タイトル:鶯白 梅(おうびゃく めい) キャラクター名:鶯白 梅(おうびゃく めい) 職業:探偵 年齢:27 / 性別:男 出身:中国 髪の色:カラフル / 瞳の色:カラフル / 肌の色: 身長:164 体重:53 ■能力値■ HP:8 MP:14 SAN:55/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   7  14  18  12   8  16  17   8  14 成長等 他修正 =合計=  12   7  14  18  12   8  16  17   8  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      56%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》36%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 82%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 50%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 93%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》 15%  《値切り》  5%    《母国語(中国語)》85%  ●《日本語》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     35%  ●《オカルト》    9%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(ヘアメイク)》83%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 71%   《心理学》5% ●《人類学》    60%  ●《生物学》     60%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%   ●《博物学》52%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※探偵・大学教授ベース、心理学⇒人類学にスライド(人の心理よりもその地の人を全体的に捉えるかなあと思って) 誕生日 7/31 AB型 【ヤドリギあやかし探偵社】事前設定 ▼共通 HO 探索者は比良坂街(ひらさかまち)にある夜鳥木探偵社の職員です。 あなたの才能を気に入った社長に声をかけられ勤務を始めました。 あなた達はただの人です。ですが、普通の生活を送っていれば、此処にはたどり着かなかったでしょう。 皆、何かしらの過去<因果>があり、それに因ってぬえとの縁が生まれました。 あなた達はまだ何も知りませんがこの探偵社が「怪異専門の探偵社」だということを聞かされています。 皆それぞれの理由で社長である夜鳥ぬえに才能を見出され、雇われています。 ▼HO 蜘蛛 貴方は情報通だ。 子蜘蛛と呼ばれる情報網を持っている。 [メリット] < 図書館 > の判定を行う場合成功値に +30% で判定できる。ファンブルは失敗。 また、子蜘蛛と接触する事で他では知り得ない情報を得ることが出来る。 [デメリット] 貴方は目が悪い。< 目星 > に技能ポイントを振ることができない。 目を使う技能にも場合によってはマイナス補正が入るだろう。 [特徴] < 予期せぬ協力者 >:探索者にはいかなる理由か自分に忠誠をつくし、援助に来るかもしれない協力者がいる。KPが協力者の正体を決め、協力者の影響力を1d100で決める(出目が大きい程協力者の影響は大きくなる) < 芸術的才能 >:任意の芸術技能にINT×3%を付与できる。 ⇒芸術(ヘアメイク)…散髪、染色、パーマなどについての芸術性知識が豊富。自分のヘアセットも、他人のヘアセットも大得意。(ファッション系に割り振られるのかもしれない) ◆ぬえとの因果:殺人事件 ⇒7割の幸運に致命的をしたのか両親と姉弟3人(長女・長男・三男)を殺されている。原因は父親のギャンブル狂いによる中国マフィアから借金、それによる取り立てを再三無視した結果。たまたま梅は出かけていて助かったが帰り際にマフィアに見つかり、臓器を売りさばかれる事になった。バラされる前に憂さ晴らしとしてボコられたときに目をやられて視野異常を起こしている。あ~~運尽きたな~~と思っている時に逃げ出すチャンスが出来たので脱兎のごとく逃げた。ど~~~しよっかな…と路地裏でぼ~~っとしてた時にぬえに拾われた。日本って平和だな…となってる。仕事はおっかないけどまあ気楽にできるし金は貰えるしいっかあと言う感じ。 ◆作成時設定 中国人の父、日本人の母を持つ中日ハーフ。姉弟もいたけど全員死んじゃった。ワハハ。 昔からギャンブル狂いの父親から何もかもを取り上げられる生活を送っていた為物への執着が薄い。持ってても得がない。なんで母ちゃんは父ちゃんと結婚したんだろっていうのが常々疑問。 そういった幼少期を過ごしていた為、色んな知識や学を周りから吸収して日銭稼ぎに勤しんできた。本屋で立ち読みは時間も潰れるし知識を得られる。 家族に内緒でこっそりと貯金をし、大学へも進学している。 中国でぬえに拾われ、日本に来た。仕事ちゃんとすれば金は入るんだ~すご~い!と思っているが手元にあるとどうせなくなっちゃうからな…と思うためひたすら消費する。服とか本とかマニパニとか買うけど1~2回使ったらすぐ捨てるかあげちゃう。