タイトル:ヒューマン/エレメンタリスト キャラクター名:ヒューマン/エレメンタリスト 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:ソーサラー ■能力値■ HP:28 (回復力:7 / 回復回数: 9) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  10  12  10  16 種族    0   0   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  10  16  10  12  10  18 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      3 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  ○      8 歴史   ○      6 宗教   -      1 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   ○      5 自然   ○      5 知覚   -      0 はったり -      4 交渉   ○      9 威圧   -      4 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》      /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○エレメンタル・ボルト》       /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・10// ヒット:(1d12+1d6+【魅】修正値+【耐】修正値)[火]ダメージ。 特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる。 《○イグニッション》          /標準/魅力(装具)/爆発1/頑健/遠隔・10// ヒット:(1d10+【魅】修正値+【耐】修正値)ダメージ。 効果:範囲に使用者の次ターン開始時までの区域を作り出す。区域に入るか、区域でターン終了するかした全てのクリーチャーは、使用者の【耐】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。(1ターン2回はない) 《☆エレメンタル・エスカレイション(火)》/フリー//トリガーの目標//使用者// トリガー:使用者がソーサラーの[無限回]攻撃パワーを使用する。 効果:使用者はトリガーの目標に追加で1体クリーチャーを選択する(5マス以内であること)。 近接・遠隔範囲である場合、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していること。 この攻撃のヒットを受けたすべての目標は、1d10の追加ダメージを受ける(種別は元パワーによる)。 加えて、使用者はフリー・アクションとして、自分の移動速度の半分までのシフトを行なう。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《魔力の源》      /  /あなたの魔力の源のうち、1種類を選ぶ。それによってさまざまな特性を得る。 《元素魔法》      /  /[秘術]ダメージに+【耐】修正値に等しいボーナス(適用済み)。軽装鎧を【耐】修正で着用。 《得意元素》      /  /得意元素を一つ選択。対応する利益とパワーを得る。[火]を選択。 《エレメンタル・ボルト》/  /エレメンタル・ボルトのパワーを得る。 《特技》     /条件/効果など 《前兆》     /  /〈魔法学〉に+2ボーナス。 《軽装ゆえの機敏》/  /クロースアーマーorアーマー未装備でACに+2の特技ボーナス。 《武器装具練達》 /  /軽刀剣類と装具:ダガーを用いた攻撃ロールに+1特技ボーナス。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考    筋力      4  AC    筋力      0 近接基礎攻撃     /    魅力      5 反応 1d12 魅力   3   7 エレメンタル・ボルト / 遠隔基礎攻撃。+1d6の追加ダメージ。    魅力      5 頑健 1d10 魅力   3   7 イグニッション    / 遠隔爆発1。区域を作り出す。 =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   2 基本:  10   13  11  14 種族:       1   1   3   6 =合計=  15   14  12  17   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限100) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: