タイトル:ディン キャラクター名:ディン・スターリッジ 年齢:24歳 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:金(キラキラ) / 肌の色:白人系 身長:178 体重:82 キャラクターレベル:22 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:201 MP:278      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   0   3   0   2   0 →/5点 成長等   21     21     21 その他    5      5 =基本値=  35   9  41  11  32  10 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=   11   3  15   5  11   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《天災乱舞》5d+52/  /  / /   / 《》    0  /  /  / /   / 《》    0  /  /  / /   / 《》    0  /  /  / /   / 《》    0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 守護のタクト 1    0          魔法の判定値+3.防御魔法で上昇する防御力に+1D。シナリオ1回だけ1Sq以上の防御魔法の射程を+2Sqできる。            0 合計     1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 導きの羽    2          1                      3   0   頭のアクセサリー。チャームポイントに。 豪華な衣服   2          1          1                  きらびやかな衣服。派手。 ロイヤルガーブ 2          1     1     2                  豪華なマント。派手。 他修正 合計      8   0   0    3     1     3    0    0   24  8   =2sq ■所持品■ 名称        重量 備考 黒い土       1   魔法の使用直前に使用可能。そのプロセス中混沌レベル+2(最大10)できる。クリティカルした場合この効果は戻らない。 筆記用具      1   ペン・インク・紙のセット 気付け薬      2   メジャーで使用。同一Sq内の単体のMPを2D回復。 治療キット     2   メジャーで使用。同一Sq内の単体のHPを<治療>達成値回復。 携帯用料理道具   3   ナイフや鍋等の調理器具一式。携帯食料なんて嫌です。 寝具:多人数用天幕 15  広々とした寝床以外は嫌です。使おうと思えば20人程が使える。 アクセサリ     30  ピアス、指輪、ネックレス、腕輪等、貴金属のセンスの良いアクセサリ群。           0 =所持品合計=     54 =装備合計=      9 = 重量総計 =     63 / 70 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング    /判定 /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《基礎魔法》        3 /         /   /   /  /   /    / /基礎魔法6つ取得 《時空魔法》        18 /         /   /   /  /   /    / /時空魔法(藍の系統) 《好機到来》        1 /いつでも     /自動 /自身 /-  /30  /CL10  / /自身を再行動にしてラウンド中行動値を-10にする 《時空演算》        1 /常時       /   /   /  /   /    / /『プロテクトビジョン』の使用回数+1回 《圧縮詠唱》        1 /常時       /   /   /  /   /    / /魔法の判定に『簡易魔法儀式』レベル*2する。 《巧みなる弁舌》      1 /常時       /   /   /  /   /    / /<話術>の判定のダイスに+1個 《技能覚醒:魔法》     3 /常時       /   /   /  /   /CL20以上/ /2つの技能を3→4 1つの技能を4→5 《深淵の智》        1 /常時       /   /   /  /   /CL20以上/ /魔法の目標値-5。最大MP+20 《能力覚醒》        1 /常時       /   /   /  /   /CL20以上/ /基本能力値2つに+5。最大HPとMP+10 《ルーンアンプリファイア》 1 /常時       /   /   /  /   /    / /魔法のダメージと回復に+2D。【行動値】-5 《ヴィジュアライゼーション》1 /常時       /   /   /  /   /    / /『魔陣構築』の技能を任意の技能に変更。さらに1シーン1回使用に変更。 《数理解析》        1 /ダイスロール直後 /自動 /自身 /-  /5   /    / /ダイス1個を振りなおす。判定でもダメージロールでもいい。シナリオ3回まで 《数理解析Ⅱ》        3 /数理解析     /   /   /  /15  /    / /振りなおすダイスを3つに変更。1シナリオ3回。 《舌戦群師》        5 /メジャー     /<話術>/範囲1/4Sq /20  /    / /人間のモブ、エキストラに言う事を聞かせる。達成値に+10する。目標値はエキストラは20、モブの場合はリアクションは<話術>となる。戦闘中では対象を退場させる。 《真意看破》        1 /メジャー     /<霊感>/単体 /4Sq /10  /    / /対象にYES/NOで答えられる質問を行える。対象は答えた事を覚えていない。 