タイトル:光の放火魔 キャラクター名:イシュナ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女性型 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:146cm 体重:11kg 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:純潔である 経歴3:のめりこむ趣味がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  13   4   5   6  12 成長  20  21  19   9  38  14 →計:121 修正 =合計= 36  40  31  22  58  40 ボーナス  6   6   5   3   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  70  121 特技         0   0 修正 =合計= 19  24  72  123 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター     1 Lv  /  ソーサラー  1 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー     3 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー    6 Lv  /  アルケミスト 6 Lv グリモワール    10 Lv  / アーティザン 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)   : [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                  : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)   : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [p]            :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  15  40  120 修正 特技        0 =合計= 18  15  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名          : 効果                                              : 前提 [pⅡ改80]アンチボディ       : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4                           : [pⅡ改81]ストロングブラッド    : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5                                 : [pⅡ改82]ビートルスキン      : 防護点+2                                           : [pⅡ改82]メディテーション     : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4                         : [pⅡ改83]スフィンクスノレッジ   : 知力+12                                           : [pⅡ改83]ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                                          : [pAW14] ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージを上昇                                 : 赤 [pAW14] クラッシュファング    : 対象が与える物理ダメージを減少                                 : 赤 [pAW15] バークメイル       : 対象の防護点を上昇                                       : 緑 [pAW15] パラライズミスト     : 対象の回避力を減少                                       : 緑 [pAW16] リーンフォース      : 対象が主動作で与える魔法ダメージを上昇                             : 赤×2 [pAW15] イニシアティブブースト  : 対象の先制判定の達成値を上昇                                  : 赤 [pAoG51]秘奥ダメージ増強/+1   : 秘奥魔法のダメージ+1                                     : [pAoG51]魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了                         : [pAoG51]誤射防止         : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                                 : [pAoG52]能力値増強/+2      : 「器用度」「俊敏度」「筋力」「知力」のうち1つを+2                          : [pAoG52]魔法防御特化/-2&-2  : 防具の「防護点」-2、受ける魔法ダメージ-2                           : [pAoG52]属性ダメージ軽減/-2   : 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」から1つを選び、その属性のダメージ-2。異なる属性を選ぶ限り重複する : [pAoG52]魔法クリティカル増強/-1 : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のいずれかのクリティカル値-1             : [pAoG52]浮遊魔導書        : 魔法行使時に魔導書を手に持つ必要がなくなる                           : [pAoG53]戦場把握         : 【鷹の目】を取得                                        : [pAoG53]機先の運び/+2      : 先制判定の直前にAC、達成値+2                                 : [pAoG53]属性ダメージ超軽減/-2  : 【属性ダメージ軽減】で軽減出来るダメージ-2(合計-4)                    : [pAoG53]属性ダメージ軽減範囲拡大 : 【属性ダメージ軽減】にさらに「衝撃」「斬撃」「毒」「病気」「呪い」から1つを選び、ダメージを軽減する     : [pAoG54]双魔増強         : 《ダブルキャスト》で2回行使時、魔力の減少を-6に軽減                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   7   6   7 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4500   1H   1   1   1   6  12   0 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / 直接ダメージを与える魔法のダメージ+2。【ルシェロイネ魔導術】宣言可能 (PH33p) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / 【アルケミーキット】として使用可能。賦術の使用時、射程+10mで使用出来る (p) 70000  1H   1      0         0 [SS] *アカシックトゥーム / 秘奥ダメージ増強/+1、魔法クリティカル増強/-1、浮遊魔導書、双魔増強。固有MP20点 (p) -    1H         0         0 [SS] *ミスチバス・フェアリー・テイルズ / 秘奥ダメージ増強/+1、魔法クリティカル増強/-1、浮遊魔導書、双魔増強。固有MP20点。メモ参照 (オリジナルp) -   1H両  26   1   1  45  10   0 [ソードSS] *“その名は嘘をつく”魔剣バルベリト / メモ参照。とあるセンティアンのある意味形見 (オリジナルp) =価格合計= 76000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   0   6  50000 アカシックレザー / 魔法防御特化/-2&-2、属性ダメージ軽減/-2、属性ダメージ超軽減/-2、属性ダメージ軽減範囲拡大、。固有MP20点、ランクSS 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10  50000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠          / 妖精魔法の射程+10m 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :25000 ∟【Dガジェ】正しき信念のリング  / 精神抵抗力+2 顔 :6500  華美なる宝石飾り         / 妖精魔法の行使に必要(宝石1000g*6) 首 :                    / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 「部位:背中」枠を追加。「毒」「病気」「呪い」属性の効果に対する抵抗力判定+4、判定後「2d」点の魔法ダメージ 背中:100  ∟えびら             / 矢・太矢を24本まで収納 右手:10000 マナリング            / 直接ダメージを与える魔法のダメージ+1 左手:50000 零の腕輪             / 属性を無効にしてダメージを増加させる。メモ参照 腰 :4500  多機能再生のベルト        / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :100  ∟えびら             / 矢・太矢を24本まで収納 足 :1200  アーティザンシューズ/1     / 機先の運び/+2。固有MP5点 他 :54000 アーティザンハット/4      / 魔物知識増強/+2、誤射防止、戦場把握、。固有MP20点 =合計=209700 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 【雑多品】                     0 冒険者セット             100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                20   1   20   20m分 保存食(1週間分)          50   100  5000  700-459日分 着替えセット             10   1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット            200  1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット      2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                           0 【矢弾関係】                    0 竜牙の矢               22400 24  537600 24本(自作23+半額1)。「形状:貫通」に炎属性の魔法ダメージを与える。回収可能 虎走の矢               2240  38  85120  38-16本。「形状:貫通」に純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。使い捨て                           0 【マテリアルカード】                0 赤のマテリアルカードS        2000  99  198000 99-85枚。賦術の使用に必要0 緑のマテリアルカードS        2000  6   12000  6-1枚。賦術の使用に必要                           0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】         0 魔晶石(5点)             500  98  49000  98-48個。MPの消費を5点まで肩代わりする。妖精の召喚に必要 魔晶石(20点)            8000  2   16000  2個。MPの消費を20点まで肩代わりする。妖精の召喚に必要 マナチャージクリスタル(10点)    10000 10  100000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                           0 【武器・防具・装飾品】                0 慈雨女神の神装束           10240 1   10240  「土」「水・氷」属性与ダメージ+1、「炎」属性被ダメージ-1。ランクB 幸運のお守り             2000  1   2000  戦利品判定の出目に+1 カンフォーラのルーペ         2000  1   2000  《本草の知識》《採取の知識》の宣言に必要 アーティザンリング/4         36000 1   36000  能力値増強/+2(器用度、敏捷度、筋力、知力)。固有MP20点                           0 【指輪・腕輪・魔紋】                0 巧みの指輪              500  23  11500  23-23個。器用度+1、破壊すると器用度+13                           0 【薬品・ポーション類】               0 熱狂の酒               980  60  58800  60-51本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                           0 【消耗品】                     0 消魔の守護石(5点)          2500  5   12500  5個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 消魔の守護石(10点)         10000 3   30000  3個。魔法ダメージを10点まで肩代わりする 陽光の魔符+1            500  10  5000  10-1枚。消費すると生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2            1500  6   9000  6-1枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3            5000  3   15000  3-1枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+1            500  10  5000  10枚。消費すると精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2            1500  9   13500  9-4枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3            5000  3   15000  3-1枚。消費すると精神抵抗力判定+3 カンフォーラのアルコール       10   10  100   10本。《抽出の知識》の宣言に必要                           0 【工房使用料】                   0 工房使用料:竜牙の矢         70   23  1610  2021/04/03時点:7+6(アルケミスト)+5(器用度B)+2(指輪消費)                           0 【フレーバーアイテム】               0 赤い輝石亭のエンブレム        0   1   0 光のアミュレット           3000  1   3000  ラッキーアイテム ワイラー領の高級温泉宿の優待チケット 0   1   0    3人まで可能・2泊3日 世界樹の小さな実               1   0 =所持品合計=  1235800 G =装備合計=    335700 G = 価格総計 =  1571500 G 所持金   260988G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       10 妖精魔法 16      25 秘奥魔法 10      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ルシェロイネ魔導術  80 ∟スパイラルホワイトロッド  20 ∟ルシェロイネ魔導収束  50 カサドリス戦奏術  30 ∟線上を歩く者  30 ∟言の葉は破れ散る  50 エイスンアデアル召喚術  50 カンフォーラ博物学派  20 ∟カンフォーラのルーペ  30 ∟本草の知識  30 ∟抽出の知識  30 ∟採取の知識  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派  20 ∟射すくめる視線  30 ∟目眩む光条  50 モントメル背水賦活学派  20 ∟負傷増力  30 ∟危地での俊敏  50 カトレアの花冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  70 華美なる宝石飾り  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 多機能再生のベルト 100 慈雨女神の神装束  50 レパラール印のツールセット  20 ∟理外の理を顕す  50 風を超えるもの 所持名誉点:5642 点 合計名誉点:6922 点 ■その他■ 経験点:27070点 (使用経験点:220000点、獲得経験点:244070点) セッション回数:121回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   102000点(102000 /   / 回) 高レベル初期作成(70) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   1740点(1500 / 240 / 回) 72- 知力    2480点(1500 / 930 / 1回) 73- 筋力    3280点(2000 /1280 / 回)  シューター0→1、エンハンサー0→2、アルケミスト0→5 74- 器用度   2910点(1500 /1410 / 回) 75- 精神力   2450点(1500 / 950 / 回) 76- 敏捷度   2940点(1500 /1440 / 回)  フェアリーテイマー10→11 77- 精神力   2900点(1000 /1800 / 2回) 78- 知力    1910点(1000 / 910 / 回) 79- 敏捷度   2720点(2000 / 720 / 回)  スカウト3→7 80- 知力    2190点(1500 / 690 / 回)  エンハンサー2→4 81- 知力    2600点(2000 / 600 / 回)  エンハンサー4→5 82- 器用度   2650点(1500 /1150 / 回) 83- 敏捷度   2720点(1700 /1020 / 回)  レンジャー1→3、エンハンサー5→6、アルケミスト5→6 84- 知力    2360点(1500 / 860 / 回) 85- 知力    1610点(1000 / 560 / 1回) 86- 敏捷度   1770点(1000 / 770 / 回) 87- 知力    2130点(1500 / 630 / 回) 88- 筋力    2400点(1500 / 900 / 回)  フェアリーテイマー11→12 89- 器用度   2400点(1500 / 900 / 回) 90- 器用度   3100点(1700 /1350 / 1回) 91- 精神力   2060点(1500 / 560 / 回) 92- 知力    2100点(1500 / 600 / 回) 93- 敏捷度   2180点(1500 / 680 / 回) 94- 知力    2610点(1700 / 910 / 回)  フェアリーテイマー12→13 95- 筋力    2100点(1700 / 400 / 回) 96- 知力    2230点(1500 / 680 / 1回) 97- 知力    2500点(1500 /1000 / 回)  フェアリーテイマー13→14 98- 敏捷度   2040点(1700 / 340 / 回)  セージ3→5 99- 筋力    2700点(1500 /1200 / 回) 100- 筋力    1950点(1500 / 400 / 1回)  セージ5→7 101- 敏捷度   3200点(1500 /1600 / 2回) 102- 精神力   1900点(1500 / 400 / 回) 103- 敏捷度   2200点(1500 / 600 / 2回)  セージ7→9 104- 敏捷度   3350点(1500 /1700 / 3回)  スカウト7→8 105- 生命力   2500点(1500 /1000 / 回) 106- 知力    2400点(1500 / 900 / 回)  スカウト8→9 107- 敏捷度   2580点(1700 / 880 / 回) 108- 精神力   2150点(1500 / 650 / 回) 109- 精神力   3140点(1500 /1640 / 回) 110- 知力    3010点(1700 /1260 / 1回) 111- 生命力   2520点(1500 /1020 / 回)  リビルド。ソーサラー0→1、フェアリーテイマー14→15 112- 生命力   2250点(1500 / 750 / 回) 113- 筋力    2650点(2000 / 600 / 1回) 114- 敏捷度  20050点(20000 /   / 1回)  超越。フェアリーテイマー15→16 115- 知力    4890点(1500 /3390 / 回) 116- 敏捷度   8630点(1500 /6930 / 4回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 生命力   2920点(1500 /1420 / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122-        0点(   /   / 回) メモ: 自称・弓の達人。 