タイトル:ドワーフ/熱闘ファイター キャラクター名:ドワーフ/熱闘ファイター 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:31 (回復力:7 / 回復回数: 12) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  14  11   8  10  10 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  20  16  11   8  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  ○ 2     9 軽業   -      -1 隠密   -      -1 盗賊   -      -1 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 - 2     4 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   ○      5 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》    /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○クラッシング・サージ》      /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。(一時的HP有りでダメージ+2) [奮起]&[熱闘の活力]…一時的HP【耐】修正値×2点、ミスでも【耐】修正値点。 《○ブラッシュ・ストライク》     /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//攻撃ロールに+2 ヒット:(1[w]+【筋】修正値+【耐】修正値)ダメージ。(一時的HP有りでダメージ+2) 効果:使用者は自分の次TEまで、目標に対して戦術的優位を与えてしまう。 [熱闘の活力]…一時的HP【耐】修正値点。 《☆アローン・アンド・アンアフレイド》/マイナー//使用者//// 必要条件:使用者から4マス以内に味方がいない。 効果:使用者は自分の次TEまで、攻撃ロール&すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 《☆ハック・アンド・ヒュー》     /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。 効果:1回の2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【筋】対AC ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。 [奮起]&[熱闘の活力]…一時的HP【耐】修正値×2点、ミスでも【耐】修正値点。 《□ニー・ブレイカー》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(2[w]+【筋】修正値+【耐】修正値)ダメージ。目標は減速状態となる(セーヴ・終了)既に減速状態なら代わりに動けない状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は減速状態や動けない状態になることはない。 [奮起]&[熱闘の活力]…一時的HP【耐】修正値×2点、ミスでも【耐】修正値点。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《ファイターの標的》/  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》   /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《熱闘の活力》   /  /近接攻撃をヒットさせると【耐】修正値に等しい一時的HPを得る(もともと得るパワーなら上乗せする)。[奮起]キーワードのパワーであればミスしても一時的HP。一時的HPがある際、ダメージロールに+2ボーナス。 《特技》             /条件/効果など 《[奮起]キーワード》       /  /[奮起]キーワードでヒットを与えたなら【耐】修正値ぶん一時的HPを得る(ラウンド1回まで) 《デルザウンの嗣子》       /  /〈地下探検〉に+2ボーナス。 《ドワーフ流武器訓練》      /  /すべてのアックス類・ハンマー類に習熟し、それらのダメージロールに+2特技ボーナス。 《アンダーダーク・アウトキャスト》/  /アローン・アンド・アンアフレイドのパワーを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    筋力      7  AC 1d12 筋力      7 近接基礎攻撃      / 機会攻撃もコレ。    筋力      7  AC 1d12 筋力      7 クラッシング・サージ  / 一時的HPを得る。    筋力   2   9  AC 1d12 筋力   3  10 ブラッシュ・ストライク / 目標に戦術的優位を与えてしまう。    筋力      7  AC 1d12 筋力      7 ハック・アンド・ヒュー / 2次攻撃を行なえる。    筋力      7  AC 2d12 筋力      7 ニー・ブレイカー    / 目標は減速状態(セーヴ・終了)。                            一時的HP有り      / ダメージに+2ボーナス。 =価格合計= 30 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6                 -1   40 チェインメイル / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   15  10  10 種族:       2         5 =合計=  16   17  10  10   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 87/上限200) =装備合計=      70 G = 価格総計 =     85 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: