タイトル:グララン キャラクター名:シーラ・ミュルダール 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉+2、虫や植物との意思疎通、魔法破り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:メスグララン 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:121 体重:33kg 経歴1:敵対する者がいる → 努力をせず日々をなあなあに生きている人が嫌い 経歴2:歌を褒められたことがない → アルティメット音痴EXウルトラバスター 経歴3:恥ずかしい癖を持っている → 男性の腹筋(軽く割れるくらいの程度が一番このましい)を見ると興奮する 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   3  11   4  11 成長  28  37   6  14   7   9 →計:101 修正   2   6  -4  -1  -3 =合計= 54  70   5  24  18  30 ボーナス  9  11   0   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  69   0 特技         0   0 修正 =合計= 19  21  69   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー   15 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー   1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト  3 Lv  /  ライダー   1 Lv ウォーリーダー 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                       : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p1-284]囮攻撃        : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4  : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                     : [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-287]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                   : [p2-230]ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                       : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                                                     : [p1-286]斬り返し       : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる                                       : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  70  210 修正 特技        0 =合計=  0  20  70m 210m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  騎獣の献身     :   : [p]  パラミス      :   : 緑 [p]  ミラージュデイズ  :   : 白 [p]  ヒールスプレー   :   : 緑2 [p]  基本:堅陣     :   : [p]  攻陣2:烈火    :   : [p]  攻陣2:旋風    :   : [p]  防陣2:鉄鎧    :   : [p]  攻陣3:豪炎    :   : [p]  防陣3:甲盾    :   : [p]  攻陣4:爆炎    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  24  15  26 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -2  22  10   9  15 [スピアB] *ジャベリンの戦旗槍 / 攻陣 (1-304p) 3065 1H投   5  -2  22  10   9  15 [スピアB] *ジャベリンの戦旗槍2 / 防陣 (p) 500  1H投   3     24   3   9  15 [ソードB] *ダガー / 10本装備(50G*10) 戦闘後に回収 (1-301p) 5050 1H投   3  +1  25   3   9  16 [ソードB] *ダガー+1 / (1-301p) 5050 1H投   3  +1  25   3   9  16 [ソードB] *ダガー+1 / (1-301p)    1H投     +1  25   0  13  15 [投擲] *ウォーターバルーン / 20個所持(別紙参照) (p) =価格合計= 16730 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :     2     2060 バックラー / 修正: = 合計 =   31   0  2060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :10000 栄光の軍師徽章      / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / E:デクスタリーポーション(命中+2 (3R)) 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 右手:1000  敏捷の腕輪        / 左手:200  アルケミーキット     / 腰 :4580  ブレードスカート     / 足 :                / 他 :5000  信念のリング       / =合計=26520 G ■所持品■ 名称                                                 単価  個数 価格  備考 別紙参照(以下URL参照)                                        54450 1   129050 (確認が取り辛いと思うので、不可であればご連絡ください) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OMBIksAucw03nDiE5P-C5xTqDzh5cRhQtr4hJTN4Ud4/edit?usp=sharing     1   0                                                        