タイトル:ロラン キャラクター名:ロラン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:ピンク / 瞳の色:青色 / 肌の色:白 身長:165 体重:60 経歴1:2,6,1 神の声を聞いたことがある(と信じている) 経歴2:4,4,4 大切な約束をしている(する予定) 経歴3:1,2,5 かつては貴族だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   8   6   3  11 成長  12  14  11  12  15   7 →計:71 修正 =合計= 28  30  32  29  28  28 ボーナス  4   5   5   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  68  76 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  68  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  11 Lv  / ソーサラー  3 Lv コンジャラー 13 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ    5 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える  : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p223] MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍        : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能        : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : 冒険者Lv5 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる              : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能          : 冒険者Lv9 [p]            :                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  12  30  90 修正 特技        0 =合計=  9  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防御+2     : [p]  パラライズミスト  : 回避を下げる  : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 攻撃力を上げる : 赤 [p]  バークメイル    : 防御を上げる  : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  16  16 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500   2H  10   1  16  20  11  19 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 行使判定+2 (AW78p) 0     1H  12     15  12   9  16 [ソードB] *マナチャージセイバー / 魔法の発動体、特殊ランク効果(その他参照) (p) 60000   1H   2   2  17  17   9  16 [ソードS] *エンジェルフェザー / (p) 116000  1H  15   1  16  30  -1  16 [絡みSS ] *スネイクソード / (p) =価格合計= 198500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  40000 茨のローブ / 近接攻撃に対し2D6魔法ダメージ反射 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   2  40000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :3000 光のアミュレット  / アンデッドに対して回避・生命・精神抵抗+1 背中:1000 ウェポンホルダー  / 預けた武器を補助動作で切り替えられる 右手:100  魔法の発動体の腕輪 / 左手:1000 筋力の腕輪     / 腰 :             / 足 :             / 他 :1000 器用の腕輪     / =合計=6100 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  いつもの アウェイクポーション  100  2   200 マテリアルカード緑B   20   5   100 マテリアルカード緑A   200  5   1000 マテリアルカード緑S   2000  2   4000 胃薬              1   0   ココさんに貰った。何に使うんだろうか? 魔晶石(3)       300  5   1500 魔晶石(5)       500  5   2500 ひまわりの種      10   9   90   10Gで20株分 夜月新FC第8話のアフターRPで入手 マテリアルカード赤A   200  5   1000 マテリアルカード赤S   2000  2   4000 弾丸          50   1   50   12発入り 器用の腕輪       1000  1   1000  予備 呼応石         100  1   100  ゴーレムの命令を変更できる 魔化された土      200  1   200  ロームパペットの素材 少女の人形       100  1   100  可憐な少女の姿をした人形。ただの人形だが、どこか不気味。 一角獣の角(2)     6000  2   12000 HPを全回復する 中規模邸宅への共同出資 5000  1   5000 ホーリーウォーター   300  6   1800 琥珀の目        10000 1   10000 ゴーレムを作った時に使用することで、ゴーレムの命中+4 魔化された石      1000  1   1000  ゴーレムの材料 魔香草         100  4   400 マリオネットヘルメット 20800 1   20800 ゴーレムを30m遠隔指示できる 魔化された青銅     4000  1   4000  ゴーレムの材料 魔香水         600  0   0   レンジャー+知力分MP回復。