タイトル:ocya キャラクター名:ツナマヨ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:秘密/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:42 MP:49 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   2   2   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2            2   2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 11   9   8   8  12  12  10 ボーナス   3   3   2   2   4   4   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   4   2   3   5   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   6    0          6 行動値    7    0    2      9 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助             1             防具   1 装身 =小計=右  0   0   0   7   0   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   2 --   6   7   8 スキル                  2 その他 =合計=右  4   0   2   7   6   9   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限11 頭部 50  1 ハット [] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=350 8 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション          HPを2D回復する 未所持 HPポーション:使用 MPポーション    11  550  MPを2D点回復する。1個50G 3つ所持 MPポーション:使用 =所持品合計=    550 G (重量 11/上限22) =装備合計=     350 G = 価格総計 =    900 G 所持金    100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /     /作成時にフェイト+1 《プロテクション》   4 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /防御中1  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /     /対象のHPを3D+CL*3回復。C時ダイスロール増加 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /シ-ン1 /ヒールを同時に使用する、イニシアチブでヒールを使用する 《ファイトソング》   3 /セット   /呪歌  /単体/20m /   /シナリオ1 /対象が既に使用した使用回数に制限のあるスキルを使用可能にする。「使用条件:シナリオx回」のスキルのみ 《アフェクション》   ★ /ダメージ直前/自動  /単体/20m /-   /シナリオ1 /対象が受けるダメージを0に変更する 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー  /呪歌  /単体/20m /7   /シーンSL回/行動済みのキャラクターに有効。対象を見行動にする。C時コスト0 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》  ★ /メジャー /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【行動値+2】 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / プロテクション3、ヒール、ファイトソング Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / プロテクション4、クイックヒール、ジョイフルジョイフル3 メモ: ----使い方---- ・味方がダメージを食らいそう(ダメージロール直後) →<プロテクション>を使用 ・回復したい →自分のメインプロセス時にメジャーアクションで<ヒール> 自分の手番にやることがない…。 →メジャーアクションの<ジョイフルジョイフル>で行動済みの味方を再行動させることができる。 セットアッププロセス時に1度だけ味方の凄い技(シナリオx回って書いたあるやつ)を<ファイトソング>で復活させれます。 ・回復したいけど手番に間に合わねぇ…。 →イニシアチブ時に<クイックヒール>を使用。<ヒール>を即時発動できる。 ・食らったら死ぬ攻撃(単体)が飛んできた →<アフェクション>で防げる。1シナリオ1回のみ