《簡易魔法儀式》      5 /マイナー     /自動 /自身 /-  /5   /    / /魔法の達成のダイス+2D 《パワーワード》      2 /簡易魔法儀式   /   /   /  /   /    / /魔法判定値+[混沌レベル*LV]。メインプロセス終了時に[メジャーで使用した魔法LV*混沌レベル*LV]のHPダメージを受ける。 《魔陣構築》        1 /ダメージロール直前/自動 /自身 /-  /天運 /    / /ダメージに+[消費した天運*10]点する。 《立体積層魔陣》      1 /魔陣構築     /   /   /  /   /    / /魔陣構築の効果変更。ダメージに[消費した天運*CL*2]点する 《縦横無尽》        3 /セットアップ   /自動 /   /4Sq /30  /CL15以上/ /同意した任意のキャラの行動値を自分と同じにする。 《魔法効果時間延長》    4 /魔法使用直前   /自動 /自身 /-  /32  /    / /「効果時間:1シーン」の魔法を「効果時間:1週間」に変更。 《》            1 /         /   /   /  /   /    / / 《◆ワークス特技》     1 /         /   /   /  /   /    / / 《魔法習熟》        5 /常時       /   /   /  /   /    / /魔法の判定値+6 《スペルブック》      1 /常時       /   /   /  /   /    / /選択した魔法の判定値+2、ダメージ+1D 《能動瞑想》        5 /常時       /   /   /  /   /    / /魔法のコスト-5 《コンバットメイジ》    1 /         /   /   /  /   /    / /魔法のダメージ+1D 《タフネス》        5 /常時       /   /   /  /   /    / /最大HP+30 《天運上昇1》        7 /常時       /   /   /  /   /    / /最大天運+1 《天運上昇2》        1 /常時       /   /   /  /   /    / /最大天運+1 《天運上昇3》        1 /常時       /   /   /  /   /    / /最大天運+1 《》            1 /常時       /   /   /  /   /    / / 《》            1 /         /   /   /  /   /    / / ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング    /判定    /対象   /射程/コスト     /制限  /MC/効果など 《◆基礎魔法》        /         /      /     /  /能動瞑想適用済み/    / / 《キュアライトウーンズ》   /メジャー     /<治療>   /単体   /4Sq /1        /3   / /[達成値+混沌レベル]点HP回復 《ダークネス》        /メジャー     /<霊感>   /十字   /6Sq /1        /5   / /対象のスクエアの明度を0にする。対象のスクエアのキャラは全てのアクションとリアクションの判定ダイス-1。この効果はいつでも解除できる。 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ   /自動    /単体☆  /1Sq /5        /5   / /対象の武器1つのダメージ+2D。1ラウンド3回まで使用可能。 《ライト》          /メジャー     /自動    /     /0Sq /1        /1   / /色が任意の焦点のない明かりを灯して周囲を照らす魔法。自分の周囲半径6Sqを明度3の明かりで灯す。明度の調整は可能。水の中でも照らせる。 《スリープ》         /メジャー     /<治療>   /十字   /6Sq /1        /3/対決 / /対象に特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行う。勝利時、放心・硬直を与え、Lv.20以下のキャラを無防備状態にする。 《ロケートオブジェクト》   /メジャー     /自動/累積 /自身   /-  /5        /効果  / /目的の物体や物質を探知する魔法。一番近くにある目的物の方向と距離、量、存在する環境がだいたいわかる。目標値は物の種類で変わる。水や塩等のありふれた物:15。量産品や種族、国人等が多数存在するもの:30。1つしか存在しない者や人:100 《》             /         /      /     /  /        /    / / 《◆時空魔法(藍の系統)》   /         /      /     /  /        /    / / 《クッション》        /ダメージロール直前/自動    /単体   /6Sq /1        /-   / /対象の<衝撃>属性の防御を+4D+[混沌レベル*3]+[使用可能時空魔法レベル*2] 《プロテクトヴィジョン》   /判定の直後    /自動    /単体   /5Sq /1        /-   / /同意した対象の判定を振りなおす。1シーン1回まで。 《ディスロケーション》    /ダメージロール直後/自動    /十字   /0Sq /5        /-   / /<武器><炎熱><衝撃>の防御力を+4D+混沌レベル+[使用可能時空魔法レベル*2] 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ   /自動    /単体   /1Sq /3        /-   / /対象の武器に<炎熱>属性を付与し、ダメージに+[混沌レベル]する。 《プレコグニション》     /メジャー     /<霊感>   /自身   /-  /5        /-   / /何についてのキーワードを得るのかを決定してGMに対して告げる。