タイトル:二アラ キャラクター名:“混沌の使者”ニアラ・トーテップ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:シルバーホワイト / 瞳の色:エメラルドグリーン / 肌の色:白 身長:155cm 体重:名状し難い 経歴1:A-1-6:憧れる冒険者がいる 経歴2:D-4-5:異性を口説くのが好き 経歴3:1-4-4:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   3   6   5   5 成長   9   7   6  15  25  18 →計:80 修正 =合計= 30  20  14  26  45  37 ボーナス  5   3   2   4   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  65  73 特技         0   0 修正 =合計= 17  19  67  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/風来神ル=ロウド 10 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv セージ           9 Lv  /  バード       2 Lv ウォーリーダー       6 Lv  /  ミスティック    13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減       : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : [pIB30]占瞳操作       : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37]双占瞳        : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB29]自己占瞳       : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  13  20  66 修正   1 特技        2 =合計= 17  13  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                          : 前提 [pⅡ改98]ビビッド         : MPを1点回復。20分ごとに1回しか効果を受けられない    : 18R [pⅡ改98]ヒーリング        : HPを1点回復。20分ごとに1回しか効果を受けられない    : 18R [pCG28] 軍師の知略        : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧    : 防護点+2                        : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1、魔法ダメージ-1                : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:精定   : 生命抵抗力か精神抵抗力+1                : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    : 防護点+2、魔法ダメージ-2                : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵    : 防護点+2、魔法ダメージ-2、ダメージ軽減不可の追加HP30点 : [pCG36] 幸運の星の導きを知る   : その日のラッキーアイテムやラッキーカラーなどを占う   : [pCG37] 幸運は勝ち戦を助ける   : 「先制判定」「魔物知識判定」にボーナス         : [pCG37] 幸運は富をもたらす    : 戦利品決定の出目にボーナス               : [pCG37] 幸運は知恵を助ける    : 非戦闘時の知力を用いる判定にボーナス          : [pCG40] 光る星は弱点を暴く    : 対象の行うダメージ決定でC値を下げる          : [pCG41] 背後から迫る闇の幻    : 危険感知判定をやり直す                 : [pCG41] 崩れる壁の幻       : 罠感知判定をやり直す                  : [pCG42] 襲いかかる敵の幻     : 先制判定をやり直す                   : [pCG36] 幸運は手指を助ける    : 非戦闘時の器用度を用いる判定にボーナス         : [pCG42] 光り輝く星は高みへと導く : すべての行為判定にボーナス               : [pCG42] 黒き死の幻影       : 生死判定をやり直す                   : [pCG43] 灰色なる敗北の幻影    : 戦闘中の行動判定をやり直す               : [pCG36] 幸運は動きを助ける    : 非戦闘時の敏捷度を用いる判定にボーナス         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍ジャベリン(防御系) / 名誉点+200として防御系鼓咆をランク2から使用可能 (234p) 3065 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍ジャベリン(抵抗系) / 名誉点+200として抵抗系鼓咆をランク2から使用可能 (234p) =価格合計= 6130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  57400 専用マナコートプラス(防弾加工) / 防護点=知力ボーナス。上限8。防弾6/6 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  57400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :20000 女神のヴェール   / 回復魔法がクリティカルする 耳 :100  聖印        / 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 見識判定、探索判定+1 首 :10000 祈りのアミュレット / HP回復魔法の回復量+1 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 武器や盾を2つまで収納 右手:1000  宗匠の腕輪     / 左手:500  知性の指輪     / パリン用 腰 :12300 不撓のバックル   / ガンや魔法の矢を精神抵抗で半減 足 :300  宝石ケース     / 宝石*4 他 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 =合計=56200 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・たいまつ*6・火口箱・ロープ10m・ナイフ 保存食(1週間分)   50  1   50   残量7/7 頑丈なランタン   40  1   40   3mの高さから落としても壊れない 迅速の火縄壺    100  1   100  3Rで着火する 油         20  10  200  ランタン用の油。12時間持つ                 0 ミスティックロッド 100  3   300  名状し難き棒のようなもの ミスティックカード 100  3   300 ミスティックオーブ 100  3   300 楽器        100  1   100  リュートで奏でるヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー                 0 魔香草       100  4   400 魔香水       600  5   3000 魔晶石(3点)     300  10  3000 魔晶石(5点)     500  13  6500 魔晶石(10点)    2000 5   10000 陽光の魔符Ⅰ     500  5   2500 陽光の魔符Ⅱ     1500 3   4500 月光の魔符Ⅰ     500  5   2500 月光の魔符Ⅱ     1500 3   4500 月光の魔符Ⅲ     5000 1   5000 消魔の守護石(5点)  2500 2   5000              1   0 【消耗品計算】      1   0 魔香草       100  1   100 魔晶石(5点)     500  2   1000 =所持品合計=   49490 G =装備合計=    119730 G = 価格総計 =   169220 G 所持金    5780G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      19 妖精魔法 2       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍ジャベリン(防御系) 100 戦旗槍ジャベリン(抵抗系)  50 マナコートプラス専用化  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄壺  50 女神のヴェール専用化  50 祈りのアミュレット専用化  20 個人称号“混沌の使者” 所持名誉点:1600 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:100000点、獲得経験点:97000点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   97000点(   /97000 / 回) 高レベル作成(成長80回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回)  前金5000G(現物支給) メモ: おちゃらけた性格のハイマン。底無しのポジティブシンカーで超が付くほど能天気であり、どんなに緊迫した場面でもだいぶおふざけが過ぎるので「こんなに英雄らしくない英雄は見たことがない」と誰彼厭わず言わしめる。 両親は共にハイマンで、家族3人で暮らした期間は短いながらも愛情を受けて育った。そんな幼少期に見たとある冒険者に憧れ(もとい一目惚れして)同じ道を歩むことを決めたが、所謂通りすがりだったので名前すら知らない。冒険している中でいずれ出逢えたら良いなーと思っている。 もはやハイマンの宿命として、次世代を残すために伴侶を探すことには暇がない。本命は幼少期に見た冒険者だが、男性が居れば割と躊躇無く這い寄って行く。