タイトル:リィラ キャラクター名:リィラ=ルル 年齢:17歳 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:藍 / 肌の色:白 身長:48cm 体重:??? キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フェイ:スプライト ■ライフパス■ 出自:ものしり/アイデンティファイを取得 境遇:天啓/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:144 MP:114 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   1   2   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3 成長等     14  14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  9  27  30   9  25  10   9 ボーナス   3   9  10   3   8   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3  11  12   3  11   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   2/  2  1   1  15/  (2D) 攻撃力  --  33/ 33     4  37/  (2D) 回避判定  12    1       2  15   (2D) 物理防御 --   14    4   5  23 魔法防御   4    0    3      7 行動値   23    0    2     25 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  33   0   0   0   0   0  10m 魔導銃/魔導剣/短剣   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             6             防具  11 補助    2         7        -1    防具  12 装身                          装身具   8 =小計=右  2  33   1  14   0   0  -1    左 能力値  11 --  12 --   4  23   8 スキル   1         4   3   2     スペシャライズ:短剣、マシンアーマー、リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス その他   1   4   2   5            種別:短剣+コンバットクローク、蝶の帽子+バタフライダンス、豪傑の証、サクセション =合計=右 15  37  15  23   7  25   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 18100 5  コンバットクローク [シーフ]  パッシヴ:装備者が種別:短剣を装備している時、種別:短剣の武器の攻撃力を+3する。複数装備している場合は全てに+3する。 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォ、シー] パッシブ:装備者の行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 装身 4200  1  豪傑の証 []          装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=41100 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 冒険者セット          0   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元パック          0   2000  所持可能重量+10 ベルトポーチ          0   15   所持可能重量+2 ポーションホルダー       0   150  種別:ポーションで重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。  └ハイMPポーション      0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  └ハイMPポーション      0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  └ハイMPポーション      0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  └ハイMPポーション      0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  └ハイMPポーション      0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 小道具入れ           0   20   種別:道具で重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。  └ リムブースト・メタル   0   10000 物理防御+2、魔法防御+2  └ リムブースト・リフレクス 0   10000 行動値+2  └ ロープ          0   0   冒険者セットの1つ  └ ランタン         0   0   冒険者セットの1つ  └ 火打ち石         0   0   冒険者セットの1つ 野営道具            2   0   冒険者セットの1つ ランチボックス         0   50   種別:食糧、料理のアイテムを5個まで重量0として扱える。  └ 野菜           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  └ 野菜           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  └ 野菜           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  └ 野菜           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  └ 野菜           0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 理力符:闇           1   500  マイナーアクションで使える。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージになる。シーン終了まで持続する。 理力符:闇           1   500  マイナーアクションで使える。使用者の武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージになる。シーン終了まで持続する。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 ハイMPポーション        1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 =所持品合計=   26945 G (重量 11/上限21) =装備合計=    41100 G = 価格総計 =   68045 G 所持金    4455G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《フェイ:スプライト》    ★ /セットアップ   /自動成功/単体   /20m /5   /       /対象が行う武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了時まで持続する。また、キャラクター作成時に飛行能力を取得する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /       /回避判定に+1d 《ドッジムーブ》       1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /2   /       /種別:盾を装備していない時に使用可能。回避判定と同時に使用し、回避判定に+SL+2 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /       /魔導銃を使用する命中判定に+1d 《キャリバー》        1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /       /キャリバーを取得する。 《ファニング》        5 /メジャー     /命中判定/SL+1体  /武器/5   /魔導銃    /対象に射撃攻撃する。 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /       /《キャリバー》で取得した魔導銃の攻撃力に+SL×3し、重量を6、装備部位:双に変更する。 《ワンコインショット》    5 /DR前       /自動成功/自身   /-  /4   /魔導銃    /射撃攻撃のDR前に使用する。対象の物理防御力と魔法防御力に-SL×3(最低0)する。 《バレットマーク》      1 /ワンコインショット/自動成功/自身   /-  /-   /魔導銃    /攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の物理防御力と魔法防御力に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《デスターゲット》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /魔導銃    /魔導銃で攻撃時、ダメージに+【敏捷】する。 《カウンターショット》    1 /判定後      /命中  /単体   /武器/-   /魔導銃、1/シナリオ/魔導銃を装備時に使用可能。対象の命中判定達成値を目標値として、命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン     /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。メインプロセス終了後に行動済となる。 《ランニングショット》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃    /戦闘移動を行う。この効果で移動した場合、回避判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ラストアクション》     1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /-  /10  /1/シナリオ    /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、HPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。 