タイトル:朽葉大和 キャラクター名:朽葉大和 職業: 年齢:31 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:181 体重: ■能力値■ HP:13 MP:12 SAN:60/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  11  12  17  15  15  16  12  13  12 成長等 他修正 =合計=   9  11  12  17  15  15  16  12  13  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      34%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》87%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《》        20%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  48% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値 習得/名前           現在値  《言いくるめ》    5%    《信用》     15%  ●《説得》          75%  《値切り》      5%    《母国語(日本語)》60%  ●《ほかの言語(イタリア語)》41% ●《ほかの言語(英語)》64%   《》       %    《》            % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ヴァイオリン)》80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%   ●《博物学》35%  《物理学》    1%    《法律》       5%   ●《薬学》 41%  《歴史》     20%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 スタンガン(射出型)   50 スタン    5m             8 / 故障ナンバー95、相手は1d6スタン(もしくはKP裁量                                      / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: (くちば・やまと)8/10 ぼく/きみ 記憶喪失 ***************************************************(クトゥルフ2010・2015引用) 【特徴】 (2-6)『アウトドア派』<ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ+20% (5-5)『おおらか』精神科クリニックや療養所で正気度ポイント回復+1する *************************************************** 【特記】 ミュージシャンベース。職業技能[EDU*10+DEX*10] *************************************************** 【呪文】 「ヨグ=ソトースの招来/退散」基本P.264   特別に作られた石の塔(10M以上の高さ)にて、ヨグ=ソトースを呼び寄せる。(顕現するとSANc1d10/1d100)   呪文をかけるたびに任意のMPとSAN1d10、生贄として一人をコストに差し出さなければならない。 「ヨグ=ソトースのこぶし」基本P.291   SAN1d6と任意のMPをコストに発動。MP1につきSTR1d6のダメージ。しかし対象が9m離れているごとにSTR1d6ずつ減少する。   対象が一撃を受けたら、実際にロールによって出たSTRと対象の[con+str]とを抵抗表に従って競わせ、一撃が勝ったら意識不明にさせられる。   それにかかわらず対象は使い手の方向と逆方向へ一撃のSTRから対象のSIZを引いた値を3で割った数と同じメートル吹き飛ぶ。   またこの呪文は無機物に対しても有効である。 「旧き印」基本P.280   POW2をコストに印を刻む。   この印が開口部や門の傍で活性化されていると、グレート・オールド・ワンや外なる神の手下どもはそこを通れなくなる。   手下だけではなく、その主人も通れない。 「記憶を曇らせる」基本P.255   1d6MPと1d2正気度を失い、特定のことを意識的に覚えていることができなくさせる。   呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。   使い手のMPが対象のMPとの抵抗ロールに勝った場合、対象は1つの特定の出来事に対して頭が働くなってしまう。   それが漠然とした恐怖の場合は、その後悪夢として見るかもしれない。   呪文が失敗すればその出来事は対象の心にかえって鮮やかな記憶となって残る。   また、使い手は呪文を掛けようとしている出来事を知っていなければならず、曖昧な命令は出来ない。 「イタクァの招来/退散」基本P.262 「神格との接触/ナルラト(ニャルラトテップ)」 「神格との接触/サドゴワ(ツァトゥグァ)」 「神格との接触/ヨゲ・ソトイシ(ヨグ=ソトース)」 *************************************************** 【お知り合い】 *************************************************** 【参加シナリオ】 *************************************************** 『ニューイングランドの楽園における魔術的驚異』基本P.109 ■簡易用■ 朽葉大和(男) 職業: 年齢:31 PL: STR:9  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:15  POW:12  幸 運:60 SIZ:15 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]