タイトル:ルプトナ キャラクター名:ルプトナ・シュヴァーゲン 年齢:18 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:158.26 体重:51.26 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バイキング (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:放浪者/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:223 MP:140 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          1   1   1 成長等  19  19   6     11   8    →合計 63点/LvUp分57点 =基本値= 31  28  15   9  20  18   9 ボーナス   10   9   5   3   6   6   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=  12  12   7   3   6   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1  12     23/  (4D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  (5D) 回避判定   7   -3          4   (2D) 物理防御 --   26   15   7  48 魔法防御   6    0   12     18 行動値   13    0    2     15 移動力   17   -3         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20   0   0   0   0   0 至近 格闘  10 左手 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助             5             防具  10 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  20  -3  26   0   0  -3    左 能力値  12 --   7 --   6  13  17 スキル  12        15  12   2 その他            7 =合計=右 23  20   4  48  18  15  14    左 ダイス  4D  5D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 84700  8   ガードナーアーム [ウォーリア、アコライト] パッシブ:装備者の物理防御力に+7する。 左手         [] 腕          [] =合計=84700 8 /  重量上限31 頭部 5800  7  ジルコニアヘルム [ウォーリア] 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー]  パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 6200  4  ミスリルマント [] 装身 1000  1  大きな目 []          パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=25000 25 /重量上限36 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ベルトポーチ      15 ハイMPポーション 2   600 冒険者セット   5   50 =所持品合計=    665 G (重量 7/上限64) =装備合計=    109700 G = 価格総計 =   110365 G 所持金   94510G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3   3      6 (3D) 物品鑑定   3   3      6 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        1 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《オートガード》      3 /パッシヴ  /    /自身/  /   /  /物理防御力に+(SL×2)、魔法防御力に+(SL)する。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /  /このスキルでエネミー識別を行えて、行動済みにもならない。 《コンコーダンス》     1 /パッシヴ  /    /自身/  /   /  /対象:場面(選択)、射程:視界の対象にエネミー識別をおこなえる。判定はまとめて1回で行う 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシヴ  /    /自身/  /   /  /種別:格闘の武器を使用している際の命中判定に+1D 《カバーリング》      1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/   /  /行動済でもカバーを行え、また行動済にならない。1回のメインプロセスで1回使用可 《カバームーブ》      1 /カバーリング/自動成功/自身/  /   /  /カバーリングと同時に使用し、カバーリングの射程を20mに変更する。1シーンSL回 《ハードマッスル》     3 /パッシヴ  /    /自身/  /   /  /物理防御力+(SL×3)する。 《レイザーシャープ》    1 /パッシヴ  /    /自身/  /   /  /CL5以上:武器攻撃のダメージに+1Dする。 《レジストエレメンタル》  3 /パッシヴ  /    /自身/  /   /  /魔法防御力に+(SL×3)する。 《ワンツーブロウ》     5 /判定直前  /自動成功/単体/  /   /  /種別:格闘の武器攻撃時使用可能。白兵攻撃の命中判定直前に使用。命中判定+1D。シーンSL回 《トリプルブロウ》     1 /メジャー  /自動成功/自身/  /   /  /取得制限:ワンツーブロウ5 種別:格闘の武器攻撃時使用可能。白兵攻撃×3回。他メジャースキルは使用不可、対象:単体※に変更。同じ対象でも別々でも可能。シナリオ1回 《ソウルバスター》     1 /効果参照  /自動成功/単体/  /   /  /1シナリオ1回、貴方がダメージを受けた際に使用、受けたダメージと同じ点を攻撃者にHPロスを与える 《モアタフネス》      3 /パッシブ  /    /  /  /   /  /最大HPに+(SL×5) 《ストロングスタイル》   5 /      /    /  /  /   /  /種別:格闘の武器による白兵攻撃時、ダメージに+(SL)D。ラウンド終了まで 《メタルマッスル》     1 /      /    /  /  /   /  /種別:格闘の武器による攻撃時、ダメージに+2D 《アクアスタンス》     1 /セットアップ/    /  /  /   /  /場所に関係なく遊泳状態になる。遊泳状態のペナルティを無視する。シーン終了まで 《スラッシュブロウ》    3 /      /    /  /  /   /  /武器攻撃のダメージに+(SL×2)D 《セルフプライド》     3 /      /    /  /  /   /  /遊泳状態時の武器攻撃のダメージに+(SL)D 《スキップジャック》    5 /      /    /  /  /   /  /遊泳状態時の武器攻撃の命中に+1D、ダメージに+(SL×4) 《メイルシュトローム》   3 /      /    /  /  /   /  /遊泳状態時の白兵攻撃のダメージを水属性魔法ダメージに変更し、ダメージに+(SL×2)D。1シーン1回 《ストームアタック》    3 /      /    /  /  /   /  /スラッシュブロウの効果に+(SL×3)D 《スイミング》       3 /      /    /  /  /   /  /遊泳状態での移動力に+(SL×5)m 《アームズロジック:格闘》 1 /      /    /  /  /   /  /指定した種別の武器による攻撃時の命中に+1D 《バイオレンスヒット》   1 /      /    /  /  /   /  /使用済みのボルテクスアタックの使用回数を1回復 《ウェポンルーラー》    5 /      /    /  /  /   /  /武器攻撃時の命中に+(SL+1) 《ファイティングロウ》   5 /      /    /  /  /   /  /武器攻撃の命中判定に+(SL+1) 《インペレイティブ》    1 /      /    /  /  /   /  /タイミング:セットアップ、のスキルを2つ使用する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  / 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》  1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《ホムンクルス》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1920点 (レベル:1900点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: ゲッシュ:王女の誓い[現在のクラス以外のスキルを一つ取得 制約:スキル一つを封印し、使用しない 天罰:習得スキルはパッシブ含め効果を発揮せず、宣言もできない] バッシュを封印しインペレイティブを取得