タイトル:アダム キャラクター名:アダム 年齢:20 性別:♂ 髪の色:赤 / 瞳の色:不明 / 肌の色:肌色 身長:175 体重:65 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:カンナギ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:略奪/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:289 MP:170 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   3 成長等  23  24  12        10   3 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 39  38  25   8  11  21  15 ボーナス   13  12   8   2   3   7   5 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正      3            2 =合計=  14  16   9   2   4  10   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   6/  6  10     32/ 32(4D) 攻撃力  --  57/ 57  30     87/ 83(3D) 回避判定   9    0          9   (2D) 物理防御 --   44    3   2  49 魔法防御  10   -3    1   2  10 行動値   13    6    2   2  23 移動力   19    0         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    4  48   0   0   0   3   0 至近  刀  11 左手    4  44   0   0   0   3   0 至近  刀  11 腕 頭部            25         0 胴部    2   5  -2  22   0   0   0    防具  21 補助          2  -3  -3              10 装身       4                   装身具  12 =小計=右  6  57   0  44  -3   6   0    左  6  53 能力値  16 --   9 --  10  13  19 スキル  10  30      3   1   2 その他            2   2   2 =合計=右 32  87   9  49  10  23  19    左 32  83 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   13  梅花桜花 []    スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0   13  梅花桜花 []    スピリット・オブ・サムライで取得可能 腕         [] =合計=0  26 / 重量上限39 頭部     6  伝承武具 冠 []    達人の武具 命中判定を振りなおすシーン1 胴部 162200 19 技巧の鎧 [ウォーリア] 命中判定に+2 補助 10800  1  誓いの指輪 []     DR直前ダメージに+5d1ラウンド1回 装身 25000  1  栄光の前立て []    精神に+2ダメージに+4 =合計=198000 27 /重量上限39 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ポーションホルダー      0   150  ポーションを5つ重量0として扱う 小道具入れ          0   20   重量1のアイテムを5つ重量0にする EXHPポーション×2          4000  6d点HPを回復する 万能薬×1           1   300  バッドステータスをすべて回復する。 グレートHPポーション×2       20000 HPを20d点回復する グレートMPポーション×2       30000 MPを20d回復する 冒険者セット         5   10   野営道具 ロープ ランタン 火打石のセット 戦士の環           1   2500  攻撃+1 物理防御+1 剣鬼の塚           1   2500  刀の攻撃に+2 人技の書           1   25000 サムライのコスト-1 戦王の武器飾り        1   17800 行動値+2 武器攻撃+2 リムブーストメタル             物防魔防に;2 リムブーストリフレクス           行動値に+2 アニマルメッセンジャー×2   2   5   キャラクター一人にメッセージを送る ドレスブック         1   1000  衣装の見た目を任意の物に変更する 乗用馬               500  重量に+10移動力に+5 伝心の人形          1   3000  ギルドメンバーと離れた位置でも会話をすることができる 刀魂 風           1      刀を使用した判定に+3するシーン1回 刀魂・火           1   20000 セットアップ 刀の武器の攻撃力に+10 ラウンド1 1シーンに1 転移の呪符×2         2   2000  ムーブアクション10M転移する 飛翔符×2           2   2400  マイナーアクション飛行状態になる。