1   0                                                           0 =所持品合計=   129050 G =装備合計=    45310 G = 価格総計 =   174360 G 所持金   78640G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 100 戦旗槍  50 ダガー専用化  50 ダガー専用化  50 バックラー専用化  50 ケミキット専用化 100 称号用(未設定)  50 栄光の軍師徽章  50 栄光の軍師徽章  50 栄光の軍師徽章 100 称号用(名誉点未使用) 所持名誉点: 130 点 合計名誉点: 880 点 ■その他■ 経験点:220点 (使用経験点:100500点、獲得経験点:97720点) セッション回数:101回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     6000点(   /6000 / 回)  キャラメイク 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度   2040点(   /2040 / 回)  1 11- 精神力   3050点(   /3050 / 回)  2 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 精神力   2140点(   /2140 / 回)  3 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   2240点(   /2240 / 回)  4 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力   2320点(   /2320 / 回)  5 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 知力    2530点(   /2530 / 回)  6 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   2280点(   /2280 / 回)  7 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   3450点(   /3400 / 1回)  8 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 器用度   14000点(   /14000 / 回) 二期 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 生命力   2310点(   /2260 / 1回)  2#1 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   5230点(   /5130 / 2回)  2#2 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 筋力    8000点(   /8000 / 回)  2#4 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力   2500点(   /2500 / 回)  2#3 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 生命力   5650点(   /5650 / 回)  2#5 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   6600点(   /6600 / 回)  2#6 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力    2150点(   /2150 / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度   25230点(   /25230 / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 意欲的で飲み込みが早く、気配りもできるグラスランナー。 お姉さんのようなそぶりをしつつもその見た目によるギャップがキュート。 加えてグラスランナーの俊敏さを活かした行動により若くして腕も立つ彼女は、冒険者界隈では少し名の知れた人物だ。 それがシーラである。 …というのが彼女を知る大半の認識だ。 が、実際は、影で努力して他人にそれを悟らせないタイプ——いわゆる白鳥型の努力家である。 グラスランナーゆえの子供っぽい見た目から、普通以上に周りから子供扱いされ続けてきた彼女は、 いつしか誰にも舐められないような、憧れる存在になりたいと志すようになる。 女は家庭に入り、男の稼ぎをアテにするのが一般的であったが、誰かに頼ることを選びたくなかった彼女は、 自らの手で稼ぎを得られる冒険者の道を進むことを決意した。 お姉さんのような仕草も、自分の容姿によるギャップも、全て狙った上で演じているにすぎない。 か弱い自分が他のパーティに取り入りやすくするため、 自分の評価と知名度をあげるためには、手段は選んでいられないのだ。 以上のような性格ゆえ、 ・自堕落で目的を持たず日々を徒然に過ごしている人 ・下心満載で声をかけてくる男 が嫌い。 ただし、男が嫌いというわけではなく、普通に好き。 特に"自分に言い寄って来ないイケメン"が好き。 === あの場にいて自分には何が出来たのだろうか。 過去のことを思い出すと、そう考えずにはいられなくなる。 アリスに剣を抜かせるべきではなかったのか、いや、自分か誰かが代わりに何としてでも抜くべきだったのではないか、そもそも剣を引き抜くとあの状態に陥ることをどこかで予見できるタイミングがあったのではないか、それともどうすることも出来なかったのではないか……。 考え出したらキリはなく、堂々巡りの思考がしばらく続く。 あの後、嫌な光景をいくつも見た。 ケイオスさんの悲しみを内に隠した笑顔を見た。アンの泣きじゃくる様を見た。エクスの怒りを見た。アッシュのDRに向けた虚な視線を見た。 そんな記憶を払拭するためか、あるいはアッシュを心配したのか、それとも冒険者に戻るに当たり男を近くに置いておくことによる護身を狙ったのか、真意※は自分でも分からない。 私はアッシュを誘い冒険者へと復業した。 ※真意: エクスやアン、アッシュは他人のために悲しんだ人であった。 対してシーラは″自分はそんな光景を見たくない″という利己的な感情しか持てなかった。 悲しくないといえば嘘になるが、シーラは消えたアリス、死んだDRに対して、彼等ほどの感情を見出せなかったのである。 そんな考えを否定すべくアッシュを冒険者へと誘った。 彼を手助けすることで、自分があの事件に対して彼等ほど抱かなかった感情を埋め合わせられると考えたのだ。 なお上記について、シーラは完全ではないものの薄々理解しており、軽い自己嫌悪を抱いている。 余談: 冒険者についてはアンも誘っているが、声をかけた当初は、冒険者はおろか、その他のこともまともにできる状態になかったため、断念している。 その後アンが復調した際には、冒険者以外にやりたいことがあることを察し、誘わないでいる。 ===