タイトル:リーン キャラクター名:リーン 年齢:26 性別:男 髪の色:群青 / 瞳の色:緋色 / 肌の色:白 身長:178 体重:72 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:秘密/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:178 MP:116 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   3   1   3   4 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 28  27  12   9  12  27   9 ボーナス   9   9   4   3   4   9   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正                    -1 =合計=  11  12   6   4   4   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2        10/  (4D) 攻撃力  --  18/ 18  2   1  21/  (2D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   28       1  29 魔法防御   9    0          9 行動値   10   -2          8 移動力   16   -4    4     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18   0   0   0  -2   0 至近  槍   8 左手 腕 頭部         -1   9        -2    防具  10 胴部         -1  14        -2    防具  11 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  18  -2  28   0  -2  -4    左 能力値  12 --   6 --   9  10  16 スキル      2               4 その他      1      1 =合計=右 10  21   4  29   9   8  16    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 11000  14  ウィングランシア [] 投射可能。パッシブ:この武器で行う射撃攻撃の命中に+1d、投射したメインプロセス終了時装備品に戻る 左手         [] 腕          [] =合計=11000 14 / 重量上限28 頭部 25900 7  魔骨の兜 [ウォーリア]    パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1 胴部 9000  14 光輝の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:装備者の【HP】が10点以下の時のみ効果がある。装備者が行うあらゆる判定に+1Dする。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  フィアターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのに+1Dする。 =合計=47400 28 /重量上限28 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ     0   15  パッシブ:携帯可能重量+2 異次元バック     0   2000 パッシブ:携帯可能重量+10 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小道具入れ      0   20  パッシブ:「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 - 蝶の巻物      0   2500 パッシブ:攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによる効果に加えてダメージロールに+1Dする。ニンジャ専用。 - 戦士の環      0   2500 パッシブ:素で以外の武器攻撃ダメージに+1し、【物理防御力】に+1する。 - 釣竿        0   5   パッシブ:《フィッシング》の効果に+1Dする。 ポーションホルダー  0   150  パッシブ:「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 - ハイMPポーション*7 2   2100 【MP】を[4D]点回復する。マイナー、メジャーアクション。 ハイHPポーション*5  5   1000 【HP】を[4D]点回復する。マイナー、メジャーアクション。 =所持品合計=   10300 G (重量 12/上限68) =装備合計=    58400 G = 価格総計 =   68700 G 所持金    2800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定/対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ    /-  /自身    /-  /-   /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー    /命中/単体    /武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》      1 /マイナー    /  /      /  /5   /           /白兵攻撃に+【筋力】 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブ  /  /      /  /-   /1/シーン       /未行動なら使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《ラストアクション》   1 /戦闘不能    /  /      /  /10  /1/シナリオ      /すぐさまメインプロセスを行う。自分の回復不可。 《ヘビーアタック》    1 /マイナー    /  /      /  /8   /両手剣・斧・槍    /白兵攻撃に+[攻撃使用した武器ひとつの重量] 《シークレットアーツ》  5 /判定の直後   /  /      /  /5   /SL/シナリオ      /命中判定のダイスで3個以下のダイスを振り直す。 《マーダースキル》    4 /パッシブ    /  /      /  /-   /           /クリティカル時のダメージに+[(SL+1)D] 《ブロウアップ》     2 /メジャー    /魔術/範囲(選択)/至近/-   /SL/シナリオ      /取得時に選択した属性による[2D+現在の【HP】]の魔法ダメージを与える。メインプロセス終了後にHPは0になる。クリティカル:ダイスロール増加 《ホーミングヒット》   1 /判定の直前   /  /      /  /-   /1/シナリオ      /攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ミラーアタック》    1 /判定の直後   /  /      /  /-   /           /フェイトを3点消費し、その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。 《ダブルアーツ》     1 /メジャー    /  /      /  /20  /1/シナリオ      /「タイミング:メジャーアクション」のニンジャのスキルと、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。順番や対象は別々でよい。 《スラッシュブロウ》   3 /DL直前     /  /      /  /3   /1/シーン       /ダメージに+[(SL*2)D] 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ    /  /      /  /-   /           /命中判定+1D 《ウェポンガード》    1 /DL直後     /  /      /  /4   /両装備、防御中1回   /物理ダメージに-[武器の攻撃力/2] 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照    /  /      /  /-   /1/シナリオ、ウォーリア/攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《アームズロジック:槍》 1 /パッシブ    /  /      /  /-   /           /命中判定+1D 《グレートバースト》   3 /効果参照    /  /      /  /10  /SL/シナリオ、両使用  /白兵攻撃の命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。 《ストラグルクラッシュ》 1 /メジャー    /  /      /  /10  /両使用        /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ    /  /      /  /-   /           /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《フルスイング》     3 /マイナー    /  /      /  /10  /SL/シーン       /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バトルコンプリート》  2 /判定の直後   /  /      /  /7   /SL/シーン       /攻撃の命中判定をやり直す。ダイス数は変更されない。 《バーストスラッシュ》  1 /パッシブ    /  /      /  /   /両使用        /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ファストセット》    1 /ムーブ     /  /      /  /6   /           /「タイミング:マイナーアクション」のスキルをムーブアクションで使用できる。そのメインプロセスのマイナーアクションでは同じマイナーアクションを使用できない。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能    /  /      /  /   /1/シナリオ      /戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]点にする。未行動だった場合、行動済にはならない。 《デッドリーアタック》  1 /効果参照    /  /      /  /   /SL/シナリオ      /武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは、貫通ダメージとなる。 《ブロウソウル》     1 /《ブロウアップ》/  /      /  /   /1/シナリオ      /《ブロウアップ》と同時に使用する。《ブロウアップ》の「効果」の「メインプロセス終了後にあなたの【HP】は0となり、戦闘不能となる」を「メインプロセス終了後にあなたの【HP】は1となる」に変更する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限         /効果など 《ストリートワイズ》   1 /メジャー  /  /  /  /   /           /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /【最大HP】に+CL 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /敏捷基本値+3 《スティグマ》      1 /効果参照  /  /  /  /   /1/シナリオ      /判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《ブロウストライカーⅠ》  1 /イニシアチブ/  /  /  /   /1/シナリオ、ウォーリア/フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》  1 /フリー   /  /  /  /   /ウォーリア      /フェイトを1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブロウストライカーⅢ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /ウォーリア      /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす場合、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/  /  /  /3   /1/シーン       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /攻撃のダメージに+2 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /精神基本値+3 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /           /感知基本値+3 《フィッシング》     1 /効果参照  /  /  /  /   /1/シナリオ      /シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1170点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / シークレットアーツ、マーダースキル、ニンジャ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / シークレットアーツ、ブロウアップ、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / シークレットアーツ、ホーミングヒット、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / シークレットアーツ、ミラーアタック、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / シークレットアーツ、ダブルアーツ、スラッシュブロウ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / マーダースキル、ブロウアップ、スラッシュブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / マーダースキル、ウェポンガード、スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / マーダースキル、アームズマスタリー:槍、ボルテクスアタック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:槍、グレートバースト、ウォーロード Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、グレートバースト、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、グレートバースト、フルスイング Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、バーストスラッシュ、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、パーフェクトボディ、フルスイング Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、精神 / デッドリーアタック、ブロウソウル、センセイ メモ: ファストセット フルスイング ヘビーアタック ストラグルクラッシュ 命中4D+13 威力1回目11D+69 2回目13D+69 コスト34