      1   9r+6 17   3   至近 侵蝕率+5、《ジャイアントウェポン》「リーサルシャイン」計算済 『竜の宝剣』《インフィニティウェポン》100%    1   9r+6 18   3   至近 侵蝕率+5、《ジャイアントウェポン》「リーサルシャイン」計算済                          1   1r+6 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  20    pt ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 専門書:古物   2   1   2   《知識:古物》判定時、達成値+1。割と偏ってる文献。 コネ:UGN幹部   1   1   1   《情報:UGN》判定D+2個。テレーズとか。 リーサルシャイン    1   0   ユニークHR88p。武器作成時、その攻+3。同時取得不可アイテム有。             1   0 =所持品合計=     3 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     3 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】  1 pt ■ロイス■ 対象              好意  悪意  備考 Dロイス『実験体』                遺産継承実験『ベオウルフ・サーガ』の被験者。 アイアス:ティナ・セジウィック 連帯感 不安 宿敵:グラン・アドリオン    懐旧  敵愾心 PC:テッド・オリヴァー     連帯感 憐憫  いい人。テレビの件についてはごめんなさい。 カトリーヌ・デュアメル     慕情  不安 グランギニョール        執着  敵愾心 ■その他■ メモ: 《水晶の剣》         /2 /           /        /   /  /4   /EA83 《天の業物》         /1 /           /        /   /  /4   /HR81p 付与できる。でもシナリオの間なので破壊してしまったらその効果はなくなるものとする。 また武器ひとつを選択するため複数同じ武器を所持していてもどれかひとつ。 取扱いメモ ・自立心が強いので、うまく切磋琢磨できれば良い方向には育つでしょう。 ・お姉さんぶるので年下の前ではちょっと前線に出たがる傾向があるかもしれません。 ・ケイトには頭が上がらず、グランのことは気に入らない様子でした。仲間は、大事。そう、とても。 マイナー ・『竜の宝剣』:《インフィニティウェポン》《ジャイアントウェポン》《斥力跳躍》侵蝕率+6(基本装備) ・『宝剣装填』:《インフィニティウェポン》《ジャイアントウェポン》《ダブルクリエイト》侵蝕率+8(《魔弾の射手》の準備) メジャー『トレジャーアーツ』:合計侵蝕率+13/16 ・《巨人の斧》《コンセントレイト:モルフェウス》《光の舞踏》侵蝕率+7:【感覚】による〈白兵〉、攻+23(27) 7Dx+4(10Dx+4) メジャー『ジャイアントエミッション』:合計侵蝕値+18 ・《巨人の斧》《コンセントレイト:モルフェウス》《魔弾の射手》侵蝕率+9:〈射撃〉、白兵武器2個破壊、攻+40(45) 7Dx+4(10Dx+4) エフェクト取得案:上ほど優先順位高 《魔人の弩》HRリミット:瞬間火力増加(イメージにも合う感じ、少し侵蝕率が重い) 《スプリットアタック》EA(or《ギガンティックモード》EA):攻撃対象増加(便利かもしれない、少し侵蝕率が重い) 《光の衣》EA:回避しづらくする(コードネームの元ネタ的にありかも、少し侵蝕率が重い) (《ディスマントル》HR):ダメージ減少(イメージ的にあり?かもしれない) (《カスタマイズ》EA→《剣精の手》HRリミット):ダイス増加、達成値増加(《巨人の斧》と最後まで迷った) (《水晶の剣》EA→《天の業物》HR):武器威力増加?