タイトル:ココ キャラクター名:ココ 年齢:10台 ? 性別:女性 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌 身長:158cm 体重:46㎏ ? キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:不明/大きな盾。どうやってエリンに来たのかは謎だが、この世界に来て最初に出会った人物がマスターだった。全ては神のお導きによるものだろう 境遇:天啓/幼いころに、神様からマスターを守れと天啓を受け、その為の修行をしてきた 目的:愛/全てはマスターのために ■能力値■ HP:113 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          1   1      1 成長等   8      4   8     10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 15   8  12  21   9  24   6 ボーナス   5   2   4   7   3   8   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   7   4   5   8   3  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   31    3     34 魔法防御  10    5    4  20  39 行動値    8   -1          7 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       3 左手           CL+2 CL+3  -1 腕 頭部 胴部         -3  24   5      0    防具   9 補助         -1   7         0    防具   7 装身 =小計=右  0   3  -4  31   5  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   5 --  10   8  12 スキル            3   4        ゴヴァノン、マシンアーマー、クローヴィスフレイム その他              20         ギルドカテドラル =合計=右  4   3   1  34  39   7  12    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                           備考 右手 7000  3   ハーブスタッフ [ヒーラー]                       効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション、料理」のアイテムの効果に+5する。 左手 0    2   言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…ポイズンゲーミングシールド [] 腕          [] =合計=7000 5 /  重量上限32 頭部       [] 胴部 12600 21 城壁の鎧 [ウォーリア]        重量5以上の補助防具を装備している時。魔防+5に変更する(計算済み) 補助 3800  5  ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身       [] =合計=16400 26 /重量上限32 ■所持品■ 名称                価格 重量   備考 計算用                  3400 チルノのお菓子代             3452 ベルトポーチ、バックパック        45    携帯可能重量+2、+5 ヒーラーバッグ              20    携帯可能重量+5 ヒーラー専用 ランチボックス              50    食料、料理を5つしまえる   L野菜*5               100 ポーションホルダー            150    ポーションを5つしまえる   LハイMPポーション*5        1500   MPを4d回復する 小物入れ                 20   L冒険者セット(野営道具以外)    10 HPポーション*5          5   150    マイナー、メジャー。HPを2d+5回復する MPポーション*4          4   200    マイナー、メジャー。MPを2d+5回復する ハイHPポーション*4        4   800    マイナー、メジャー。HPを4d+5回復する ハイMPポーション*5        5   1500   マイナー、メジャー。MPを4d+5回復する EXMPポーション*1         1   4000   マイナー、メジャー。MPを6d+5回復する ポテンシャルポーション       1   購入不可 マイナー、メジャー。使用者のCLを+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 万能薬               10  3000   マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する 野営道具              2        小物入れに入らない為 アトムリング            1   200    パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時、おそび装備から解除した時に、最大MPあるいは最大HPを超えた場合は破棄する ヒーリングバック          1   2500   HP回復を行う。所持者が使用する、ヒーラーのスキルの対象となったキャラクターのHPを3点回復する。ヒーラー専用。p245 ~すぐ食べる料理~ 完食  Lフィッシュ&チップス      0   1     メジャー。【最大HP】+1。シナリオ終了まで p245  Lボグシーチ料理         0   1000   使用者のCL+1.シナリオ終了まで p245  Lグリーンカレー         0   50    メジャー。【最大MP】+3。シナリオ終了まで p297  Lビーストカレー         0   50    メジャー。【最大HP】+3。