タイトル:Shelley=Knights キャラクター名:Shelley=Knights(シェリー=ナイツ) 職業:小学生 年齢:12 / 性別:女 出身:ゴウスバーグ 髪の色:金髪 / 瞳の色:黄と青 / 肌の色:青白い 身長:146 体重:35 ■能力値■ HP:7 MP:15 SAN:64/81      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9   8  15  16  14   6  13   6   7  15 成長等 他修正 =合計=   9   8  15  16  14   6  13   6   7  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      62%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》5%    《鍵開け》 1%   ●《隠す》  30% ●《隠れる》 71%  ●《聞き耳》 71%  ●《忍び歩き》65%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 74%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   5%   ●《機械修理》10%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 1%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》15%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》18%  ●《芸術(歌唱)》  28%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    6%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     10%   《薬学》 1% ●《歴史》     34%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ゴウスバーグ出身、ゴウスバーグ育ちの12歳の女の子。 いつも笑顔を絶やさず、元気いっぱい外で走り回り笑っている、明るい女の子。 将来はアイドル、もしくは歌手になるのが夢。歌うことが好き。そのため、日々歌の練習をしている。 (職業技能はアイドルベースで取得) いつも持っているぬいぐるみの名前は「モル」。 町のゴーストがみえる体質。実は人よりもゴーストの方が好き。 時々無邪気に残酷な発言をしたり、意地悪でひどいことを言われてもその言葉自体が通じなかったりと、人とかなりずれているところがあり、周囲の人からは困惑されている。 元々は引っ込み思案気味だったが、ある日を境に底抜けに明るくなったらしい…? ▼ 明るい性格のシェリーだが、その実家庭事情はドロドロ。 そこそこ金持ちな家庭に生まれ育ったシェリーは、小さいころから跡取りとして育てられ、厳しい教育受けていた。 (知識技能を少し取得しているのはこのため) そんな中、ゴーストがハッキリ見える体質だということが判明。 両親の家系はゴーストがほとんど見えない家系だったために、母親は浮気を疑われ、離婚してそのまま捨てられる。 子供まで追い出すのは体裁的に悪いということで、周囲には両親の離婚を「母親の浮気のせい」と偽り、シェリーだけ家に残し、そのまま厳しい教育を受けることになる。 かといってシェリーをKnight家の跡取りとして育てるという気はなく、ある程度自立できる年齢になったらシェリーを捨てる予定。(尚シェリー自身はそれを知っている) 現在父親は新の跡取りを作るため、あちらこちらに手を出して、シェリーには基本無関心&家には帰らず。 祖父母はシェリーに教育以上にきつく当たり、最低限以外の会話は一切しようとしない。 シェリーが冷遇されているのにも関わらず、上等な服を着ているのは、Knight家の体裁のため。 もともと引っ込み思案だった彼女が突然人が変わったように明るくなったのは、シェリーの中でなにかが壊れてしまったから。 残酷なことを言えるのは、当たり前のようにそれを言われて育ってきたから。 人よりもゴーストのほうが好きなのは、ゴーストは嫌なことをしない、言わないから。 <不定の狂気> 強迫観念に取り付かれた行動(4ヶ月) <参加シナリオ> ゴウスバーグの子供達(生還) <AF> AF 報酬 : ハロウィーンのランタン ......MP20 が込められている。使い切り。 今後探索者として使う場合、亡霊/ゴースト(基本p.233)を見ても正気度喪失は発生しない。 生霊 /レイス(p.229)は個体別にその恐ろしさに依存するが減少値は常に通常の半分となる。 後遺症:《復活》の呪文を逆から唱えられ、相手との MP 抵抗に負けると粉になってしまう。 ▼ゴウスバーグの子供達 ネタバレ有り HO1: あなたはゴウスバーグで生まれ育った子供である。 あなたの家系は生まれつきゴーストが殆ど見えないが、あなただけは例外で幼い頃からゴース トをはっきりと認識できている。 人間と区別ができないほどではないが、あなたにとってゴーストは非常に身近な存在である。 しかしあなたの家族にとってはそうではないため、あなたは幼少期に少なからずこのことに対 して家族から冷遇されている。 上記のような環境で育ったが、ゴーストに対してどう思っているのかは自由に設定して良い ★今後成長させる場合 ・小学生探索者はSIZに+6、1d6を6回振り男性は4~6が、女性は5~6が出ればSTRに+1ずつ。 1d6を6回振り3~6が出ればEDUに+1ずつ。 ■簡易用■ Shelley=Knights(シェリー=ナイツ)(女) 職業:小学生 年齢:12 PL: STR:9  DEX:16  INT:13 アイデア:65 CON:8  APP:14  POW:15  幸 運:75 SIZ:6 SAN:81 EDU:6 知 識:30 H P:7  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:120 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]