シーン終了時まで 対毒符×2           2   2000  毒を受けたときに毒を回復する シーン1回 上位呪壁符×9         9   7500  10M以内単体が受けるダメージを-3d 呪壁符×9           9   500  10M以内単体が受けるダメージを-1d 上位爆撃符×2         2   28000 10M以内単体のダメージを+3d 爆撃符×5           5   1300  10M以内単体のダメージを+1d 上位精霊符×1         2      シーン持続マイナーアクション光属性のダメージに+5する 生命の呪符          1 ベルトポーチ         0   15   重量+2 バックパック         0   30   重量+5 異次元バック         0   2000  重量+10 器用のクリスタル(オリジナル        器用に+3 増幅のクリスタル          500  武器攻撃スキルのコスト+2 ダメージに+1d テーゲヘックの鎧にクリスタル 威圧のクリスタル          500  威圧を受けない 武烈のクリスタル          1000  攻撃力+3 誓いの指輪(姫君)          50000 ウィンに送る 1シーンに1回スキルコストを0にする =所持品合計=   224530 G (重量 50/上限66) =装備合計=    198000 G = 価格総計 =   422530 G 所持金   515162G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程   /コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ     /-    /-  /-    /-   /      /作成時にフェイト+1 《バッシュ》       5 /メジャー     /命中  /単体/武器   /6   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クロススラッシュ》   ★ /メッジャー    /命中  /単体/武器   /14  /      /バッシュを2回行う 《セイクリッドダンス》  1 /メジャー     /精神  /単体/     /6   /      /あらゆる判定に+1dクリンナップにMPを5点ロス 《》           10 /         /    /  /     /   /      / 《スマッシュ》      ★ /マイナー     /自動成功/  /     /5   /      /武器攻撃に+筋力 《フルスイング》     3 /マイナー     /自動成功/  /シーン2回/10  /シーン3   /武器の攻撃力を2倍にする 《ツインアーツ》     ★ /フルスイング   /    /  /     /   /      /攻撃力に+ツインアーツで選択しない方の武器の攻撃力 《》           10 /         /    /  /     /   /      / 《ファストセット》    ★ /ムーブ      /自動成功/  /     /6   /      /ムーブアクションでマイナーのスキルを使用する 《》           10 /         /    /  /     /   /      / 《ファストチャンネル》  ★ /クリンナップ      /自動成功/  /     /   /      /タングル、サンドクラウド、フォッグミラージュのいずれかの使用回数を1回増やす 《バイオレンスヒット》  ★ /クリンナップ   /自動成功/  /     /   /シナリオ1  /ボルテクスアタックを1回使用回数回復する 《》           10 /         /    /  /     /   /      / 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシブ     /    /  /     /   /      /武器を使用した命中判定に+1d 《スピリットオブサムライ》2 /パッシブ     /    /  /     /   /      /刀をsl個習得する 《ツインブレイド》    3 /パッシブ     /    /  /     /   /      /命中+3 攻撃+6 《アームズロジック》   ★ /パッシブ     /    /  /     /   /      /命中判定+1d 《ツインウェポン》    ★ /パッシブ     /    /  /     /   /      /武器を双扱いにする 《マスターピリット》   5 /パッシブ     /    /  /     /   /      /種別刀の行動修正命中修正に+5攻撃に+10 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ     /    /  /     /   /      /ダメージに+筋力 《残像の刃》       ★ /パッシブ     /    /  /     /   /      /スラッシュブロウの効果をSL×2+器用の基本値に変更する 《セイクリッドフォーム》 ★ /パッシブ     /    /  /     /   /      /ダメージに+幸運 セイクリッドダンス中 《》           6 /         /    /  /     /   /      / 《スラッシュブロウ》   3 /Dr直前      /自動成功/  /     /3   /      /ダメージに+6d 《》           10 /         /    /  /     /   /      / 《致命の技》       ★ /DR直後      /自動成功/  /     /10  /ラウンド1  /ダメージロールで任意のダイスを振りなおす 《インバルネラブル》   ★ /DR直後      /自動成功/  /     /   /シナリオ1  /ダメージを0にする 《》           10 /         /    /  /     /   /      / 《タングル》       ★ /効果参照     /自動成功/  /     /   /シナリオ1回 /リアクション判定のダイスを1つ無視する 《サンドクラウド》    ★ /効果参照     /自動成功/  /     /   /シナリオ1回 /命中のダイスを1つ無視する 《フォッグミラージュ》  ★ /効果参照     /自動成功/  /     /   /シナリオ1回 /魔術判定にのダイスを1つ無視する 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照     /自動成功/  /     /   /シナリオ1回/ダメージに+CL×10する 《ギフト》        ★ /効果参照     /自動成功/  /     /   /シナリオ1  /ダイスロールに+2dする 《デッドリーアタック》  5 /効感参照     /自動成功/  /     /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。