実際は『妖精の弓』に限り達人クラスであるが、普通に弓を使うとただのへっぽこ妖精と化す。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 零の腕輪 知名度:15 価格:5万(非売品) 形状:透明な腕輪 装備部位:手 効果: 既に属性を得ている武器・アイテムを使用して攻撃する時或いは「○○属性を付与する」という効果を受けている場合に攻撃する時に発動できる。 MPを3点(肩代わり不可)支払うことで一時的に属性無しとして扱い、与えるダメージを+3点する。 また、「○○属性を付与する」という効果を受けている場合、その効果自体を一時的に無かったことにする。 この効果は1度の攻撃で1回しか発動できないが、1Rに何度も使用できる。 解説: とある職人によって生み出された腕輪。 既にある属性を吸収し、純粋な火力に変化させる力を持つ。 属性が無くなること自体にもメリットが存在するため、好評になりやすい…らしい。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:ミスチバス・フェアリー・テイルズ ○基本取引価格:取引不可 ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:20 ○形状:綺麗な刻印の装丁を持ち、煌びやかに輝く白い紙の絵本 ○カテゴリ:魔導書B/魔器SS(最大AC:4、固有MP:20) ○概要:妖精達はいつの時代だっていたずら好きさ! =============================================== ・このアイテムは「魔導書B」かつ「魔器SS」としても扱います  呪印を刻まなければ「魔導書B」として運用できますが、「魔器の達人」があればどちらのカテゴリの武器としても使用が可能です ・必要条件:フェアリーテイマーLv16 【〇童話は囁く】 本に閉じ込められた妖精達が我慢できずに飛び出し、様々ないたずらを引き起こします このアイテムの装備者は戦闘中の手番の開始時に1dを振り、1Rの間、以下の効果を得ます(1回限りのものもあります) この効果は装備している限り必ず発生し、その度にMPが10点失われます(魔晶石で代理可能、MCC不可。消費MPがない場合、足りない分HPが消費) この効果は例外的にドゥナエーの<月の舞>によるダイスの振り直しが可能です 1:闇の妖精のいたずら。目の前に闇が迫り、視界が悪い事によるペナルティ修正-2を自身が受ける 2:炎の妖精のいたずら。身体が熱くなって心もアツくなる。生命/精神抵抗+3のボーナス 3:土の妖精のいたずら。大小様々な小石をぶつけられる。軽減不可魔法ダメージを即座に5点を自身に受ける 4:水・氷の妖精のいたずら。水や氷の粒が付着し、このキャラクターが発生させるすべての「武器(矢弾含む)」のダメージが+4点 5:光の妖精のいたずら。視界が広がる。「形状:貫通」の対象になった任意のキャラクター2体までを、出目「1〜4」で対象とすることが出来る 6:風の妖精のいたずら。攻撃の軌道が突風で変わる。「巻き込み判定」に成功した任意のキャラクター2体までを、1度だけ失敗扱いにすることが出来る https://www.dropbox.com/s/nrkfxtcf2wrt66y/13%E3%80%80%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8A.txt?dl=0 =============================================== 呪印を刻み込んだ装丁で包まれた魔導書です 多くの人達が知る妖精達のた童話が扉絵に記されています 長い年月と色々な人々の思いを受け継いだことで、本に描かれる妖精達がまるで本物のように動き出すようになりました……と、言われていますが、信ぴょう性は定かではありません 妖精使いが近づくと本の妖精達が反応し、高位であればあるほど、本を通して妖精達と話すことも可能であると言われています 動き出した妖精が本物なのか、ただ本が意志を持ったのか、あるいは妖精使いが見る夢か……それは本を開いたものだけが知りえることです ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■“その名は嘘をつく”魔剣バルベリト 1H両 必筋:26 威力:45 命中+1 ダメージ+1 カテゴリ:ソードSS 魔法の発動体を兼ねる 魔法の武器である ○過去の嘘 この武器を用いて攻撃する場合、命中判定において2d6を2回振って、低い方を採用しなければならない ○現在の嘘 この武器を用いて攻撃する場合、ダメージ決定の2d6を2回振って、高い方を採用しなければならない ○未来の嘘 この武器を手に持っている状態のキャラクターは(武器として使用するしないに関わらず)、あらゆる判定の結果で「6、6」が出た場合は自動失敗になる また、「1、1」が出た場合は自動失敗にならず、そのままの達成値が適用される これらの効果で50点経験点を得ることは出来ない ○神をも騙す嘘 この魔剣はGMに使用を許可されなかった場合、イグニダイト加工済みの魔法のクレイモアとして扱います 赤く輝き、しなるようなフォルムをした巨大な刀身の魔剣です 煌びやかな鍔もち、見た目の派手さと相反して高い殺傷力を誇ります 意思を持つ魔剣で、騙すことを至上の喜びとしており、持ち主すらも騙します その力は攻撃した相手のみならず、神々すら騙すと言われています ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2020/09/16) リビルド前のキャラクターシート(https://charasheet.vampire-blood.net/m60d3ed1ece7ad561ad6c45fa96196e7e) レベル5戦闘特技:マリオネット→魔法収束 レベル9戦闘特技:ダブルキャスト→武器習熟S/ボウ レベル11戦闘特技:魔力強化→ダブルキャスト レベル2練技:キャッツアイ→ストロングブラッド レベル1呪印:威力増強/+5→秘奥ダメージ増強/+1 レベル5呪印:威力超増強/+10→魔法防御特化/-2&-2 レベル6呪印:魔法増強/+1→属性ダメージ軽減/-2 レベル7呪印:浮遊魔導書→魔法クリティカル増強/-1 レベル8呪印:戦場把握→浮遊魔導書 レベル9呪印:機先の運び/+2→戦場把握 レベル10呪印:威力極増強/+15→機先の運び/+2 レベル11呪印:双魔増強→属性ダメージ超軽減/-2 レベル12呪印:魔力超増強/+1→属性ダメージ軽減範囲拡大 レベル13呪印:魔導即応→双魔増強 レベル10秘奥魔法:仮想の死→高速飛行 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 06:46 (takashi_macros) Fuhi ->「負けず嫌い」と評されたことがある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 師と呼べる人物がいる 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 純潔である 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 誰かを救ったことがある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 身体のどこかに刺青がある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 忘れられないほど美味しいものを知っている 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> のめりこむ趣味がある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 年の離れた友人がいる(いた)