タイトル:モニカ キャラクター名:モニカ・ドロテア・レントシュミット 年齢:20 性別:女性 髪の色:銀褐色 / 瞳の色:緑/茶 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:83 MP:60 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   1   6   6      7   1    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 13  15  18   6  19   7   8 ボーナス   4   5   6   2   6   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   5   6   7   3   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   7    3         10   (2D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   3    0          3 行動値   13    1    1     15 移動力   10    1    5   0  16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近  鞭   8 左手    0   0   0   5   0   0   1     盾   5 腕 頭部          1   3 胴部          1   9   0          防具   8 補助          1   3   0   1       防具   6 装身 =小計=右 -1  11   3  20   0   1   1    左  0   0 能力値   6 --   7 --   3  13  10 スキル                  1   5 その他                        イミューンウェイト =合計=右  5  11  10  20   3  15  16    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 8000   8   アレストウィップ []  パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の装備している武器ひとつを使用不可にする。複数の武器を装備している場合、装備者が選択する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 左手 8800   3   軽銀の盾 [ウォーリア] パッシブ。装備者の【移動力】に+1する。 腕          [] =合計=16800 11 / 重量上限18 頭部 2500  2  ヴァーナキャップ []       【感知】判定の達成値に+1 胴部 12100 8  アボイドクローク [ウォ、シーフ] 1シナリオ3回。回避判定のダイス+1D。 補助 2800  2  瞬足のブーツ [ウォ、アコ、シー] 【行動値】に+1 装身 600  1  天空の寵愛 [ヴァーナ]      【敏捷】判定の達成値に+1 =合計=18000 13 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット 収納           45 ポーションホルダー    150 MPポーション    x5  250 ハイHPポーション  2   400 MPポーション    10  500 毒消し       2   20 ランチボックス      50 野菜        5   50 猟犬        1   5   《ハンティング》の効果に+1D。使い魔相当品。 使い魔             【感知】+2 =所持品合計=    1470 G (重量 20/上限20) =装備合計=    34800 G = 価格総計 =   36270 G 所持金   24130G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /     /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前  /自動/自身   /-  /3   /     /シーン1回。武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知/単体   /20m /5   /     /対象に特殊攻撃を行う。命中判定は【感知】とし、ダメージは+[SL+2D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー /自動/自身   /-  /9   /     /《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。使用順は任意。対象は同じでも別々でも良い。 《ファミリア》        1 /アイテム /-  /自身   /-  /-   /     /使い魔を取得。 《ブラッドパクト》      3 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /サモナースキルのコストを-SL(最低1) 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /《ファミリアアタック》の判定に+1する。 《アニマルパクト》      1 /マイナー /自動/自身   /-  /-   /     /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /     /シナリオ1回。武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《ビースティング》      1 /メジャー /命中/単体   /武器/4   /     /武器攻撃の命中判定に+[(SL)+1]Dする。 《アームズマスタリー:鞭》  1 /パッシブ /  /     /  /   /     / 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /-  /-     /-  /-   /     /回避判定に+1Dする。 《アームズレンジ》      1 /ムーブ  /自動/自身   /-  /3   /片    /エンゲージしていない対象にも攻撃可。射程を「射程:5m」として扱う。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カバーリング》       1 /DR直前  /自動/単体   /至近/2   /防御中1回/カバーを行う。行動済みでも可能で、未行動でも行動済みにならない。 《ジャッジメント》      1 /戦闘前  /自動/場面(選択)/視界/-   /     /自身対象不可。対象の【行動値】に+2する。この効果は拒否できる。シーン終了まで持続。 《シールドパリー》      1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /回避判定の達成値に+2する。 《ラピディティ》       1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /CL5   /【敏捷】判定の達成値に+2する。 《スプリンター》       1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /CL5   /【移動力】に+5する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》    1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《スピードアタッカーⅠ》1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:アエマ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ハンティング》    1 /     /  /  /  /   /  / 《スピードアタッカーⅡ》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリア、ブラッドパクト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、ブラッドパクト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、アニマルパクト、ブラッドパクト Lv4→5:シーフ / 器用、敏捷、感知 / 【クラスチェンジ】、ビースティング、ファミリアコンビネーション Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スラッシュブロウ、アームズマスタリー:鞭、バタフライダンス Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アームズレンジ、カバーリング、ジャッジメント Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / シールドパリー、ラピディティ、スプリンター メモ: CL1時点 ボルアタ・スラッシュブロウ・スラッシュブロウ・ファミアタ・ファミアタ 2 ファミリアアタック・ファミリア・ブラッドパクト 3 ファミリアアタック・ファミマス・ブラッドパクト 4 ファミリアアタック・ファミリアマスター・ブラッドパクト