タイトル:レン キャラクター名:レン・ジャイ 年齢:20 性別:男 髪の色:藤紫 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:白 身長:161 体重:52 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:親友/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:60 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   3   3   3      3       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12  12  18   6  18   6   8 ボーナス   4   4   6   2   6   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   6   7   2   8   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15  3   3  21/  (2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   2    0          2 行動値   15    0         15 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15   0   0   0   0   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   4 =小計=右 -2  15   0   4   0   0   0    左 能力値   6 --   7 --   2  15  10 スキル      3 その他      3 =合計=右  4  21   7   4   2  15  10    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  10  雷鳴の弓 []    パッシブ:この武器の攻撃が命中した時、ダメージに関係なく放心を与える 左手         [] 腕          [] =合計=4200 10 / 重量上限12 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100  1 マント [] 装身 2600 1 鷹の目 []     効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=2750 6 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  パッシブ:所持者の携帯可能重量+2 バックパック    0   30  パッシブ:所持者の携帯可能重量+5 冒険者セット    5   10  野営道具、ローブ、ランタン、火打石のセット。 シーフズツール   1   50  装身具。パッシブ:装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ:所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 - MPポーション*5  0   250  マイナー、メジャーアクション。使用者のMPを2D点回復する。 毒消し*2      2   20  マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 =所持品合計=    525 G (重量 8/上限19) =装備合計=     6950 G = 価格総計 =    7475 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   2     10 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   8   2     10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /           /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。CT:DR増加 《バタフライダンス》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》     1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ、シーフ  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓使用        /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《クイックアクション》  3 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /8   /SL/シーン       /「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ビースティング》    3 /メジャー /命中  /単体   /武器/4   /           /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。CT:DR増加 《ブルズアイ》      1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /6   /           /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シュアショット》    1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /4   /           /ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スピードショット》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《ストロングボウ》    1 /アイテム /-    /自身   /-  /-   /           /《スピードショット》1で取得可能。プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。 《フェイドアウェイ》   1 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /3   /           /離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 《ワイルドセンス》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /【感知】判定の達成値に+2する。 《ハンティングアイ》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージに+3する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /感知基本値+3 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ブルズアイ、シュアショット、ビースティング Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / スピードショット、ストロングボウ、ビースティング Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / フェイドアウェイ、クイックアクション、ビースティング Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ワイルドセンス、ハンティングアイ、クイックアクション メモ: