タイトル:よみ キャラクター名:カツギ・リョウ (旧姓) グラン・フェルデン (新姓) 年齢:51 性別:女 髪の色:若緑 / 瞳の色:深緑 / 肌の色:白 身長:179 体重:60 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得。従軍 境遇:没落/一度は地位も財産も名誉もなくなった 目的:人探し/どこにいるの ■能力値■ HP:44 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   1   0   0   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   1   1   2   4   1   3    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9   9  10  19   8  15   7 ボーナス   3   3   3   6   2   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   3   8   4   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    0          6 行動値    7    0          7 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   8   0   0   0    左 能力値   3 --   3 --   6   7   8 スキル その他 =合計=右  2   2   3   8   6   7   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限9 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 900  2 サーコート [] 装身 200  1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=1450 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 MPポーション(済) 1   50  2d回復。マイナーアクション。 MPポーション(済) 1   50  2d回復。マイナーアクション。 MPポーション   1   50  2d回復。マイナーアクション。 MPポーション   1   50  2d回復。マイナーアクション。 MPポーション   1   50  2d回復。マイナーアクション。 HPポーション   1   30  2d回復。マイナーアクション。 HPポーション   1   30  2d回復。マイナーアクション。 HPポーション   1   30  2d回復。マイナーアクション。 毒消し      1   10  「毒」を回復。マイナーアクション。 毒消し      1   10  「毒」を回復。マイナーアクション。 筆記用具     1   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクetc) 仮面       1   5   ヴェニス =所持品合計=    376 G (重量 17/上限18) =装備合計=     1750 G = 価格総計 =    2126 G 所持金    174G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (3D) 魔術     8      1   9 (4D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程 /コスト/制限/効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ  /-    /自身/-   /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》    4 /パッシヴ  /自動成功/自身/-   /-   /5  /魔法攻撃ダメ+[SLd] 《エアリアルスラッシュ(魔術)》1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m/6   /1 /風ダメ[2D+5]と魔術判定+1D 《エアリアルセイバー》    5 /パッシヴ  /-    /自身/-   /-   /5  /魔法(風)のダメ+[SL×4] 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ/-    /自身/-   /-   /-  /エネミー識別、not行動済み 《エフィシエント》      2 /パッシブ  /-    /自身/-   /-   /5  /魔法/HPMP/ダメ増減+[SL*2] 《マジックブラスト》     1 /マイナー  /自動成功/自身/-   /4   /1  /対象を単体⇒範囲(選択) 《コンセントレイション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-   /-   /1  /魔術判定に+1D 《コンコーダンス》      1 /パッシブ  /-    /自身/-   /-   /1  /全対象にエネミー識別 《アドバイス》        1 /判定の前  /自動成功/単体/20m /-   /5  /判定に+1D/1シナ[SL+1] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /エネミー識別の判定に+1D 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /所持品の重量制限【筋力基本値】*2] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:100点 (レベル:100点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、コンコーダンス、エアリアルセイバー Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、コンセントレイション、エアリアルセイバー Lv3→4: / 器用、知力、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、エアリアルセイバー Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス、エフィシエント、エアリアルセイバー メモ: *シナリオ 近頃この国で暗殺が多発している。 必ず暗殺される前に予告状が届くのだがついに今回ついにこの国の王女に当てられた予告状が届く。 本来ならば城に篭もり護衛を固めるべきだがあろう事か王女は城を抜け出し犯人を捕えようと考える。 王女は犯人を捕らえるために優秀な冒険者を探すことにした。 アリアンロッド2E「王女に捧げるレクイエム」 冒険の舞台が君を待つ! *基本情報 王女。 いい年にもなって元気いっぱい。 王の命令も聞かないことが多々ある。 チャームポイントは腰に付けた仮面(ヴェネツィア・カーニバルのやつ) 自身に暗殺の予告状が届いたことで、両親の事件に関与していた暗殺者集団と なんらかの関係があるかもしれないと思い、立ち上がることを決意する。 *生い立ち 両親である王と妃とは血が繋がっていない。 本当の父は王族の親衛隊長をやっていた。しかし、ある暗殺者集団に関係した事件がきっかけで両親は殺されてしまう。 そんなときに子供に恵まれなかった王が私のことを養子として迎えてくれた。 それが25歳のときである。 それから20年以上、王女として私は育てられてきた。 だが、いまだに両親を殺した幻影に追われる夢を見る。 いつかその幻影が現実のものとなったとき、私は立ち向かうことができるのだろうか。 *魔術判定 4d6+1+8 期待値23 *魔法攻撃 2d6+5(エアリアル)+4d6(マジシャン)+2(エフィシ)+16(エアリアル)+1(装)+3(突撃) 期待値48 最高63 最低35 *ギルドスキル 祝福 レベル1 任意のタイミングで使用可能。 ギルドメンバー全員のMPを最大まで回復する。 1シナリオ1回使用可能。 蘇生 レベル1 任意のタイミングで使用可能。 ギルドメンバー全員のHPを最大まで回復する。 1シナリオ1回使用可能。 突撃部隊 レベル2 タイミング:パッシブ 重複取得可能 ギルドメンバー全員が行う武器攻撃、魔法攻撃によるダメージに+3する。 アイテム:邪心の印(200G) +200G(二人からサイン入り野球ボールを引き換えにもらう) 3000G+1000G+1200G+10G 5210G