タイトル:-- キャラクター名: 職業:放浪者 年齢:20代 / 性別:男 出身: 髪の色:黒染め / 瞳の色:ターコイズブルー / 肌の色: 身長:180 体重: ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:77/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   7  18  15  13  14  16  15  12  18 成長等   1   1            1 他修正 =合計=  13   8  18  15  13  15  16  15  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%  ●《キック》  46%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》57%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》43%  《写真術》 10%  ●《精神分析》70%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  96% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》29%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前           現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値 ●《言いくるめ》       80%  ●《信用》  28%   《説得》       15%  《値切り》         5%    《母国語()》75%  ●《その他の言語(英語)》75% ●《その他の言語(スペイン語)》25%   《》    %    《》         % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》       29%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%  ●《芸術(美味しいコーヒー)》39%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》    1%   ●《心理学》80% ●《人類学》    23%   《生物学》        1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》        1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》         5%    《薬学》 1% ●《歴史》     21%   《》           %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファインディングナイフ     1d4+2+db タッチ              /                                       / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 ロリポップ    1   0 スマホ      1   0 鍵束       1   0 財布       1   0          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業技能■2015放浪者ベース[EDU*10+DEX*10] ■特記:子供に対する〈言いくるめ〉〈心理学〉に+10%のボーナス。 文字色:ターコイズブルー#00afcc ■特徴 【大きな体】生まれつき大きな体に恵まれている。SIZ+1。 【平凡な容姿】平凡な顔のため、他人の印象に残りにくい。<変装>に+20%。加えて、一度しか会ったことのない相手ならば、相手が<アイデア>ロールに失敗すれば、「よくある顔です」と言い訳するだけで他人としてごまかせる。 誕生日■9/15 黒染めの髪に青い瞳の男。路地裏に落ちていたり、酒場で隣の席に座ってきたりする。 人に名前を付けてもらうのが好きらしく、『名前をつけてほしい』と強請ることがある。つけてあげると喜ぶしよく懐く。既にある名前を名乗ることもある。イッパイアッテナ! 気質としては気ままで奔放。情報屋まがいの事をしており、金には困っていない筈なのに好奇心で余計なことに首を突っ込みたがり。 あっちへフラフラこっちへフラフラ、今日も様々な人間の元を渡り歩く。 コーヒーが好き。 ✦通過シナリオ ・際会 ・aegis ・溺れる愛も久しからず(KPC) ・水槽のない水族館(KPC) ・奇妙な隣人 ・untitled ・化生 ・鬼屋敷 ・水泡に帰す ・空蝉幽霊屋敷の噂 ・嘔苗の病 ・有頂天一丁目一番地 ・PYX ・ピエタの水際 (★いつか行きたい!) ・砂上の王 ✦今までもらった名前 サナト、烏丸ミケ、彗、朝顔、葵、Blue、金鵄ミサキ 金鵄(八咫烏の別名、あるいは同一視)+ミサキ(神使)  ❱❱❱ 以下、「際会」「aegis」「水槽のない水族館」「untitled」「化生」「鬼屋敷」「嘔苗の病」「ピエタの水際」のネタバレあり ◆習得呪文 ---------------------------------------- ★治癒 この呪文をかけてから2d6Rののちに、傷、病気、毒による症状が直ちに2d6耐久分回復する。 通常の値を超えるところまでは回復できないため、越えた分は無視する。 この呪文は死んだものを生き返らせることはできない。 呪文をかけるためには12MPと1正気度をコストとする。 ★記憶を曇らせる 1d6 マジック・ポイント、1d2 の正気度をコストとし、減少後の術者の MP と対象の MP を対抗する。 ロールに成功した場合、対象の特定の記憶を忘れさせることができる。 記憶に刻まれている物事の指定は具体的でなければならない。 ★イス人との接触/”Contact Yithian” 呪文をかけるためには[4MP]と[1正気度ポイント]のコストがかかる。 呪文がかけられた時に、イス人の精神が呪文の使い手から160km以内にいる人間の体を占有していた場合、イス人は呪文の使い手の呼びかけに気がつくことができる。 しかし、呪文の使い手が興味あることを何も話さなかった場合、何も提供しなかった場合にはイス人はその呼びかけや質問を無視するだろう。 ★夢見る人の罠/“SNARE DREAMER” 呪文の使い手は、体から離脱している特定の人間の魂を引き寄せることができる。 呪文をかけるためには20分間の時間と、[8MP]と[1正気度ポイント]が必要だ。 ★《ヴールの印》(基本 P.252) 手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文をかける為の助けとなる。 この印を使う者は、1MPと1正気度ポイントが必要である。 印を維持している間、クトゥルフ神話の呪文成功率を5%上昇させる。 また場合によっては見えないものを見えるようにする力を持つ。 ★《空中浮遊》(基本 P.256) この呪文は1d6正気度ポイントと空中浮遊する物のSIZ1ポイントにつき1MPが必要である。 呪文の効果は数分間続く。対象者は地面または床から1~1.5m浮かび上がる。 もし高いところから落下した場合、地上1、2mの所で止まることになる。 呪文がかけられてから追加のMPを消費すれば、 1MPにつき対象を1mずつ空中で移動させることができる。 ★《ラーの声》 【通常版】 呪文をかけるためには5MPと1正気度ポイントが必要となる。 儀式は2時間かかり、その間様々な薬草で作ったモグサを燃やしていなければならない。 呪文の使い手は24時間の間APPが1d10ポイント増え、 《値切り》、《信用》、《言いくるめ》、《説得》、《心理学》の技能が20%ずつ上昇する。 通常であれば上記の手順を要するが、短時間での使用を可能とするのが改変版である。 効果面は通常よりも短いが、改変版の呪文を使用する場合振り香炉を必要とする。 【改変版】 呪文をかけるためには1人の3MPと1正気度ポイントが必要となる。 儀式は20分かかり、その間モグサを燃やしている振り香炉の周囲に居続けなければならない。 範囲内に居たものは以下の効果を得る。 呪文の使い手は1時間の間APPが1d3ポイント増え、 《値切り》、《信用》、《言いくるめ》、《説得》、《心理学》の技能が20%ずつ上昇する。 ★《農作物を枯らす》(基本 P.267) ①これを使用するには<6MP>と<1d6のSAN>をコストとして使用する必要がある。  2ターン後に効果が発生する。 ※その間ダメージを受けてはならない。ダメージを受けた場合呪文詠唱は失敗しもう一度コスト消費からやり直す事になる。  詠唱中<回避>行動のみ行うことができる。 ★《沈みしものの招来/退散》  沈みしものの招来/退散は、集団の人間がMPを出し合って唱えることができる呪文である。  呪文に参加する者は全員1MPを消費する。 ・沈みしものの退散   対象のPOW5ポイントにつき1MPを割り当て、それによって退散に成功するチャンスが5%得られる。   コストにするMPを増やすことで、退散に成功する確率は100%まで上昇する。   また沈みしものの依り代となる像を壊してから呪文を唱えることで、コストとして捧げたMPに関わらず呪文は自動成功となる。 ----------------------------------------  ❱❱❱ ◆後遺症 ------------------------------------------ ⦿『ナイアーラトテップの影』 貴方は1セッションが終わるごとにナイアーラトテップの影を見る。 それにより SANC 1/1d10 をしなければならない。これによる一時的狂気、不定の狂気は発生しない。 (SANCのタイミン グは報酬を受け取った前でも後でも構いません) なお、 この後遺症はロスト復活後も続く。 →PYX後 この後遺症によるSAN減少は以降発生しない。 ⦿『鬼酒』 STR、CONが+1される。 ⦿『身体に孔』 胸の、ちょうど心臓あたりにピンポン玉程度の“孔”が空いている。 内壁は黒色だが、きれいに貫通しているので覗けば向こう側の景色が見える。 ----------------------------------------  ❱❱❱ ◆所持AF ---------------------------------------- ✪【クジラのぬいぐるみ】 もふもふすると癒やされる。 シナリオ間でSAN値を1d2回復できる。他者へ譲渡可能。戌松さんにもろた! ✪【鉛の弾丸】 探索者の精神の欠片。探索者のSANチェックにおいて、失敗時1回だけ振り直すことができる。 ✪【ザクロジュース】 後日探索者の家に届く。甘酸っぱくて美味しい。SAN減少した際に飲むと1d6回復(飲み切り) ✪【トートの短剣】 エジプト産のアーティファクト。 物理的な攻撃に耐性がある神話的クリーチャーを傷つける力を持つ。1D6+DBのダメージを与え、決して壊れることがない。 この剣で人の胃を切り裂き心臓を取り出すことで、人の魂をアザトースの宮廷に送ることができる。 そうして送られた魂は、アザトースに仕える非人間の姿として生まれ変わるまで、永劫アザトースの宮廷に留まる。 ✪【眠りの赤ワイン】 12回使用可能、即効性の睡眠薬。 服用の他、浴びせかけて対象を眠らせることも可能。 また、物品の往来は難しい覚醒世界とドリームランド間においても 常に所持した状態で居られる特別なアイテムである。 残り11回 ---------------------------------------- ■簡易用■ (男) 職業:放浪者 年齢:20代 PL: STR:13  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:8  APP:13  POW:18  幸 運:90 SIZ:15 SAN:82 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]