タイトル:マーガレット キャラクター名:マーガレット=レイン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌 身長:100 体重:35 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      1     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   1  14   1  18 成長   4   4   2   1   7    →計:18 修正 =合計= 26  25   4  16  23  31 ボーナス  4   4   0   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  12  37   0 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  37   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  1 Lv  / スカウト 6 Lv レンジャー  6 Lv  / セージ  7 Lv アルケミスト 6 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍               : セージLv.7 [p2-228]スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる      : [p3-213]賦術強化     : 賦術判定+1                           : [p3-213]賦術全遠隔化   : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる : [p3-214]連続賦術     : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  25  75 修正 特技        0 =合計= 10  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p204]ヴォーパルウェポン : 対象の物理ダメージを増加させる 射程10m/起点指定 : 赤 [p205]クリティカルレイ  : 物理ダメの威力出目を上昇させる 射程接触     : 金 [p205]バークメイル    : 対象の防護点を増加させる 射程30m/起点指定    : 緑 [p206]ヒールスプレー   : 対象のHPを回復させる 射程30m/射撃        : 緑×2 [p206]アーマーラスト   : 対象の防護点を減少させる 射程10m/射撃      : 黒×2 [p209]リーンフォース   : 対象が与える魔法ダメージを上昇させる 射程接触  : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   5   1   5 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1   1H投   1      5   1  11   1 [投擲B] *シルバーストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球、銀製 (1-311p) =価格合計= 1 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =    6   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :3000 とんがり帽子       / 魔物知識判定に+1 耳 :                / 顔 :4000 ひらめき眼鏡       / 見識、探索判定に+1 首 :2000 幸運のお守り       / 戦利品決定の出目に+1 背中:1000 ウェポンホルダー     / ホルスター(用法1Hのガンを補助動作で収納可能)として使用 右手:1500 カードシューター     / 射程距離を延長して賦術を使用可能 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪 / 器用+2 腰 :                / 足 :                / 他 :900  スマルティエの叡智の腕輪 / 知力+2 他 :                / =合計=13300 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 アビスシャード          3   0   2キャラ目作成 冒険者キット       100  2   200  常備品:背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本 精密ツールセット     2500  1   2500 スカウト技能判定に+1ボーナスのスカウトツール 自動失敗時破損 獣除けの蝋燭       2130  1   2130 動物の特殊能力を弱める 「分類:動物」の特殊能力達成値-4                  1   0 ポーションボール     20   15  300  ポーションを投擲で使用できる。 ヒーリングポーション   100  5   500  対象のHPを[威力20]+(レンジャー技能レベル+知力ボーナス)点回復 魔香水          600  3   1800 対象のMPをレンジャー技能レベル+知力ボーナス点回復 スカーレットポーション  1400  0   0   HP(最大値)を一時的に+10、+ポーション回復 デクスタリティポーション 2000  0   0   命中力判定に+2ボーナス追加(3R) アウェイクポーション   100  10  1000 神聖魔法「アウェイクン」と同様の効果を得られる 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる                  1   0 薬師道具セット      200  1   200  薬草での回復が安定(威力表参照時1d+4) 魔香のパイプ       1360  1   1360 自身への薬草による回復量+1 救命草          30   7   210  対象のHPを[威力10]+(レンジャー技能レベル+器用度ボーナス)点回復 救難草          100  2   200  対象のHPを[威力50]+(レンジャー技能レベル+器用度ボーナス)点回復 魔香草          100  7   700  対象のMPを[威力0]+(レンジャー技能レベル+器用度ボーナス)点回復 魔海草          250  0   0   対象のMPを[威力10]+(レンジャー技能レベル+器用度ボーナス)点回復                  1   0 パンプキンパイ      0   7   0   保存食(1週間分)                  1   0 マテリアルカードB     20   50  1000 赤×20 金×10 緑×10 黒×10 マテリアルカードA     200  36  7200 赤×15 金×1 緑×10 黒×10 マテリアルカードS     2000  0   0 マテリアルカードSS    20000 0   0                     0 =所持品合計=   19300 G =装備合計=    13376 G = 価格総計 =   32676 G 所持金   11518G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク「ダガー」  30 冒険者ランク「レイピア」  50 冒険者ランク「ブロードソード」 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:6690点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:36690点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    13000点(13000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 知力    1000点(1000 /   / 回)  突発セッション(未経験) 11- 器用度   3000点(1000 /1900 / 2回)  戦利品ロール×2 冒険者セット×1 12- 器用度   5720点(5720 /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 生命力   4000点(2000 /2000 / 0回)  救命草、救難草2つ 魔香草4つ 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 筋力    5470点(4000 /1420 /1回) 19-      4500点(   /4500 / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) メモ: トゥユスグーシーの幼馴染。 一緒に育った村はいろいろな種族が入り混じって生活していた為、多種族言語を話すことができる。 グーシーと共によく狩りに行っていて、メグ自身は全く戦えないのでグーシーが主に狩りをしてメグが剥ぎ取る形で狩りをいたが、あまりの脳筋具合で剥ぎ取れなかったり、明らかに素手はまずい魔物にも素手で向かっていこうとするので剥ぎ取り技術を磨き、魔物知識について学んでグーシーが危なくならないようにしていた。 狩りの後の怪我のケアもしていたので薬草の知識、使用についてもしれなりに慣れている。 大きくなるにつれて、グーシーは冒険者として先に村を出て行ったが、後を追うように自らも冒険者へ いつかグーシーと共に冒険できる事を夢見ていたが、最近ブルライト地方のハーヴェス王国所属パーティが目覚ましい活躍をした話を聞いた際にそのパーティにグーシーがいることを確認 一緒に冒険するのは難しいと判断したが、地方の港町で新たにギルドを発足した事も分かったため同じギルドに所属できればとの思いで「白痴のゆりかご亭」に所属をきめた。 冒険者になるにあたり、皆が皆グーシーみたいではないと現実を知り、このままでは足手まといになると思った為、アルケミストギルドへ通い技能を学んだ。 グーシーに恋しているわけでは無い(本人談)