タイトル:仮作成 キャラクター名:ジャギ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:そこそこ 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒OR赤 / 肌の色:素は普通 身長:高め 体重:重め 経歴1:3-1-6:純潔()である 経歴2:1-5-5:才能を絶賛されたことがある 経歴3:3-5-5:同性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   8   2   6  10 成長   4   6      5   4    →計:19 修正 =合計= 24  24  20  19  19  19 ボーナス  4   4   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  40  37 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  42  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / マギテック  6 Lv セージ    4 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  24  72 修正   1 特技        0 =合計=  8   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                      : 前提 [p]  ガゼルフット   :                        : [p]  以下習得予定   :                        : [p]  キャッツアイ   :                        : [p]  探索指令     :                        : [p]  騎獣の献身    :                        : [p]  攻撃指令     : 補助動作で機獣も攻撃させられる         : [p]  振り下ろし    : 騎獣に乗ってる状態でのダメージ+2        : [p]  人馬一体     : 両手離しで行動させられる            : [p]  騎獣回避     : 機獣の回避+1                  : [p]  騎獣回避Ⅱ    : 騎獣の回避を更に+1(計+2)           : [p]  今後取得予定   :                        : [p]  振り下ろしⅡ   : 騎獣に乗ってる状態でのダメージを更に+2(計+4) : [p]  クリティカルレイ :                        : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  10  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   0     11   0  12  10 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  10   5  12  10 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      2H   0     11   0  12  10 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 10440  1H  15   2  13  10  10  11 [格闘A] *魔法のハードノッカー / (p) 0    1H  15   1  12  10  10  10 [格闘A] *クリポンハードノッカー / 魔法ダメージ化 (p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 11160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   4  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 耳 :800  マギスフィア(小) / OP:クリウェイトウエポン(6)、1/1 顔 :300  マギスフィア(小)  / OP:ターゲットサイト(1)、1/1 首 :3000  水晶の首飾り    / 毒・呪いへの抵抗に+1 背中:3810  フローティングスフィア(大) / OP:AMF(5)、マナサーチ(1)、2/3 右手:1000  器用の腕輪     / 左手:5000  信念のリング    / 腰 :3210  フローティングスフィア(中) / OP:オートガード(4)、レジストボム(6)、2/2 足 :11600 軽業ブーツ     / ダメージは喰らうが転倒ペナ無効 他 :1000  敏捷の腕輪     / =合計=32720 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 着替えセット   100  1   100  1週間分の普通の着替え 陽光の魔符×3   500  3   1500 破ると一瞬だけ生命抵抗+1 陽光の魔符Ⅱ×2  1500 2   3000 破ると一瞬だけ生命抵抗+2 月光のの魔符×3  500  3   1500 破ると一瞬だけ精神抵抗+1 月光のの魔符Ⅱ×2 1500 2   3000 破ると一瞬だけ精神抵抗+2 活性弾×12    160  1   160  ヒーリングバレットの威力が10に 知力の指輪    500  2  1000 1つ装備、1つ予備             1   0 =所持品合計=   10360 G =装備合計=    46630 G = 価格総計 =   56990 G 所持金    1235G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化×2 所持名誉点: 175 点 合計名誉点: 275 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:26500点、獲得経験点:24150点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   22410点(22410 /   / 回) 成長18回 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   1740点(1740 /   / 回)  第十話 20-        0点(   /   / 回) メモ: 初期作成  8[3,5]+12[6,6]+9[4,5]+10[6,4]+8[3,5]+8[5,3]+2[1,1]+6[4,2]+10[5,5] 初期成長  器用3 敏捷5 生命4 知力4 計16 経歴 ・家族に異性しかいない⇒まんまで ・才能を絶賛されたことがある⇒格闘家の才能が有る(ただし家族はそれ以上) ・純潔である⇒まんまで 「俺の名前を言ってみろ!」と言うと返答してもらえるが十中八九答えが返ってこない  経歴はRPしてれば生まれてくるので( その他 「俺の名前はジャギ、田舎の一子相伝の拳法家の長男だ」 「元々血が繋がってるわけじゃないんだが、格闘の才能があると拾われて修行と自給自足の日々を送っていたんだが、姉や妹に才能やら実力で負けててな……」 「ある日訓練の手合わせで、妹に胸に7つの傷を負わされた時に命の危機をとうとう感じてな、お袋に無理言って冒険者として生きていかせて貰う事にした。」 「銃が好きでな拳法の次に魔導機について勉強してた、あとは農業やったり釣りしたり放牧したり本読んだりしてたな」 「田舎育ちで色々勝手がわからねぇけど宜しく頼むぜ」 <一般技能レベル目安> レベル1 齧ってみた。1ヶ月程度の職業経験 レベル2 ど素人ではない。3ヶ月程度の職業経験 レベル3 門前の小僧。本業ではないものの1年を超える経験や観察がある レベル4 語れるレベル。本業あるいは、訓練として1年以上の経験がある レベル5 プロの最低限。本業や訓練として数年の経験 ・牧童(ハーズマン):Lv3  放牧している家畜達をまとめ、操ります ・農夫(ファーマー):Lv4  農作物を生産します。一般に耕作地や住居は、都市の外縁や更に遠くの山村にあります ・漁師(フィッシャーマン):Lv3  海や川で漁業を営む者です。小型船舶の操船と漁場である海や川の知識に長けています