シナリオ終了まで p297 =所持品合計=   22198 G (重量 34/上限39) =装備合計=    23400 G = 価格総計 =   45598 G 所持金    1402G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    8  3D      8 (5D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌    10        10 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アストラルボディ》         ★ /パッシヴ/メイキング /-    /自身/-  /-   /     /装備、および携帯できるアイテムの重量を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する 《》                 0 /          /    /  /  /   /     / 《カバーリング》           1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/2   /防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》           3 /<カバーリング>  /自動成功/自身/ー /4  /シーンSL回/<カバーリング>と同時に使用する。<カバーリング>を「射程至近」から「射程20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ディフェンダー》          5 /マイナー      /自動成功/自身/ー /3   /     /物理防御力に+「SL*3」する。シーン終了まで 《マジックディフェンダー》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /あなたが使用する<ディフェンダー>の効果の【物理防御力】に+「SL*3」を【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL*3」に変更する 《アイアンクラッド》         5 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/  /3  /     /ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー「SL*3」する 《》                 1 /          /    /  /  /   /     / 《クイックヒール》          1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/  /5   /シーン1回/<ヒール>を同時に使用する。イニシアチブプロセスでヒールする 《ヒール》              1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /4   /     /対象の【HP】を「3d+CL*3」点回復する 《》                 1 /          /    /  /  /   /     / 《エンサイクロペディア》       1 /セットアップ    /自動成功/自身/  /   /     /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》          1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える 《ラーニング(ナチュラルヒストリー)》1 /効果参照      /    /  /  /   /     /エネミー識別の判定に+2d。幸運基本値ー3 《》                 1 /          /    /  /  /   /     / 《ジョイフルジョイフル》       1 /メジャー        /呪歌判定/単体/20m /7   /シーンSL回/行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《》                 1 /          /    /  /  /   /     / 《カリキュレイト》          1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/  /   /シーン1回 /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《》                 1 /          /    /  /  /   /     / 《エンカレッジ》           1 /イニシアチブ    /自動成功/単体/20m /5   /シーン1回 /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) 《》                 1 /          /    /  /  /   /     / 《コールスレイブニル》        1 /セットアップ    /自動成功/自身/  /6   /     /召喚具:スレイプニルを習得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる 《》                 1 /          /    /  /  /   /     / 《ポイズンアップル》         1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/10m /60g  /     /ダメージ増加を行う。所持金を60g消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+「SL*3」する 《スペシャルポーション》       1 /アイテム      /    /自身/  /   /     /ポテンシャルポーションを1個所持する 《》                 1 /          /    /  /  /   /     / 《ハイパーシールド》         1 /パッシブ      /    /自身/  /   /盾装備  /【魔法防御力】に+「あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」」」する(計算済) 《スティールクラッド》        1 /<アイアンクラッド>/自動成功/自身/  /3   /     /<アイアンクラッド>と同時に使用する。このスキルを使用した<アイアンクラッド>は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その<アイアンクラッド>の効果に+「SL*4」する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /エネミー識別の判定に+1dする 《ホーム:メルトランド》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /敏捷基本値 知力基本値 精神基本値+1 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /物防魔防+1 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /重量制限+5 《パラディオンⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /    /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイト1点消費。