タイトル:嵐の中で輝いて キャラクター名:アナベル 年齢:16 性別:男…のはず 髪の色:うすい金 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:173 体重:67 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:出世/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:116 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   5         3 成長等   9   5   4         9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 25  21  17   8   9  20   9 ボーナス   8   7   5   2   3   6   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正               1 =合計=  10   9   6   2   5   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  3     12/ 12(3D) 攻撃力  --  13/ 13  4   1  18/  5(2D) 回避判定   6   -2       2   6   (2D) 物理防御 --   21       3  24 魔法防御   8   12       2  22 行動値   11    0    2   2  15 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部             8   5          防具   4 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                4          装身具   8 =小計=右  0  13  -2  21  12   0  -1    左  0   0 能力値   9 --   6 --   8  11  15 スキル   3   4            2 その他      1   2   3   2   2 =合計=右 12  18   6  24  22  15  14    左 12   5 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限30 頭部 3200  6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、アコ、シー] 盾装備時、回避に+2 補助 14000 7  センチネルガード [ウォ、アコ、シー] セットアップ 物防-3、魔防+3 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=27200 27 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 HHPP        1   200  4D6回復 HMPP        1   300  4D6回復 ウェポンケース   1   200 異次元バック    1 HHPP        1   200 HMPP        1   300 戦士の環      1   2500  武器ダメに+1、物防に+1 クイックホルスター 1   2500  行動値に+2 クイックケース   0      借り物。水流卓シナリオのみ有効 リムブーストメタル 1   10000 物防魔防+2 蘇生薬5個            借り物 EXHPP×2            借り物 6D6回復 EXMPP×2            借り物 6D6回復 電光切片×5 =所持品合計=   16200 G (重量 9/上限25) =装備合計=    27200 G = 価格総計 =   43400 G 所持金   54380G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-  /自身 /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        2 /メジャー  /命中/単体 /武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照  /  /   /  /   /  /ダメージに+CL×10 《シールドストライク》   3 /パッシブ  /  /   /  /   /  /命中に+SL、ダメ―ジに+SL+1 《キャリバー》       1 /アイテム  /  /   /  /   /  /キャリバー取得 《アームズマスタリー:キャリバー》   1 /パッシブ  /  /   /  /   /  /命中+1D 《カバーリング》      1 /ダメロ直前  /  /   /  /2   /  /対象の攻撃を代わりに受ける 《シールドスラム》     1 /パッシブ  /  /   /  /   /  /白兵攻撃に+盾の重量 《ラストリゾート》     1 /効果参照  /  /   /  /   /  /エンゲージした場合、攻撃が白兵攻撃となる 《スナイピング》      5 /セットアップ/  /   /  /3   /  /命中にSL+2 ラウンド終了時まで 《ファニング》       1 /メジャー    /  /SL+1体/  /5   /  / 《ディフュージョンショット》1 /      /  /   /  /7   /  /ファニング使用時、ダメージに+SLD 《》            1 /      /  /   /  /   /  / 《スマッシュ》       1 /マイナー  /  /   /  /5   /  /白兵ダメージに+筋力 《ワンコインショット》   5 /ダメロ直前  /  /   /  /4   /  /相手の物防、魔防-SL×3 《ラストアクション》    1 /戦闘不能  /  /   /  /10  /シナ1/未行動、行動済み問わずもう一度メインプロセスを行う 《カウンターショット》   1 /判定直後  /  /   /  /   /シナ1 /相手の命中判定の達成値を難易度に命中判定。