タイトル:オリ58 キャラクター名:白狼 怜(しらかみ れい) 職業:商店主 年齢:35 / 性別:男 出身:日本 髪の色:青 / 瞳の色:金 / 肌の色:黄色 身長:177cm 体重:65kg ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:67/67      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  15  13  12  14  15  10  14  15 成長等      2      1         1 他修正 =合計=  15  14  15  14  12  14  16  10  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》       90%  ●《キック》  59%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》 50%  ●《頭突き》  17%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》 54%  ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》   30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《タクティカルバトン》64%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  17% ●《隠れる》 99%  ●《聞き耳》 85%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  87% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   23%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》     15%   《説得》15% ●《値切り》  10%   《母国語(日本語)》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》32%  ●《芸術(卓球)》  22%   《経理》   10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》  77%  《人類学》    1%   ●《生物学》    16%   《地質学》  1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    11%   《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》   1%  《歴史》     20%  ●《芸術(イカサマ)》60%  ●《芸術(拷問)》10% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 タクティカルバトン    50 1d8+1d4  タッチ     1       25 / 拳銃(ノーリンコT-54)   50 1d8     15m     2    8    8 / 故障ナンバー:98 ■所持品■ 名称                   単価 個数 価格 備考 スマホ                     1   0 煙草                      1   0 ライター                    1   0 タクティカルバトン               1   0   普段は折りたたんでいる。2015p78 財布                      1   0 指輪                      1   0   右手の薬指にしている。少し前まではもう一つ同じものをネックレスにして持っていた。 拳銃(ノーリンコT-54)              1   0   2010p33,p37 白いヒキガエルのような生き物のストラップ    1   0   【AF】持っている限り生物学+10 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※「クトゥルフ2015p15」より、「商店主」の商品知識としての技能に<拳銃>を選択。 職業Pは<EDU×10+DEX×10>にて取得。 特記:交渉の際、相手は<言いくるめ><信用>に-10%。 【特徴表】 3-7「俊敏」<回避>の基本成功率はDEX*5である。 5-3「失敗は発明の母」技能で96以上の出目を出した際、ただちに0/1の成長ロールを行う。 【経歴・性格など】俺/お前/~だ、~だろう 街中でミリタリーショップを経営している。営業は不定期で、突然数日間休業することも。 かなり狭く、商店街の奥まった場所にあるため、知っている人間は少ないかもしれない。 鋭い目つきの長髪の男性。家族は居ないようで、店も一人で切り盛りしている。 他人を基本的に信用せず、口数も少ない。人に触れられるのを嫌う。 「騙される方が悪い」「金銭より絶対的なものはない」というのが口癖で、「信用は金で買える」とまで言ってのける。 酒飲みの父親とネグレクト気味の母親のもとで育ち、ほとんど育児放棄同然の状態で育つ。 小さなころから店の食べ物を盗んだり、嘘をついてお金をせびたり、そういう事を繰り返していた。 しっかりした学歴が殆どなく、知識や文章といったものが苦手。 高校の頃に窃盗で補導歴があり、その際に親から見放されかけたことをきっかけにして家を出ている。 (ちなみにこの時両親を殺して住んでいた木造アパートに火を放っている) そんな境遇で育ったが故に人間の善性をこれっぽっちも信じていないが、 だからこそ一度信頼を置いた人間に対しては尽くすタイプで、絶対に裏切らない。 18歳で家出してからしばらく底辺のような場所でフラフラしていたが、 20歳の時(15年前)に天津義景に拾われるようにして行動を共にするように。 今経営している店も元々は彼のもので、4年前に失踪するまでは同棲もしていた。今でもその時の家に住んでいる。 天津に対しては裏社会で生きていく上での先輩のような、寝食を共にする兄のような気持ちもありながら、 何よりも親友で相棒であると個人的には思っていた。なお付き合いが長いせいで割と扱いは雑である。 