そのダメージー5する 《パラディオンⅡ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /    /<カバーリング>と同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルが使用されていても、あなたは<カバーリング>を使用できる 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1(計算済み) 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正0」に変更する(計算済み) 《クローヴィスフレイム》1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /【魔法防御力】+2する。また、あなたの属性は<火>となる(計算済み) 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /最大HPに+CLする(計算済み) 《フックダウン》    1 /クリンナップ/    /  /  /3   /シーン1/「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する ■コネクション■ 名前 / 関係 カイム/ マスター    / ■その他■ 使用成長点:595点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ディフェンダー2、カバームーブ1、ラーニング(ナチュラルヒストリー) Lv2→3:アコライト / 敏捷、知力、精神 / ディフェンダー3、ヒール、 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー4、クイックヒール、カバームーブ2 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー5、マジックディフェンダー、カバームーブ3 Lv5→6:ダンサー / 筋力、知力、精神 / エンカレッジ、アイアンクラッド2、 Lv6→7:ガンスリンガー / 筋力、敏捷、精神 / カリキュレイト、アイアンクラッド3、 Lv7→8:バード / 筋力、敏捷、精神 / ジョイフルジョイフル、アイアンクラッド4、 Lv8→9:サロゲート / 筋力、知力、精神 / コールスレイブニル、アイアンクラッド5、 Lv9→10:ヒーラー / 筋力、知力、精神 / ポイズンアップル、スペシャルポーション、 Lv10→11:ナイト / 筋力、知力、精神 / ハイパーシールド、スティールクラッド、 メモ: チャパレは後で考える **アストラルボディにより装備、および携帯できるアイテムの重量を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更されているため、精神基本値を元に重量修正をしています* マスターに仕えるために、エリンとは異なる世界からやってきたレムレスの女の子 マスターに尽くすことに喜びを感じている わたくしはココでございます。 幼いころに神様に「マスターを守るように」と天啓を受け、いつか出会うことを信じて修行しておりました。 そしてある時、突然エリンにおりました。そして、その直後、マスターであるカイム様に出会いました わたくしは、この世界に来て最初に出会った人物カイムをマスターと悟りました。 全てはマスターのために おはようからおやすみまで全てをお世話したいと思っております。 元の世界にもココはいます。ここにいるココはその精神体です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ チャパレは後で考える 速攻食べる フィッシュ&チップス1g メジャー。【最大HP】+1。シナリオ終了まで p245 ボグシーチ料理1000g 使用者のCL+1.シナリオ終了まで p245 グリーンカレー50g メジャー。【最大MP】+3。シナリオ終了まで p297 ビーストカレー50g メジャー。【最大HP】+3。シナリオ終了まで p297 **アストラルボディにより装備、および携帯できるアイテムの重量を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更されているため、精神基本値を元に重量修正をしています* マスターに仕えるために、エリンとは異なる世界からやってきたレムレスの女の子 マスターに尽くすことに喜びを感じている わたくしはココでございます。 幼いころに神様に「マスターを守るように」と天啓を受け、いつか出会うことを信じて修行しておりました。 そしてある時、突然エリンにおりました。そして、その直後、マスターであるカイム様に出会いました わたくしは、この世界に来て最初に出会った人物カイムをマスターと悟りました。 全てはマスターのために おはようからおやすみまで全てをお世話したいと思っております。 元の世界にもココはいます。ここにいるココはその精神体です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ HP=113+CL 物理防御力=34+CL+2=36+CL 魔法防御力=39+CL+3=42+CL 〇セットアップ エンサイクロペディア+コンコーダンス 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える +2d+1d(モンスターロア) +2d(ナチュラルヒストリー) 【魔物知識判定】 +5d 【魔物知識判定】 :物理防御力+20 【カイムのポジショナルプレイ】 :魔法防御力+20 【カイムのポジショナルプレイ】 〇セットアップ コールスレイブニル(6mp) 召喚具:スレイプニルを習得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる  L召喚具:スレイプニル パッシブ。騎乗者の【移動力】+[CL+5]する。さらに騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態になる。同乗人数1。  L召喚具:アヴァロンポメロ パッシブ。騎乗者は飛行状態となる。さらに、騎乗者が「種別:格闘、打撃」から受けるダメージに-[CL*4]する。同乗人数1。  L召喚具:ペガサス パッシブ。騎乗者の【移動力】+[CL+5]する。さらに騎乗者の【行動値】+5し、飛行状態となる。同乗人数1。  L召喚具:ユニコーン パッシブ。騎乗者の【移動力】+5。さらに騎乗者が使用するHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL*3]する。同乗人数1。 :MP-6 〇イニシアチブ クイックヒール <ヒール>を同時に使用する。