GMは[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを与える。このシナリオ中の情報を得る為の全ての判定値に「使用可能時空魔法レベル」する 《ライトニングボルト》    /メジャー     /<霊感>   /幅3直線10/0Sq /11       /13/対決/ /<炎熱>6D+【知力】+[混沌レベル*3]の射撃攻撃 《アクシデント》       /判定直後     /自動    /単体   /6Sq /5        /-   / /対象の判定値-5。1ラウンド1回まで。 《インヴィシブル》      /メジャー     /自動    /自身   /-  /5        /-   / /隠密状態になる。移動しても解除されず、この効果は解除されるまで続く。 《ボールライトニング》    /メジャー     /<霊感>   /十字   /12Sq/25       /20/対決/ /<炎熱>10D+[混沌レベル*6]の射撃攻撃 《ルートディシーヴ》     /メジャー     /<霊感>/累積/単体☆  /0Sq /5        /95   / /入口と出口を作成し、どこでもドアを作る。距離は[使用可能時空魔法レベルの二乗]キロメートルまで。3回目の使用で先に作ったゲートは消える。 《コンバットリープ》     /マイナー     /自動    /自身   /-  /10       /-   / /マイナーで全力移動を行う。地形や敵の有無、移動力に関するペナルティは無視して良い。さらにこのプロセス中の白兵攻撃の命中判定に+2Dし、急所攻撃となる。 《テレコミュニケーション》  /メジャー     /<霊感>   /単体-  /効果/15       /45   / /フリプレイで[使用可能時空魔法レベル]体までの話し相手を決める。決めた相手とはどこまででも、見知った相手では隣国程度の距離まで会話ができる。また会話中に相手や自分の映像を映せる。相手は会話を拒否できる。 《ショートリープ》      /メジャー     /自動    /自身   /-  /19       /-   / /視界内の任意のスクエアにテレポート。部隊を率いていても使用可能で、障害等は無視する。 《サンダープリズン》     /メジャー     /<霊感>   /5*5Sq  /6Sq /35       /39/対決/ /<炎熱>10+[混沌レベル*【感性】]の射撃攻撃。 《テレポート》        /メジャー     /<霊感>累積 /範囲1  /0Sq /45       /95   / /プリプレイで[使用可能時空魔法レベル]箇所の”よく覚えている場所”をきめる。同意した対象をその場所かしかいないのスクエアに移動させる。障害等は無視する。バラバラの場所に移動させる事はできない。 《ワームスクープ》      /メジャー     /<霊感>   /単体☆  /6Sq /59       /63/対決/ /特殊攻撃。リアクションは<霊感>。勝利時、対象のHPを-[(【筋力基本地】*3+1]まで即座に低下させ死亡させる。敗北時、対象は<武器>10+[混沌レベル*10]のダメージを受ける。この効果を無効にするには天運1点支払う必要がある。 《》             /         /      /     /  /        /    / / ■ライフパス■ 出自:大商人/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:美しさを磨く事/ 禁忌:自分ルールを破る/ 趣味嗜好:空を見上げる/自身と同じ美しさを持つ天が好き。 ■コネクション■ 名前  / 関係  / メイン感情/ サブ感情 ミケイロ/ 魔法の師/ 感謝   / 超えるべき壁     /     /      / メモ: 「天に愛され天を愛しているのがこの僕だ。」 「悲しいね、この多くの美しい装飾でもこの僕の輝きとは釣り合わない。」 ◆設定 稀代のナルシスト。 自分がこの世で一番美しく、天は自分の為にあると自負している。 共感する能力を前世に置いてきてしまった為に人の気持ちが まったくわからず全て自分本位で行動する。 自分が気に入らなければどんなに偉い人だろうがどんなに強大なドラゴンだろうが立ち向かう。 自分ルールが絶対であり、ルールを逸脱する行いは死んでもしない。 大商人のもとに生まれ、幼少期より自分の美しさを自覚し、 自分よりも美しいものはあるのだろうかと疑問に思い探していた。 だがどんな物品や人を見ても自分の美しさの方が勝っており、やはりこの世は自分だけが美しく その他は全て醜い存在なのだと結論付けようとしていた際に、偉大なる魔法師“ミケイロ”に出会う。 ミケイロが彼に言った「キミは確かに美しいけど、この空も美しいとは思わないかい?」 という言葉に衝撃を受ける。 今まで目を向けてこなかった、空は、天は、確かに日々色が変わり、姿が変わり、 様々な美しさを持っている。 醜い地上があるからこそ天を仰いだ際の美しさが際立つ。 正に自分と同じであり、この天こそが自分と同等の美しさを持っており、 つまり自分と天は同等であり同じ存在なのだと確信する。 その事をミケイロに伝えると何とも言えない顔をしていたが、 ミケイロはそれ以上はこの事に言及せずに、「キミには魔法の才がある。私にその才を開花させる手伝いをさせてくれないかい?」 と勧誘してきたので、大事な事を気づかせてくれたミケイロならば何かを習ってもよいと手を取る事に。 その傲慢で多大な自惚れに見合う魔法の才が確かに彼にはあり、 メキメキと驚く程のスピードで魔法の腕を上達させた。 天から降り注ぐ雷系の魔法は彼と相性が良く、 彼の最大魔法は目標一帯に雷を降り注ぎ、辺り一面を焼き尽くす威力をもつ。 ただし雷は彼にも降り注ぎ、彼自身にもダメージを与えるが 愛すべき天が、愛している自分にも降り注いでしまうのは仕方なく、またこの愛が心地よいらしい。 そして今日、豪華な衣装に身を包み、無数の貴金属のアクセサリーを付けた この世で最大の傲慢な魔法師は世に解き放たれようとしていた。 ◆自分ルール ・この世で一番美しいのはこの僕であり僕は美の化身である。 ・天とは僕であり、僕は天と同じ存在である。 ・美しくない行いはしない。天は醜い行いをしなのだから。