戦闘中でも主動作で使用可能 魔晶石(10)          10  0   ユリウスさんからもらった 魔晶石(35)          1   0   ユリウスさんからもらった =所持品合計=   70940 G =装備合計=    244600 G = 価格総計 =   315540 G 所持金   623953G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       7 操霊魔法 13      17 深智魔法 3  -     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 アルメリア親善大使 200 ロシレッタ通商条約締結 300 アルメリア第二王位継承権所持者 100 マレアイア執務官とのコネ 400 無能王と顔見知り 所持名誉点: 748 点 合計名誉点:1948 点 ■その他■ 経験点:1750点 (使用経験点:105000点、獲得経験点:103750点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  夜月新FC第一回 2- 器用度   8750点(8750 /   / 回)  レギュレーション調整 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力    1600点(1500 /   / 2回)  夜月亭新FC第8回 成長2回 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力    1500点(1500 /   / 回)  夜月亭新FC第9回 成長1回 11- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  夜月亭新FC第10回 成長1回 12- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  夜月亭新FC第11回 成長1回 13- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  レギュレーション調整 14- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 15- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 16- 知力    1500点(1500 /   / 回)  夜月亭新FC第15回 成長1回 17-      1250点(1250 /   / 回)  夜月亭新FC第16回 成長1回 18- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  レギュレーション調整 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  夜月亭新FC第20回 成長1回 22- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  レギュレーション調整 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  夜月亭新FC第26話 成長1回 27- 筋力   12000点(12000 /   / 回) レギュレーションの調整 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  夜月亭新FC第35話 成長1回 36-      19500点(19500 /   / 回) レギュレーションの調整 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  ハタGM 51- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  レギュレーションの調整 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  太陽の戦士 王の帰還編第一話 54- 生命力  21000点(21000 /   / 回) レギュレーションの調整 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 知力    1500点(1500 /   / 回)  夜月亭新FC第68話 成長1回 69- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  レギュレーションの調整 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 器用度   1650点(1500 /   / 3回)  夜月亭新FC EX 成長1回 74-        0点(   /   / 回) メモ: 何かの声に導かれるまま旅に出た、いまいち世間に疎い男の子。 育ちはいいらしい。 どこの出身かは知らないが、しかし、それなりの魔法の知識と、それなりの剣の技を持っている。 本名:ローランド・E・アルメリアス ************************************************************************************************* ステータス決定 ささがせ:2D6+2D6+2D6+12D6 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+12D6) → 8[4,4]+11[5,6]+10[6,4]+42[3,3,4,4,3,5,2,4,1,2,5,6] → 71 経歴 ささがせ:3D6 SwordWorld2.0 : (3D6) → 9[2,6,1] → 9 ささがせ:3D6 SwordWorld2.0 : (3D6) → 12[4,4,4] → 12 ささがせ:3D6 SwordWorld2.0 : (3D6) → 8[1,2,5] → 8 ささがせ:以上、経歴 追加成長 ロラン:成長を振ります ロラン:2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+4[3,1]+4[2,2]+6[4,2]+2[1,1]+4[2,2] → 25 ************************************************************************************************* 【オリジナル魔剣】 マナチャージセイバー 知名度13 値段なし 魔動機文明 武器 必筋12 威力12 C値10 ソードB 1H 魔法の発動体 非ランク効果 この剣は「弾丸」を2発装弾できます ランク効果 ○マナチャージ 自身を対象にできる任意の魔法を、この剣に装弾した弾丸にストックできます この剣に収まっている弾丸に対し、チャージしたい魔法を使うことでチャージできます(例外的に弾丸を対象に魔法を行使できます) ☆マナオープン 補助動作で弾丸にチャージした魔法を開放します。この剣を武器として装備していなければ使えません また、魔法を開放するにはその魔法を行使出来るだけの技能レベルが必要です 自身のみが対象であり、使用すると弾丸が失われます。また、達成値は「0」として扱います この効果1Rに一回発動できます 解説 魔法を帯びるという弾丸の性質に着目した、ある魔法剣士が創りだした魔剣です 最小の動作で魔法を放つことを目的としていましたが、魔法の強度が失われるという欠点を克服することはかないませんでした それでも開発者の剣士は自身を強化する魔法を効率的に選択することで強敵たちと渡り合ったと言われています ************************************************************************************************* ロラン:成長振ります ロラン:2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+5[2,3]+8[2,6]+7[2,5]+5[3,2]+3[2,1]+7[6,1] → 41 ロラン:2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+10[5,5]+3[2,1]+10[4,6]+8[2,6]+7[3,4]+5[3,2] → 49