タイトル:ガーデナー試作 キャラクター名: 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:庭師/ネイチャーノーレッジを獲得。 境遇:失郷/ 目的:救済/ ■能力値■ HP:55 MP:54 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   3   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      4   3      2   1   2 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  16  12   8  12  10   9 ボーナス   3   5   4   2   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   3   7   5   3   5   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値   10    0         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   7 --   5 --   3  10   8 スキル その他 =合計=右  7   0   5   0   3  10   8    左  7   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   1      6 (3D) 罠解除    7   1      8 (3D) 危険感知   5   1      6 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定   /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《》          ★ /         /     /     /  /   /    / 《インタラプト》    0 /効果参照     /自動成功 /単体   /視界/-   /シナリオ1回/対称が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用された事になるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /-   /回避判定に+1Dする。 《ジャストディフェンス》1 /判定の直後    /自動成功 /自身   /-  /-   /シーンSL回/回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 《クラッシュガーデン》 5 /メジャー     /錬金術判定/場面(選択)/視界/7   /-   /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《グリーンサム》    4 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /-   /効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL*2]する。 《ガーデン:荒野》    ★ /セットアッププロセス   /錬金術判定/範囲   /20m /6   /-   /対象が行う攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《アルケミカルサークル》★ /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /-   /錬金術判定に+1Dする。 《シャングリ・ラ》   ★ /《ガーデン:~~》/自動成功 /自身   /-  /20  /-   /《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 《リビングガーデン》  ★ /メジャー     /自動成功 /自身   /-  /8   /-   /通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ルートディビジョン》 ★ /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /-   /あなたが使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ネイチャーノーレッジ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /自然の中で生きていくための知識や技術について知ってるかどうかの【知識】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、グリーンサム、ガーデン:荒野 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / クラッシュガーデン、グリーンサム、アルケミカルサークル Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / クラッシュガーデン、グリーンサム、シャングリ・ラ Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / クラッシュガーデン、リビングガーデン、ルートディビジョン メモ: