タイトル:幼女_Lv20 キャラクター名:ラジア 年齢:10 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:茶 身長:130cm 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/リサーチを取得。「お父さんとお母さんは人に言えないお仕事してたんだよ!」 境遇:天涯孤独/「でもお父さんとお母さんの顔知らないの!」 目的:金銭/「お金は大事!」 ■能力値■ HP:161 MP:182 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   5         3  -3 成長等     19  19     19       →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12  35  32   8  27  12   6 ボーナス   4  11  10   2   9   4   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                     1 =合計=   4  14  10   2  11   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   2/  2  4   1  21/  (5D) 攻撃力  --  38/ 38  49     87/  (3D) 回避判定  10    6   12   2  30   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   5    0          5 行動値   21    5   10   5  41 移動力    9    5         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  38   0   0   0  -1   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部          2   9      3   2    防具   5 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   7 =小計=右  2  38   6  14   0   5   5    左 能力値  14 --  10 --   5  21   9 スキル   4  49  12        10     サイティングデバイス、カスタムガン、マークスマン、シューターハンド、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ、スーパードッジ、ストームラン その他   1      2         5      クイックホルスター、漆黒の星、風の蹄鉄、幸運の鍵 =合計=右 21  87  30  14   5  41  14    左 ダイス  5D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   キャリバー []   攻撃力:CL+3+SL×3 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限29 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォーリア、シーフ]     パッシブ:《バタフライダンス》取得時、回避+2 胴部 32400 7  ストライダークローク [シーフ]     パッシブ:【行動値】+3 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォーリア、シーフ] パッシブ:【行動値】+3 装身 4000  1  ガンバトルユニット [ガンスリンガー]  《ファニング》を「対象:[SL+2]体」に変更 =合計=49300 15 /重量上限29 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ       15   携帯可能重量+2 バックパック       30   携帯可能重量+5 ポーションホルダー    150  ポーション5つまで重量0 小道具入れ        20   漆黒の星、クイックホルスター、くさび、風の蹄鉄、幸運の鍵 異次元バッグ       2000  携帯可能重量+10 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 くさび          1   トラップ解除判定+1 毒消し       2   20 EXHPポーション*5     10000 【HP】6D6点回復 ハイMPポーション*5 5   1200  【MP】4D6点回復 EXMPポーション*8  8   38000 【MP】6D6点回復 クイックホルスター    2500  魔導銃装備時、【行動値】+2 ガンスリンガー専用 漆黒の星         2500  命中、【行動値】+1 風の蹄鉄         25000 バンガード専用、回避+2、ダメージ+1D 幸運の鍵         17800 弓、錬金銃、魔導銃装備時、【幸運】+1、【行動値】+2 =所持品合計=   99246 G (重量 20/上限29) =装備合計=    49300 G = 価格総計 =   148546 G 所持金   164994G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除   14      2  16 (2D) 危険感知  11        11 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   14        14 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限             /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシブ    /-    /-    /-  /-   /               /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ドッジムーブ》       5 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /2   /盾非装備時          /回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値+[SL+2]。 《インタラプト》       1 /効果参照    /    /単体  /視界/-   /シナリオ1回           /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《フルスピード》       1 /効果参照    /    /自身  /  /4   /               /移動と同時に使用。その移動では【移動力】に+[SL×5]する。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《ジャストディフェンス》   2 /判定直後    /    /自身  /  /   /シーンSL回          /回避判定直後使用。達成値+2。 《ラストラック》       2 /判定直後    /    /自身  /  /10  /シナリオ3回         /SL個以下の任意のダイスを振り直す。振り直し後、6の数が2個以上になったらクリティカル。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《スナイピング》       5 /セットアップ  /    /自身  /  /3   /魔導銃装備          /射撃攻撃の命中判定+[SL+2]。ラウンド間持続。 《クイックスナイプ》     1 /《スナイピング》/    /自身  /  /7   /魔導銃装備、《スナイピング》5/《スナイピング》と同時使用。射撃攻撃のダメージ+4D。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ  /    /自身  /  /   /シーン1回          /未行動時使用可。イニシアチブにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済となる)。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ  /    /自身  /  /8   /シナリオ1回         /イニシアチブにメインプロセス。行動済にならない。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《マジックバレット》     1 /マイナー    /    /自身  /  /6   /魔導銃使用          /ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+[SL×2]し、ダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《ファニング》        2 /メジャー    /命中  /[SL+1]体/武器/5   /魔導銃使用          /対象に射撃攻撃。 《ダブルショット》      1 /メジャー    /    /    /  /9   /               /同じ対象に射撃攻撃を行う。2回目の攻撃はダメージ+3D(対象:単体※)。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《ピアシングストライク》   3 /DR直前     /自動成功/自身  /-  /5   /               /武器攻撃のダメージロール直前に使用すr。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)D」する。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《フェイ:ナイトメア》    1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /               /攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /魔導銃            /魔導銃を使用した命中判定+1D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /-              /回避判定+1D。 《アキュレイト》       1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /【器用】判定+1D。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /射撃攻撃の命中判定+1D。 《マークスマン》       5 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /射撃攻撃のダメージ+[SL×5]。 《シューターハンド》     1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /射撃ダメージ+5、「射程」+10m 《ドッジマスター》      5 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /防具未装備時、回避+[SL+1]、【移動力】+5 《ドッジマスターⅡ》      5 /パッシブ    /    /自身  /  /   /《ドッジマスター》1     /防具未装備時、ダメージ+[SL×3]、【行動値】+5 《スーパードッジ》      3 /パッシブ    /    /自身  /  /   /《ドッジマスター》5     /回避+[SL×2] 《ストームラン》       1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /               /「移動修正」が±0以上の防具1つにつき【行動値】+2。 《》             6 /        /    /    /  /   /               / 《キャリバー》        1 /アイテム    /-    /自身  /-  /-   /-              /キャリバーを1個取得する。 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム    /-    /効果参照/-  /-   /-              /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」[装備部位:双]に変更する。 《サイティングデバイス》   1 /アイテム    /-    /効果参照/-  /-   /-              /《キャリバー》で取得で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」を+2、「行動修正」を-1する。 《カスタムガン》       3 /アイテム    /    /効果参照/  /   /《キャリバーガンパード》5  /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」に、プリプレイに[SL×2]点まで自由に割り振る事が出来る(最大6、最低0)。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限                       /効果など 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /                         /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前   /    /自身/  /   /CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》         /使用する際に能力値から1つ選択。フェイト1点消費、選択した能力値に+2。シーン終了まで継続。 《トレジャーハンターⅢ》1 /効果参照  /    /自身/  /   /シーフ、シナリオ1回、CL7、《トレジャーハンターⅢ》/使用した《インタラプト》に《フェイト1点消費、自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、使用済みになる。 《キャッチアウト》   3 /効果参照  /    /単体/視界/5   /シナリオSL回                   /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、そのスキルに対するリアクション判定+2D。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《レストタイム》    1 /効果参照  /    /自身/  /   /シナリオ1回                   /シーン終了時使用。HP・MP[2D+CL]点回復 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /                         /種別ポーションのアイテムを一つ使用できる 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップ不発。 《リサーチ》      ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /感知判定の情報収集+1D。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /トラップ探知、解除、危険感知の判定達成値+1。作動させたトラップが要求する判定達成値+2。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /危険感知判定+1D 《ストライダー》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /封鎖エンゲージからの離脱判定+1D 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /奇襲攻撃へのリアクション判定の-1Dを無視する 《トラッキング》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /残された足跡、痕跡などを元に追跡する【感知】判定+1D 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /最大MP+CL 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /警戒行動が可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /筋力+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /    /自分/  /   /                         /器用+3 《トレーニング:敏捷》 7 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /敏捷+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                         /精神+3 ■コネクション■ 名前      / 関係 マタギのおじさん/ 山で友達になったの。野草とか魚釣りとか教えてくれるんだ!         / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、アームズマスタリー:魔導銃、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ドッジムーブ、ファニング Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、サイティングデバイス、ピアシングストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スナイピング、ファニング、ピアシングストライク Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スナイピング、マジックバレット、カスタムガン Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スナイピング、ドッジムーブ、カスタムガン Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スナイピング、カリキュレイト、カスタムガン Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スナイピング、ドッジムーブ、キャリバーガンパード Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / クイックスナイプ、フルスピード、ドッジムーブ Lv10→11:転職:スカウト / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、マークスマン、アデンダム Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、マークスマン、アキュレイト Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、マークスマン、ラストラック Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ダブルショット、ラストラック Lv14→15:称号:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 称号獲得、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / シューターハンド、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ジャストディフェンス、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスターⅡ、ドッジマスター、ドッジマスター Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / スーパードッジ、スーパードッジ、ドッジマスターⅡ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / ジャストディフェンス、ストームラン、スーパードッジ メモ: 両親の顔を知らない。半分ナイトメアだと教えられたので、どっちかは妖精ということはわかってる。 近所のお祖母ちゃんに育てられたが、そのお祖母ちゃんも死んでしまったので、旅に出る事にした。 両親が残してた唯一の財産が魔導銃。 初めて聞いた知らない言葉をメモしてる。 はじめて町に着いた時、子供一人で仕事をさせてくれる人なんていなくて。 せめて一緒に仕事をしてくれる人を探して探して、やっと聞く耳を持ってくれたのがいつも笑ってる無頼漢。 旅に誘ったのは、大人が必要だとわかったし、頼りになるからというのもあったけれど 「この人、いなくなってしまいそうだし、いつも笑ってるのに泣きそうな顔してるんだ」 【メモ一覧(抜粋)】 エイズレス せっそうなし (放送禁止用語) (放送禁止用語) (放送禁止用語) (放送禁止用語) ワンコインショット 【買う予定】 クイックホルスター(2500G) 漆黒の星(2500G) 【ラジアの事実】 ・ラジアの肉親との繋がりは魔導銃だけ。 ・ラジアが本当にほしいものは『家族』(本人無自覚) ・ラジアとおばあちゃんの間に血の繋がりはなかった。 ・所謂『取り替え子』 ・お母さんはナイトメア。人間の子供が欲しかったからヒューリンのお父さんと交わったけれど、生まれたのが混血の子だったから取り換えた。 ・お母さんが可愛がってるのは人間の男の子。ラジアと同い年で茶髪のガンスリンガー。 ・お父さんはヒューリン。現在行方不明。 ・Q.ラジアがお母さんと再会したらどうなるの? A.お母さんに微笑まれながら「ああ、あのいらない子」って言われた後に撃ち抜かれて生死をさ迷う。