成功で無効化 《クイックスナイプ》    1 /スナイピング  /  /   /  /7   /  /ダメージに+4D 《バレットマーク》     1 /ワンコインショット  /  /   /  /   /  /ダメージ時、物防魔防-15 《カバームーブ》      1 /      /  /   /  /   /  / 《》            1 /      /  /   /  /   /  / 《》            1 /      /  /   /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》 1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  / 《シュータースタンス1》    1 /     /  /  /  /   /  / 《シュータースタンス2》    1 /     /  /  /  /   /  / 《シュータースタンス3》    1 /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》    1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、シールドスラム、ラストリゾート Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / スナイピング、ファニング、ディフュージョンショット Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / シールドストライク、バッシュ、スマッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / シールドストライク、ワンコインショット、スナイピング Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / スナイピング、ワンコインショット、ラストアクション Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スナイピング、ワンコインショット、カウンターショット Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スナイピング、クイックスナイプ、ワンコインショット Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ワンコインショット、バレットマーク、カバームーブ Lv9→10:ナイト / 筋力、敏捷、精神 / ハイパーシールド、ウェポンエキスパート、 メモ: ギルギット騎士団、野外調査部隊の一人。 名前や言動、仕草は女性のそれだが、本人曰く男らしい。 しかし、真実は定かではない。 太古の技術があしらわれた大盾と魔導銃を用いて戦うが、戦闘経験は まだ浅いため不安な部分も多い。 騒動のあと、これまでの経緯や調査資料を王国に提出しギルギット騎士団に復帰したぼくは 国の行く末を案じながら日々の仕事をこなしていく。 その後、ネロミロス団長の直属の部下となり、騎士団副団長、(もしくは調査部隊隊長) に就任。新人教育等に勤しむこととなった。 3人と別れた後も、その関係は続いている。 ラーナのとこには蘇生薬(?)のことを勉強しに行き、 リリーの元には本読みに行くし イサナさんのとこには…まぁいろいろあって行くし リバティに関しては職場で会うし …そんなに変わんないな。 「やぁ、新人諸君。ぼくはギルギット騎士団調査部隊隊長、アナリア=ベルジュ。アナベルと呼んでほしい。」 「水竜騒動の関係者…だけど、まぁ、そんなに固まらなくていいよ。みんなより年下だしね。」 「今、このクルヴィオン王国はいろいろと大変な状況だ。だからこそ僕ら騎士団がこの減和を守らなきゃいけないんだ。」 「そして、みんなが平和を守れるようになるためにも、ビシバシ鍛えていくよー!」 「…そして、だ。そこの君、今僕をサイクロントリガーと呼んだな???」 「圧力固定、セーフティロック解除…ボルテクスアタック!!!!!!!」 今日も兵舎で銃声と怒号が鳴り響く。そんな、平和な一日を送れる僕は幸せ者だ。 イリニの槍 種別:槍 レベル:4 重量:15 命中修正:-2 攻撃力:+18 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両手 価格:購入不可 鑑定値:18 効果: 投射可能。(メインプロセス終了後、再び装備される。) このアイテムの装備者は、スキル《極刑の大槍》を取得する。 ただし、このスキルのコストは15とし、1シナリオに1回まで使用可能となる。 ■『色彩論実戦編』 以下のスキルを取得する。(1キャラクターのみ使用可能) 《エレメンタルチャート》:マイナーアクション 対象:自身 このメインプロセスで行う攻撃の属性を、火・水・風・地のいずれかに変更する。 ただし、この効果を使うたびにフェイトを1点消費すること。 色彩と精霊を対応させた古代魔術理論。 『人体・建築・彫刻・絵画・音楽。美の全ては魔術を兼ね備えます。』 《三連水車》:メジャーアクション パワー シーン内の単体を対象に、武器攻撃を行う。 判定が成功した場合、ダメージロールを3回行い、その合計値を1回分のダメージとして適用する。 スキル《二連水車》を取得している場合、このパワーによる武器攻撃は、命中判定のダイス数と固定値を二倍にして行うことができる。 ■水車剣 種別:両手剣/打撃 レベル:6 重量:25 命中修正:-5 攻撃力:+25 行動修正:-10 射程:至近 装備部位:両手 価格:購入不可 鑑定値:25 効果: このアイテムの装備者は、パワー《三連水車》を取得する。 ただし、このパワーのコストは30とし、1シナリオに1回まで使用可能となる。 《三連水車》:メジャーアクション。 パワー。 シーン内の単体を対象に、武器攻撃を行う。 判定が成功した場合、ダメージロールを3回行い、その合計値を1回分のダメージとして適用する。 スキル《二連水車》を取得している場合、このパワーによる武器攻撃は、命中判定のダイス数と固定値を二倍にして行うことができる。 水竜の鱗を鍛えて作らせた巨大な剣。 ギルギットの大地に捧げた祈りの文言が刻んである。 <<伝承武具 盾>> ダンジョン 盾の重量+2 感知+1 竜巻の武具 5m吹き飛ばし しゃべる 破滅 行動修正-1 防御力 CL+2 重量 2+2