イニシアチブプロセスでヒールする 1シーン1回  Lヒール(4mp) 対象の【HP】を「3d+CL*3」点回復する :MP-5 [クイックヒール分] :クイックヒール-1 :MP-4 [ヒール分] +2d 【魔術判定】 3d+*3+**3 【ヒール回復量】 〇イニシアチブ エンカレッジ(5mp) 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) 1シーン1回 :MP-5 [エンカレッジ分] :エンカレッジ-1  [エンカレッジ分] 〇イニシアチブ カリキュレイト 未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 1シーン1回 :カリキュレイト-1 [カリキュレイト分] 〇マイナー ディフェンダー5(3mp) マジックディフェンダーの効果により、を【物理防御力】と【魔法防御力】に+15する。シーン終了まで :MP-3 [ディフェンダー分] :物理防御力+15 [ディフェンダー分] :魔法防御力+15 [ディフェンダー分] 〇マイナー 騎乗する  Lペガサス :移動力++5 :行動値+5 騎乗する  Lユニコーン(略UC) :移動力+5 :UC+1 〇マイナー 騎乗状態を解除するorシーン終了  Lペガサス :移動力--5 :行動値-5 騎乗状態を解除するorシーン終了  Lユニコーン :移動力-5 :UC-1 〇マイナー ポテンシャルポーション マイナー、メジャー。使用者のCLを+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 :CL+2 :ポテンシャルポーション-1 〇マイナー ポーション系を飲む(ハーブスタッフ 効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション、料理」のアイテムの効果に+5する。) HPポーション 2d+5+**3 :HPポーション-1 MPポーション 2d+5 :MPポーション-1 ハイHPポーション 4d+5+**3 :ハイHPポーション-1 ハイMPポーション 4d+5 :ハイMPポーション-1 EXMPポーション 6d+5 :EXMPポーション-1 万能薬 :万能薬-1 〇メジャー ヒール(4mp) 対象の【HP】を「3d+CL*3」点回復する :MP-4 [ヒール分] +2d 【魔術判定】 3d+*3+**3 【ヒール回復量】 〇メジャー ジョイフルジョイフル1(7mp) 行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 1シーン1回 :MP-7 [ジョイフルジョイフル分] +2d 【呪歌判定】 :ジョイフルジョイフル-1 [ジョイフルジョイフル分] 〇ダメージロールの直前 カバーリング(2mp) 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない :MP-2 [カバーリング分] 〇<カバーリング> カバームーブ(4mp) シーン3回 <カバーリング>と同時に使用する。<カバーリング>を「射程至近」から「射程20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。  Lカバーリング(2mp) 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない :MP-6 [カバーリング・カバームーブ分] :カバームーブ-1 [カバームーブ分] 〇効果参照(カバーリングと同時) パラディオンⅡ 効果参照 <カバーリング>と同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルが使用されていても、あなたは<カバーリング>を使用できる :FATE-1 〇ダメージロールの直後(物理ダメージ&魔法ダメージ) アイアンクラッド5(3mp)ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー「15」する Lスティールクラッド(3mp) <アイアンクラッド>と同時に使用する。このスキルを使用した<アイアンクラッド>は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その<アイアンクラッド>の効果に+「SL*4」する :MP-3 [アイアンクラッド] :MP-3 [スティールクラッド] c(--15-4) c(--15-4) 〇ダメージロールの直後(物理ダメージ) アイアンクラッド5(3mp)ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー「15」する :MP-3 [アイアンクラッド分] c(--15) アイアンクラッド無し c(-) c(-) 〇効果参照(ダメージロールの直後) パラディオンⅠ あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイト1点消費。そのダメージー5する :FATE-1 〇ポイズンアップル1 ダメージロールの直前 対象単体 10m ダメージ増加を行う。所持金を60g消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+「SL*3」する(ヒーラーのスキル)  Lヒーリングバック HP回復を行う。所持者が使用する、ヒーラーのスキルの対象となったキャラクターのHPを3点回復する。ヒーラー専用。p245 :リンゴ代+50 ダメージ+3 3+**3 回復 〇クリンナップ フックダウン(3mp) シーン1 「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する :フックダウン-1 :MP-3 その他の判定 -4+2d 【回避判定】 +2d 【筋力判定】 +2d 【器用判定】 +2d 【敏捷判定】 +2d 【知力判定】 +2d 【感知判定】 +2d 【精神判定】 +2d 【幸運判定】 :HP- :MP- :FATE- c( - ) やること 味方が攻撃受けたら、<ダメージロールの直前>に《カバーリング》 離れていたら《カバーリング》《カバームーブ》 20m 自分が<物理>のダメージを受けたら<ダメージロールの直後>に《アイアンクラッド》 まず<セットアップ>で《エンサイクロペディア+コンコーダンス》で魔物知識判定 初ターンは <マイナー>《ディフェンダー》、<メジャー>《ジョイフルジョイフル》または《ヒール》 相手の方が早い場合、<イニシアチブプロセス>で味方を《エンカレッジ》で動かす そのあと、<イニシアチブプロセス>で《カリキュレイト》をして自分が動き、<マイナー>《ディフェンダー》、<メジャー>《ジョイフルジョイフル》(さきほどエンカレッジで動かしたキャラ) 盾 重量2 物理防御CL+2 魔法防御0 行動修正ー1 片 シールド 継承表 はディバイン 魔法防御+1 伝承 ポイズン 特徴追加 武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「毒」を与える。この「毒」の効果強度は「CL÷5+1」となる 宿命 打倒 なにかを倒す運命を背負う 特徴 変色 色が変わるよ フェイド 3回戦闘