リアクション判定を失敗にして、スキルも使用できない。武器攻撃を貫通にする。 《デッドリーブレイド》  3 /デッドリーアタック/自動成功/  /     /   /シーン1   /デッドリーアタックと同時に使用する武器攻撃のダメージに+20する 《刹那返し》       ★ /効果参照     /自動成功/  /     /20  /ラウンド1  /対象が行ったリアクションと同時に使用対象にCL×3のHPロスを与える 《》           10 /         /    /  /     /   /      / 《ディビレテイト》    ★ /判定直前     /    /  /     /   /シーン1回  /判定に-1dする 《》           10 /         /    /  /     /   /      / 《ストライクバック》   3 /リアクション   /命中判定/  /     /3   /シーン1   /対象の白兵攻撃に対して命中でリアクション成功するとCL×5のHPロス 《スタイル:シンエン》  3 /ストライクバック /自動成功/  /     /6   /シナリオ1  /ストライクバックのリアクションの成功すると攻撃は失敗になる 《ショットバック》    ★ /ストライクバック /自動成功/  /     /3   /      /ストライクバックで射撃攻撃に対しても使用できる 《マスターストライク》  2 /ストライクバック /自動成功/  /     /   /シーン1   /ストライクバックと同時に使用、6の出目が出るとクリティカルになる 《ディフレクション》   3 /リアクション   /命中判定/  /     /5   /シナリオ3  /対象の射撃、魔法攻撃に命中判定で対抗勝利すると自身への攻撃を失敗にする 《リフレクション》    ★ /ディフレクション /    /  /     /3   /シナリオ1回 /攻撃を行ったキャラクターにDRを行いダメージを適用する 《ディフェンスライン》  ★ /リアクション   /命中判定/  /     /15  /      /対象の武器攻撃に対して命中判定で勝負をする。成功したら攻撃を失敗にする 《》           6 /         /    /  /     /   /      / 《パーフェクトボディ》  ★ /戦闘不能     /自動成功/  /     /   /シナリオ1  /戦闘不能になった時HPを20点にして回復する 《レイズチャーム》    ★ /戦闘不能     /自動成功/  /     /   /シナリオ1  /戦闘不能になった時、戦闘不能を回復し、HPを1d回復する。あなたは行動済みになる 《》           6 /         /    /  /     /   /      / 《戦士の挑戦》      1 /イニシアチブ   /自動成功/  /     /   /シーン1   /射程視界のキャラクター1人を選択。そのキャラクターのみを攻撃するダメージに+10 《》           6 /         /    /  /     /   /      / 《チャネリング》     ★ /セットアップ   /自動成功/自身/     /6   /      /セイクリッドダンスをセットアップに使用する 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ペアアップ》      1 /        /  /  /  /   /      /スキルに対するリアクション判定の感知に+1d 《バイタリティ》     1 /        /  /  /  /   /      /HPに+CLする 《フェイスアーケンラーヴ》1 /        /  /  /  /   /      /命中に+1 《トレーニング器用》   1 /        /  /  /  /   /      / 《ブロウストライカー1》  1 /        /  /  /  /   /シナリオ1回 /スラッシュブロウの使用回数を1増加させる 《ブロウストライカー2》 1 /フリーアクション/  /  /  /   /      /リアクション判定に-1dする 《トランプ》       1 /        /  /  /  /   /シナリオ1回/情報収集判定に+2dする 《トレーニング筋力》   1 /        /  /  /  /   /      / 《スティグマ》      1 /        /  /  /  /   /シナリオ1回/判定を行った後その達成値に+1D 《サクセション》     1 /        /  /  /  /   /      /武器を選択攻撃に+1 《マシンアーマー》    1 /        /  /  /  /   /      /防御+2魔法防御+1 《レガシーサイン》    1 /        /  /  /  /   /      /レガシークラスを習得できる 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /  /  /  /3   /シーン1回 /ポーションを使用する 《トレーニング敏捷》   1 /        /  /  /  /   /      / 《キャッチアウト》    3 /効果参照    /  /  /  /5   /シナリオ1  /対象が行ったメジャーアクションの次のリアクション判定に+2d 