タイトル:紙ヒコーキ キャラクター名:黒髪のジャンク 種族: 享年:17 髪の色:黒  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:165 体重:55(強化パーツ除く) ポジション:ジャンク クラス: ロマネスク / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:17 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失 [記憶のカケラ]    内容 ex02:未完成の絵  放課後は大抵、キャンバスにかじりついていたように思う。キャンバスの青空を自分のものにしたい。その想いに突き動かされ、日が暮れるまで絵筆を執り続けた。「先生」は望むだけの画材やモデルを用意してくれる。あの日の美術室に帰れたら、どれほど良かっただろう。 ex01:傘越しの青空 あの日は軽い雨が降っていて、傘をさして歩いていた。回り道をして偶然通りかかった路地で見たのは、キャンバスに切り取られた幾枚もの青空たち。鮮やかな青、抜けるような空。その光景が、閃光のように焼き付いて離れない。あの日、空は確かに青かった。 ex03:左手を繋ぐ  手を繋いでいた。自分のやったことを忘れないように。青い空を求めていたのに、気が付けば部屋も自分も赤で染まっていた。人を殺した手。もう絵は描けないだろうか。ただ、左手の温かい感覚だけが、自分の守ったものの大切さを教えていた。 ex04:これが応報なら突然の破裂音。目の前であの子の頭がはじけて、胸の奥が熱くなって。そして……今ならわかる。その時に死んだのだと。これが殺人への応報であれば、あるいは無知への応報であれば。甘んじて受け入れたかもしれない。しかしこの身はまだ動いている。そして今や、与えられた報いが不当であったことも知っている。 わたしの名前    失われた記憶を取り戻した。失われた想いも取り戻した。 「喪失」したのは命、尊厳、友人。そして己の名。 喪われた名が、もしもまだ取り戻せないのなら、 記憶の頭を順番に一つずつ、思い出してみることだ。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) カイツール への 憧憬 □□□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) クローネ  への 憐憫 □□□□ 過剰移入(サヴァントに攻撃する時、出目に-1) ヤタ    への 保護 □□□□ 生前回帰(「レギオン」をマニューバの対象にできなくなる)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛          2 =合計=   0   0   7 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名           : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  随行                : ラピッド  : 0   : 自身: 他の姉妹が移動マニューバを使用した際のみ使用可。移動1 [ポジション]  半壊                : オート   : なし  : 自身: 〔バトルパートにおけるターン終了時・「たからもの」を破損した際〕いずれも狂気点の増加を受けない [ポジション]  疑似NC特権:噛み合わない歯車    : オート   : なし  : 自身: 自身を含む盤上の存在による「全体攻撃」でダメージを受けない [腕]      修復デバイス            : アクション : 2   : 0~1: あなたは対象1体の損傷中のパーツを1つ選び、それを修復する [ポジション]  偽・疑似NC特権:邪悪の芽      : ラピッド  : 3   : 自身: 自身の基本パーツを全て修復する その後、盤上のエミリー以外によって創造された全てのドールを対象に「精神攻撃1+全体攻撃」 [メインクラス] 踊る戦乙女             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+3 [メインクラス] 時計仕掛け             : オート   : なし  : 自身: このスキルは習得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [メインクラス] 円舞曲               : ラピッド  : 1   : 自身: ターン終了時まで、あなたを対象とする全ての攻撃判定の出目-1(「全体攻撃」では、あなたへの判定値のみ-1) [メインクラス] 狂った歯車             : オート   : なし  : ※ : あなたがいるエリアで、いずれかの敵が大失敗した際、その結果によって発生するダメージを1点上昇させてよい [メインクラス] 盤上の踊り手            : オート   : なし  : 自身: 自身を対象に「攻撃判定」が行われた場合、ただちに現在行動値を2点上昇する(カウントは現在カウント終了後まで変更しない) [サブクラス]  調律                : ラピッド  : 0   : 0  : ターン終了時まで、対象は損傷した任意のパーツ1つの効果を使用してよい。 [頭]      エンバーミング・システム      : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害2 1ターンに何回使ってもよい。ただし、1回の判定への重複は不可。 [頭]      ボイスエフェクト          : ラピッド  : 2   : 0~2: 対象の姉妹1体と互いに対話判定を行ってよい。 [頭]      のうみそ              : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま               : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご                : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      謹製爆弾              : ダメージ  : 0   : 0  : 自身が損傷を受けた時のみ使用できる 自身に対して全体攻撃2+爆発(判定値6ジャッジタイミングは発生しない) その後、このパーツを破壊する [頭]      外部思考装置            : オート   : なし  : なし: 最大行動値+3 [腕]      アサシンブレード・システム     : ラピッド  : 1   : 0  : 白兵攻撃2+連撃1 1ターン中何回でも使用できる [腕]      リモートアタック・システム     : アクション : 2   : 0~1: 肉弾攻撃1 このマニューバの対象になったドールは、このカウント中全てのマニューバの使用コストが1増加する [腕]      こぶし               : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      疾きうで              : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 1カウント・1ターン中何度でも使用できる [腕]      かた                : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      アームバイス・システム       : ジャッジ  : 0   : 0  : 支援2 か 妨害2 1ターン中何回でも使える [腕]      青い空の絵             : オート   :    :   : たからもの。 [腕]      三本足の犬のぬいぐるみ       : オート   : なし  : なし: たからもの。 [胴]      オートセパレート・システム     : オート   : なし  : 自身: 「切断」を常に無効化してよい このパーツが破損しても、マニューバをそのまま使用してよい [胴]      高伝導金属脊椎           : アクション : 1   : 自身: 同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-2(最低0)する [胴]      軽量金属繊維            : オート   : なし  : なし: 最大行動値+1 [胴]      軽量金属繊維            : オート   : なし  : なし: 最大行動値+1 [胴]      アーマースキン・システム      : ダメージ  : 0   : 1  : 防御1 「爆発」を常に無効化してよい 1ターンに何回でも使用してよい [胴]      培養細胞シャーレ          : オート   : なし  : なし: たからもの…? [胴]      謹製保護パッケージ         : オート   : なし  : なし: 自身の「たからもの」は破損しない ただし「たからもの」以外の全パーツが損傷した場合、完全解体状態となる [脚]      ワイヤーリール・システム・システム : ラピッド  : 1   : 0~2: 移動1 このマニューバに対する移動妨害を1回無効にしてよい 同じ対象に使用する限り、1カウントに何回でも使用してよい 1ターン中何回でも使用してよい [脚]      厳選ほね              : アクション : 2   : 自身: 移動1 [脚]      厳選ほね              : アクション : 2   : 自身: 移動1 [脚]      鋭いあし              : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 1カウント・1ターンに何回でも使用してよい ■その他■ 寵愛点:72点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     15点(  9 /  6)     SN:人形師の家族ごっこ  NC:まさかの時のアルテラ宗教裁判(@yrgassetFGO)卿 改造5→6にて【アームバイス】取得(-10) 1     18点( 14 /  4)     SN:クリフォトの娘達  NC:まさかの時のアルテラ宗教裁判(@yrgassetFGO)卿 クローネへの未練『悔恨』取得(-2) ポジション【半壊】取得 改造6→7(-10)【アーマースキン】取得(-10) 2     16点( 12 /  4)     SN:青空の記憶  NC:まさかの時のアルテラ宗教裁判(@yrgassetFGO)卿 余り:1点 3     0点(   /  )     前借り3点にて20点使い 円舞曲(-10) 狂った歯車(-10)取得 4     23点( 19 /  4)     SN:人形遣いの家族 NC:まさかの時のアルテラ宗教裁判(@yrgassetFGO)卿 最終リザルト:21点(前借り3点差し引き) メモ: トリシマ。名前は喪われているが、その事に気づいてもいない。 「偶然は常に自分たちの味方である」という信念の下、常に楽天的観測を口にするが、その行動は運命の庇護を信じている者のそれではない。 自分を「偶然を動かす要因のひとつ」と捉えているらしく、前面に出たがらないが、自らの望む筋道の為の努力を惜しまない。良く言えば他人を立てて動く性質であり、悪く言えば当事者意識に欠ける。 身体を任意に切り離し、接合し、その隙間に数多の兵器を秘する機械人形。 戦闘スタイルは合気じみた動きで敵味方の力の流れに干渉し、行動支援・妨害を行う。 たからものは何かのチューブ。絵具のそれであるようにも見えるが、血や粘液で汚れて何色かさえ定かではない。 ドール名:トリシマ 最大行動値:11 ポジション:ジャンク クラス:ロマネスク/ロマネスク 戦乙女 時計仕掛け 調律 半壊 L3:エンバーミング オートセパレート アームバイス L2:アサシンブレード ワイヤーリール L1:リモートアタック ボイスエフェクト アーマースキン 第四回リザルト(未使用) 2人:38点 寵愛点 19- 前借り3点 基本パーツ 10 強化パーツ5