(無理かもしれない) ユニークアイテム案 『リーサルシャイン』HRp88:武器威力増加 【獲得】 【“グレンデル”『タカラ コトネ』】 「私には目指すものがある……だから、もう子供じゃないです」 『ストライクハウンド』特務小隊『アイアス』隊員。 『遺産』に関わった経験から、テレーズ・ブルムとアレクセイ・ファーネルに推薦された。 古物に対する知識があるが、知っているものと知らないものの差が大きく、世間知らず。 能力は魔眼から引き出す大剣による近接戦闘、と見せかけて切り札は魔眼の強制解放による斥力投擲。 武器に振り回される体格でありながら、宝石のように光る魔眼によって弾けるように叩き斬り、複雑な高速軌道で圧殺する。 日本生まれ。片親の母を失い、大きな孤児院(に偽装した研究所)に引き取られたあたりから歯車が狂い始めた。 いろいろな国の孤児院をたらい回しにされており、どこもオモチャだけはたくさんあったが、コトネ曰く『竜の洞』。 その経歴から、部隊内での会話に支障がない程度にいろいろな国の言葉を話せる。妙なアクセントや喋り方はご愛嬌。 実戦経験はそれなりにあるが、まだまだ粗削りな原石。自覚もあるので努力家ではあるものの、表面上は隠し、指摘されると怒る。 UGNチルドレンだが、子供という響きがイヤなのでカヴァーはUGNエージェント。「ややこしい?私にとっては大事なこと。です」。 気に入ったものがあると一日中観察している。特に大きな武器が好き。仕事はちゃんとする。ただ「少し手癖が悪い」。 《折り畳み》《ディメンジョンゲート》は潜入や護衛の際に便利な遊撃エフェクト。「コトネ的には悪用はしていない」。 《ポケットディメンジョン》内は作った剣やお気に入りの物品で散らかっている。一応「機能的には問題なし」。 実は『小さい』『子供扱い』が何よりのコンプレックス。牛乳は嫌い。偏食家。とりあえず醤油。あと紅茶。角砂糖はみっつ。 「大きいことは、私にとってのすべてだから。この剣は、私は、強い!です」 ●遺産『堅固なる盟約の剣』”フルンティング” ・触れた者の血を啜ることで、強く、堅くなる、巨大な長柄剣。 ・たとえオーヴァードであっても、その多くは触れただけで即座に死に至る。 ・コトネのコードネーム『グレンデル』は実質生け贄であったことから。 ・けれどもコトネにとっては全ての始まりにして、目指すべき宝刃。 ・資格がない?それならもっと高みへ、自分なりの近似値を求めての切磋琢磨。 ・これがコトネ自身の感情なのか、剣の呪いなどによる影響なのかは現状不明。 ・UGNの調査では、該当遺産は現在行方不明となっている。 ■一話終了時点でのロイス状況■ 対象               好意  悪意  備考 Dロイス『実験体』                 遺産継承実験『ベオウルフ・サーガ』の被験者。 目標/RE:”フルンティング”    傾倒  劣等感 触れた者の血を啜る『堅固なる盟約の剣』。ソレに触れたことが始まり。属性:レッド。 恩人/WH:テレーズ・ブルム     慕情  不安  実験所から助け出してくれた恩人。雰囲気がちょっと『お母さん』に似てる。属性:ホワイト。 PC3:テッド・オリヴァー      好奇心 隔意  2代目オリヴァー。優しくて激しい、綺麗な音。 シナリオ:アレクセイ・ファーネル  尽力  嫉妬  古物関係での知人。今回は仕事で護衛対象。 アイアス:ティナ・セジウィック   慈愛  憤懣  タイタス→昇華、今回で印象が大きく変わった。 アイアス:“幽鬼(ゴースト)”    感服  敵愾心 タイタス→昇華、腕前を認めてはいたけれど。 1 『Dロイス:実験体』|【感覚】+4、侵蝕率基本値+5| T 『遺産”フルンティング”』|目標[RE]|○傾倒/劣等感|昇華 T 『グラン・アドリオン』」|因縁[OR]|懐旧/敵愾心○|昇華 4 『テッド・オリヴァー』(PC間)|○連帯感/憐憫| 5 『カトリーヌ・デュアメル』(シナリオ)|○慕情/不安| 6 『ティナ・セジウィック』(アイアス)|○連帯感/不安| T 『ハヤト』(敵)|尽力/憐憫○|昇華 url: https://charasheet.vampire-blood.net/339015