メンバーにお土産を買ってくる量も半端ない。買ってる時が一番楽しい。 部屋とか購入直後はごっちゃりしてるけど給料日前とかは寂しい部屋になってそう。 性格は明るくて調子のいい奴に見える。割と何でもそこそこやれる器用貧乏。 ※中国名:白 鶯梅(bái=yīngmei) ※四君子(しくんし):蘭、竹、菊、梅の4種を、草木の中の君子として称えた言葉。また、それらを全て使った図柄、模様。 本来、中国語で君子は徳と学識、礼儀を備えた人を指し、文人はみな君子になることを目指した。蘭、竹、菊、梅の4種の植物がもつ特長が、まさに君子の特性と似ていることから、文人画の代表的な素材にもなった。蘭はほのかな香りと気品を備え、竹は寒い冬にも葉を落とさず青々としている上、曲がらずまっすぐな性質を持っている。梅が早春の雪の中で最初に花を咲かせる強靱さ、菊が晩秋の寒さの中で鮮やかに咲く姿が好まれた。 ◆通過したシナリオ 20200911「ヤドリギあやかし探偵社 ~件の如しと言いますが~」  KPかぽちゃ PLあき。、かしい、ナコ、ぶた 20201011「ヤドリギあやかし探偵社 ~シーサーペント・ディストーション~」  KPかぽちゃ PLあき。、かしい、ナコ、ぶた 20201206「ヤドリギあやかし探偵社 ~氷椛~」  KPかぽちゃ PLあき。、かしい、ナコ、ぶた 20210117「ヤドリギあやかし探偵社 ~逢魔時怪士奇譚~」  KPかぽちゃ PLあき。、かしい、ナコ、ぶた 20210227.0308「傀儡と蟷螂」※KPC  KPぶた PLかしい ▶みんなへのお土産! ・甘い物(最中、どらやき、わさび入あられ) ・蘭さんに和風の茶器 ・ハチくんに漆の茶碗 ・ぬえさんに螺鈿の櫛 ・たゆたちゃんに貝殻のイヤリング ・みずきくんに薄水色の組紐 ・薄紫の花飾りをみづき君から貰った 20210903「とける」  KPかしい PLぶた ◆遭遇した神話生物 深きものども 冷たきもの ティンダロスの猟犬 ミ=ゴ キャンペーン踏破報酬 【AF: 鵺の目】 ぬえから探索者へのプレゼント。いつでも貴方を見守っている。 【効果】 1:所持しているとどのシナリオにおいても<孤独>による恐怖が和らぐ。 例:一人でいることに対する SANc などがなくなる。 突然変なところに一人できたことによる SANcなどは普通にはいる。 2:上記に加えて、HO ごとに以下の追加効果。 HO: 鬼:ダメージボーナスに+1/又は信用に+20% HO: 蛇:好きなステータスに+1/又は戦闘系技能に+10% HO: 狐:回避に +20% /又は芸術:嘘※に +20% HO: 蜘蛛:目星に +20% /又は子蜘蛛を一人、側近にしてもよい。<予期せぬ協力者>として参じるかも。 ステータス、容姿などは自分で決めて良い。 ※芸術:嘘…成功すれば相手の心理学に -30%で判定を行わせることができる。 【傀儡と蟷螂】 ・後遺症 ふと見れば、顎から首にかけて、うっすらと切れ込みが入っている。 また、自分は腹部、彼の胸部に鱗が生えている。 この変化は一生治ることがないのだろうと、直感する。 ふたりの体は呪いを受けたのだった。 《怪物の血》 探索者は「緑の深淵の落とし子」の血が体に馴染んでしまう。 傍目からは気が付かないが、鰓が生えていたり、体には鱗が残る。 特徴表4-9暗黒の祖先(D)に1d10追加。これは子供に遺伝する可能性がある。 【とける】 ▼長期不定:フェティッシュ(4か月間) 慢性的に *** ▼ 自分の命を大事にできない。皆が個人として、チームとして自分の命が尊重されているのはわかる。それでも、自分の命にそんなに価値を見出せない。いのちに対しての意識が希薄でどうしても自分の命ひとつで済む問題であればそれでいいと思ってしまう。だから、命の大切さについては自己であまり共感できない。 ▼ 鬼君は迷いながらもしっかりと自分で決定を下せるなんて強いとおもうし狐さんは自分の芯をしっかりと持ってる人なんだろうなあ。蛇君は二人と比べて決断力にかけるけど、いつも考えられる。悩んでいる事は成長のあかしだと思う。俺は皆みたいになれないな。多分危機的状況に陥ったら四人の中で一番弱いんだろうな~。 ▼ 自分で決めたことが大事じゃないんですかとか、自分の責任を負うのが嫌だからなんじゃないかとか、本当にわからない。だって皆に合わせれば喜ぶと思ったから。それは自分で考え出した答えじゃないのかな。 でも、それで怒られるならこの本心も隠した方がいいかなあ。 *** ▼ 自分で何をいってるかわかんなかった。けど、死んでほしくないって言っちゃった。自分の命、他人の命の行く末なんて俺には関係ないって思ってたけど違ったみたいだ。自分が空気を読めなくても、怒らない人もいるんだ。でもやっぱり言葉にするのは俺っぽくなくて、伝えるのも恥ずかしい。 俺に大切なものが出来るなんて思ってもみなかった。自分が変わってしまいそうで怖い。変化は怖い。けど、大切なものは大事にして行けたらいいって思う。俺なりにね? あと、みづき君には情操教育を一刻も早くしたい。 ・みづき君のピアスを片方貰った。大事にする練習。 ■簡易用■ 鶯白 梅(おうびゃく めい)(男) 職業:探偵 年齢:27 PL: STR:12  DEX:18  INT:16 アイデア:80 CON:7  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:8 SAN:97 EDU:17 知 識:85 H P:8  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]