《ナイフパリー》       1 /DR後       /自動成功/自身   /-  /3   /短剣、双装備 /受ける物理ダメージ-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 《イベイジョン》       1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /5   /SL/シナリオ    /回避判定と同時に使用する。その回避判定で振るダイスが、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《スペシャライズ:魔導銃》  1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /魔導銃    /選択した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL 《飛行能力》         ★ /パッシヴ     /    /     /  /   /       / 《ダブルショット》      ★ /メジャー     /    /     /  /   /       / 《インテュイション》     1 /パッシヴ     /    /     /  /-   /       / 《ボーパルアーツ》      5 /パッシヴ     /    /     /  /-   /       / 《シャドウハイド》      1 /効果参照     /    /     /  /   /       / 《アクロバットドッジ》    1 /判定後      /    /     /  /   /       / 《ラピッドハンド:魔導銃》  1 /パッシヴ     /    /     /  /-   /       / 《マジックカット》      1 /パッシヴ     /    /     /  /-   /       / 《タイムマジック》      1 /ムーブ      /    /     /  /15  /       / 《アフターイメージ》     1 /ムーブ      /    /     /  /12  /       / 《ディテクト》        1 /判定前      /    /     /  /   /       / 《ツインフェンサー》     1 /パッシヴ     /    /     /  /-   /       / 《アブストラクター》     1 /アイテム     /    /     /  /-   /       / 《ツインギミック》      1 /アイテム     /    /     /  /-   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知判定に+1d、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《アイデンティファイ》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   /アイテム鑑定判定に+1d 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《マシンリム》    1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)dする。 《フェンサーⅡ》    1 /判定前   /自動成功/自身/-  /F1  /   /リアクションの判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。 《バイタリティ》   1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《マシンアーマー》  1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《イクイップリミット》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《エリアサーチ》   1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《サクセション》   1 /パッシヴ  /    /  /  /   /   / 《シニスター》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /1/シーン/ ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1170点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ファニング1、キャリバーガンパード1、ワンコインショット1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファニング2、キャリバーガンパード2、ワンコインショット2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファニング3、キャリバーガンパード3、ワンコインショット3 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファニング4、キャリバーガンパード4、ワンコインショット4 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ファニング5、キャリバーガンパード5、ワンコインショット5 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バレットマーク、デスターゲット、カウンターショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、ランニングショット、ラストアクション Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリー、イベイジョン1、スペシャライズ1 Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / (クラスチェンジ)、インテュイション、ボーパルアーツ1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド1、アクロバットドッジ、ボーパルアーツ2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド:魔導銃、マジックカット、ボーパルアーツ3 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、アフターイメージ、ボーパルアーツ4 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、ツインフェンサー、ボーパルアーツ5 Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / (称号クラス取得)、アブストラクター、ツインギミック メモ: *********************************************************************** ●女神への誓い 取得スキル:ダブルショット(スカウト) 使わないスキル:シニスター(一般スキル)  妖魔の血の力を封印することを誓う *********************************************************************** ●セットアップ フェイ:スプライト(コスト5、光属性攻撃化) ※射程:20m ●攻撃 パッシヴ:アームズマスタリー:魔導銃(命中+1d) パッシヴ:スペシャライズ:魔導銃Lv1(命中+SL、選択武器ダメージ+SL) パッシヴ:ボーパルアーツLv5(種別:短剣のダメージ+SL×5) パッシヴ:ラピッドハンド(選択武器種ダメージ+【敏捷】) パッシヴ:ツインフェンサー(命中+1d) 基本命中:4d+13 基本DR :2d+37+1+25+12 ⇒2d+74 ムーブ:タイムマジック(コスト15) ムーブ:ランニングショット(コスト5、回避+1d) ムーブ:アフターイメージ(コスト12、命中+1d、回避+1d)  命中:+1d マイナー:デスターゲット(コスト6、ダメージ+【敏捷】)  DR:+12 メジャー:ファニング(コスト5)  └フェンサーⅠ(コストフェイト1点)  DR:[攻撃する敵の数]d(最大6d) メジャー:ダブルショット(コスト9)  DR(2発目):+3d DR直前:ワンコインショットLv5(コスト4、相手の防御力-SL×3)  └バレットマーク(コスト-、相手の防御力-15)  DR:相手の防御力-15 ●回避 パッシヴ:バタフライダンス(回避+1d) パッシヴ:インテュイション(敏捷判定+1d)  基本回避:4d+15 回避判定直前:フェンサーⅡ(フェイト1点)  回避:+2d 効果参照:回避判定と同時:ドッジムーブLv1(コスト2、回避+SL+2)  回避:+3 ムーブ:ランニングショット(コスト5、回避+1d) ムーブ:アフターイメージ(コスト12、命中+1d、回避+1d)  回避:+2d ●防御 DR直後:ナイフパリー(コスト3、物理ダメージ-[武器の攻撃力])  └マジックカット(コスト-、魔法ダメージにも適応)  被ダメージ:-37 ●トラップ系 トラップ探知【感知】  ファインドトラップ:トラップ探知判定に+1d、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。   3d+11 トラップ解除【器用】  リムーブトラップ:トラップ解除判定に+1d   3d+11 ●他 判定直後:カウンターショット(コスト-)  命中:4d+13    :5d+13(アフターイメージ時) イニシアチブ:カリキュレイト(コスト-) 戦闘不能:ラストアクション(コスト10) **************************************************** ◇宣言(攻撃時) ムーブ:タイムマジック(コスト15) ムーブ:ランニングショット(コスト5、回避+1d) ムーブ:アフターイメージ(コスト12、命中+1d、回避+1d) マイナー:デスターゲット(コスト6、ダメージ+【敏捷】) メジャー:ファニング(コスト5) メジャー:ダブルショット(コスト9) DR直前:ワンコインショット(コスト4、相手の防御力-SL×3)  └バレットマーク(コスト-、相手の防御力-15) ◆宣言(防御時) 命中判定直後:カウンターショット(コスト-) 回避判定直前:ディテクト(コスト8) 回避判定直前:フェンサーⅡ(フェイト1点) 効果参照:回避判定と同時:ドッジムーブ(コスト2) 効果参照:回避判定と同時:シャドウハイド(コスト10) 回避判定直後:アクロバットドッジ(コスト10) DR直後:ナイフパリー(コスト3)  └マジックカット(コスト-) *********************************************************************** ●使用回数 シーン:  カリキュレイト:@1/1  シャドウハイド:@1/1(SL回)  アクロバットドッジ:@1/1  ディテクト:@1/1 シナリオ:  インタラプト:@1/1  カウンターショット:@1/1  イベイジョン:@1/1(SL回)  スティグマ:@1/1