《ブロウストライカー3》  1 /        /  /  /  /   /      /ダメージ増加でフェイトを使用したとき1点につき2d増加する 《イービルノウリッジ》  1 /        /  /  /  /   /      /妖魔、魔獣、魔族に関する知識判定に+1d 《イミューンウェイト》  1 /        /  /  /  /   /      /防具の移動修正を0にする 《マシンリム》      1 /        /  /  /  /   /      /筋力、器用、敏捷の基本値に+1 《トレーニング幸運》   1 /        /  /  /  /   /      /幸運の基本値に+3 《ベアアップ》      1 /        /  /  /  /   /      /精神判定に回避判定に+1d 《トレーニング感知》   1 /        /  /  /  /   /      / 《トレーニング精神》   1 /        /  /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3115点 (レベル:3000点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ストライクバック、バッシュ、ギフト Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:シンエン、バッシュ、ディフレクション Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ディフレクション、ボルテクスアタック、リフレクション Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクバック、スラッシュブロウ、ディフレクション Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディビレテイト、スタイル:シンエイン、ショットバック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ストライクバック、スタイル:シンエン、スラッシュブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ツインブレイド、スピリットオブサムライ、スマッシュ Lv8→9:シャーマン / 筋力、器用、精神 / ツインブレイド、サンドクラウド、 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、クロススラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、アームズロジック、ツインウェポン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、フォッグミラージュ、タングル Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ファストチャンネル、ツインアーツ、バイオレンスヒット Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング、ハイパーゲイン、ファストセット Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、敏捷 / デッドリーアタック、マスタースピリット、 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / デッドリーアタック、マスタースピリット、パーフェクトボディ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / デッドリーアタック、マスタースピリット、マスターストライク Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / デッドリーアタック、マスタースピリット、マスターストライク Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / デッドリーアタック、マスタースピリット、デッドリーブレイド Lv19→20:ドレットノート / 筋力、器用、敏捷 / 刹那返し、、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 残像の刃、、デッドリーブレイド Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 致命の技、、デッドリーブレイド Lv22→23:カンナギ / 器用、敏捷、幸運 / 異才 インバルネラブル、、 Lv23→24: / 筋力、器用、幸運 / チャネリング、レイズチャーム、セイクリッドフォーム Lv24→25: / 筋力、器用、幸運 / セイクリッドダンス、戦士の挑戦、 メモ: 幼少期村に略奪にやってきた妖魔によってすべてを奪われた男。 その時襲ってきた妖魔が誰なのか分からないが妖魔というカテゴリーそのものに復讐を誓っており、 妖魔スレイヤーとして各地を転々としている。刀は転々としながらいろいろな技術を学び自分にしっくりきたため 顔に大きなけがを負い、それを仮面で隠している。 幾たびの旅の末、ウィン=ハーブ(https://charasheet.vampire-blood.net/3407615)と結ばれた。 伝承武具 冠 売買 不幸 達人の武具 放浪 習得ゲッシュ 封印図書館 シナリオ1判定に+2d カース 待機を行った場合精神判定に-1d 精神を参照する場合その値を半分にする 刀の素の攻撃力上昇 +13 刀のアイテムレベル×500Gで1つクリスタルの穴をあけられる レビュースラッシュ タイミング:効果参照 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:シナリオ1回 効果:武器攻撃と同時に使用する。対象が分類「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 自身がその攻撃で行う攻撃の対象を[※場面(選択)]に変更し、武器攻撃のダメージに+[CL×5]する。