【通過シナリオ】 かいぶつたちとマホラカルト(HO狼) よるはこいねるきみのはな(KPレス) 暗然の獣(KPC) 忘却のゴミヶ原 嗚呼、素晴らしき偶像! アイヒマンの鳥籠(KPC) Mahlzeit(ロスト) 精霊棚(KPレス)(ロスト救済) 旅館に行くだけのシナリオ え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!? Dual Bullet The Hog Game(KPC) もふもふひつじさん(KPレス) 飼い犬と徒然 今夜もあなたとロードショー!(イン・ザ・ディストピア) シンサイト ご休憩は雨宿りと共に アイヤー!功夫満漢全席 盲目に不知不識(KPC) 泡沫の夢に踊れ インモラル・イミテーション ハロウィンナイト・キャンディーハント(HO3) 月の魔女と送り狼 ゲームマスターKPC サイテイギの水槽(KPC) 怪物たちのララバイ イドルム・ドラと魔女裁判 無辜なきかいぶつたちのカオス 満を持して今日も俺は眠れない -以下上記シナリオのネタバレ- 【後遺症など】 ・ヴィブールの石を体内に取り込んだことにより、1d3ヶ月または1d3セッションの間CON-2。(2021.5.3) →2ヵ月もしくは2セッション後。解除済み ・禁断症状 《1d3》セッション中に怪しいクスリが出てきた場合、誰かに止められない限り積極的に摂取しようとしてしまう。 このときに摂取したクスリの感覚がどうしても忘れられないからだ。(2021.8.21) →3セッション中。解除済み ・山羊乳のミルクを飲んだ CON+1 ・半狼人間化 満月の日の夜に限り、狼の耳、尻尾、牙、爪、鋭い瞳孔を持つ程度の狼人間となってしまう。 その際、STR+2、CON+2、INT-3となり、《INT*5》に失敗すればその日に限り 理性と自我を失ってしまう。 「動物に命令する」呪文があれば、大人しくしていられるかもしれない。 ・Cチケの成長処理によりCON+1、DEX+1 【不定】 3.幻覚。(2021.5.3) 8.短時間の心因性反応(支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚など)(2021.09.25)2ヵ月 【習得呪文】 『狩り立てる恐怖の招来/従属』 シナリオ「かいぶつたちとマホラカルト」に登場した個体(『悪魔』)に限る。 咆哮によって招来、『悪魔』の変身となる。 『あの世からの漁夫の召喚/従属』※オリジナル呪文 コスト…自分のPOWの半分の値のMP(10なら5) SAN-5 あの世からの漁夫(マレモンP.17参照)を一体召喚し操ることができる。 あの世からの漁夫を見た術者以外の人物にはSANc(0/1D6)が発生する。 あの世からの漁夫は1日以上その場にとどまることはなく、1日が経過すると元の場所へと帰る。 姿を見るたびに75%の確率で夢を見始める可能性がある。 呪文の使用後1D100で75以下の数字を出すと「後遺症:夢」を獲得する。 →後遺症:夢 呪文を使用した際の後遺症である。 毎晩グロス=ゴールカに関する悪夢を見る。0/1のSANcが毎晩発生する。 解消するには5日連続で<精神分析>に成功する必要がある。(この処置は当人以外でも行える) 精神分析に失敗すると1D2のSAN減少が発生し、また1から治療をし直さなければならない。 『支配の呪文』 対象の意思を曲げて、呪文の使い手の意思の通りにさせることができる呪文である。 『支配』の呪文をかけるためには、1マジック・ポイントと1正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗表のロールで競わせる。 呪文の使い手が勝った場合には、対象は対象は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、使い手の命令に服従する。 呪文をかけることができるのは、1回に1人だけである。対象は10m以内の所にいなくてはならない。 当然のことながら、命令は対象にとって理解できるものでなければならない。 命令が対象の基本的な性格と矛盾するようなものであった場合には、呪文が破れてしまうかもしれない。 この呪文は、呪文の使い手にできるかぎりは何回でも繰り返してかけることができ、 結果として対象を数分の間途切れることなしにコントロールし続けることもできる。 呪文をかけ直すたびに、最初の時と同じコストがかかり、同じ効果時間がある。 かけ直した呪文の効果は即時に現れる。 『支配』の呪文をかけることができるのは、1ラウンドに1回である。 <動物を魅了する><動物に命令する> 【AF】 ・白いヒキガエルのような生き物のストラップ 旅行のおみやげ。キモいと思っている。持ち歩いている限り生物学+10%。 ・思い出のバニー衣装 持っているところを何も知らない友人に見られると「え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?」と必ず言われる。 ・鳩 名前はシルクハト。かわいい。 ・ひつじのぬいぐるみ もふもふ。かわいい。 ぬいぐるみは無限に増やせ、そのすべてがHP1です。特に追加のコストはかかりません。 ちょっとだけ動かすこともできるので、ちょっとだけ片付けを手伝わせることもできます。 他シナリオへ持ち込む際は、KPとご相談ください。 ・AF:映画鑑賞チケット クリア報酬時に自動的に消費される。効果を以下の2つから選ぶことが出来る。(MA成長を選択。適用済み。) (1)技能成長 初回プレイのみ。二回目以降のプレイでは選べない。 監督であるKPが「いい絵が撮れたよ~!」と思った技能を指定し、1つだけ《成長+1d3》 ・白狼 怜/マーシャルアーツ ・神楽 仁愛/キック (2)追加SAN回復 クリア報酬に更に《SAN回復+1d5》 AF:大切な人を象った人形 相手を大切に想うあなたの楽園の欠片。壊さない限り、あなたのことを守ってくれる。 致死量のダメージを受けた時、そのダメージを半分にする。 尚、効果を使うと砕けてしまう。しかし、粉々になるわけではなく、大きく砕けるだけなので修復可能。 楽園は、そこにあるだけで幸せの象徴である故に。 AF:エナジードリンク 3色分持ち帰った。それぞれ1本ずつあり、飲むと以下の効果を得る。 黄緑:探索系・POW系ダイスロール判定自動成功 ピンク:戦闘系・STR系ダイスロール判定自動成功 黄色:交渉系・INT系ダイスロール判定自動成功 ■簡易用■ 白狼 怜(しらかみ れい)(男) 職業:商店主 年齢:35 PL: STR:15  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:12  POW:15  幸 運:75 SIZ:14 SAN:67 EDU:10 知 識:50 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:230 個人技能点:154) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]