タイトル:霊体おどるトナカイ キャラクター名:ダンサー・G・トナカイ 年齢:見た目は若くて雄々しい! 性別:♂ 髪の色:毛並みは神々しい / 瞳の色:季節により異なる / 肌の色:わりと白いほう 身長:Y値2m級(角含む) 体重:180kgぐらい キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:トナカイ ■ライフパス■ 出自:不明/記憶喪失? 境遇:天啓/神(サンタ)から召喚されし選ばれた存在 目的:命令/神(サンタ)から命を全うすることが目的 ■能力値■ HP:86 MP:129 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   2   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3        -3 成長等   5         8   8   9    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 15   8   7  22  20  20   3 ボーナス   5   2   2   7   6   6   1 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正            2   2 =合計=   5   3   2  12  10   8   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2   -3         -1   (2D) 物理防御 --   24       1  25 魔法防御   8    4       4  16 行動値   12   -1    2     13 移動力   10   -2   10     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5                至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             8   1          頭部 胴部         -2  11   2     -2    胴部   6 補助         -1   2   1          補助防具   6 装身                          装身具  1 =小計=右 -1   5  -3  24   4  -1  -2    左  0   0 能力値   3 --   2 --   8  12  10 スキル                  2  10  ベスティア:エクウス&フェイス:ダグデモア その他            1   4         サセクション+ 女神のネックレス =合計=右  2   5  -1  25  16  13  18    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 2222   3   ビギナーズロッド []   パッシブ。装備者の【最大MP】に+5、さらに装備者が行う魔術判定の達成値に+1 左手 8800   3   おしゃれの盾&夜の珠 [] パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる。ルイネーターのスキルの<トランス:~~>の効果中に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+4する。ルイネーター専用。 腕          [] =合計=11022 6 /  重量上限15 頭部 0   2  ジングルベル ※冠(S伝承武具) [シナリオ取得] 判定の直後、装備者が行った命中判定を振りなおす。1シーンに1回使用可能。 胴部 9800  10 夜の黒鎧 []                  装備者のEPが3以下の時に有効。パッシブ。この防具を「物理防御力:+14」「魔法防御力:+7」に変更する。ルイネーター専用。 補助 7000  2  夜の首輪 []                  パッシブ。装備者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。 装身 200  1  アトムリング []                パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時、および装備から解除した時に最大MPあるいは最大HPを超えた分は破棄する。レムレス専用。 =合計=17000 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称                   価格 重量      備考 バックパック                  30       携帯可能重量+5 アトムリング(200G)×3          3   600      パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時、および装備から解除した時に最大MPあるいは最大HPを超えた分は破棄する。レムレス専用。 ×万能薬                 0   300      マイナー・メジャー。バットステータス全て回復させる。 ▽おしゃれの盾用 夜の珠                  0   9000      ルイネーターのスキルの<トランス:~~>の効果中に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+4する。ルイネーター専用。 ポーションフォルダー(ハイポーション5)  1   150      種別ポーション重量1を5つまで重量0として携帯可能 ∟ハイMPポーション(300)×7-3      0   2100      マイナー・メジャー。MP4D点回復 消耗品 ∟追加購入分+1               0   300 飛翔符                  1   1200      マイナー。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。 玉串                   1   (リチュアルチャーム) ダメージロールの直後、ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4Dする。1Rに1回使用可能 使い魔                  0   0       選択した判定【感知】+2 使い魔                  0   0       選択した判定【知力】+2 メイジハット売却                100 ランチボックス              0   50       パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ∟やさい(20G)×5             0   100      メジャー。MP回復。【MP】2点回復。消耗品 ▽売却 ×異界の霞鎧                  300 ×女神のネックレス               1750 ×小道具入れ                  10 ×アトムリング1                 100 ★クラスアイテム:ルイネーターリンク効果            イニシアチブプロセス。装備者のEPを2点回復する。1シナリオ1回使用可能。 万能薬(300)×2              2   600 ハイHPポーション(200)×3        3   600 調味料カンパ                  1688 =所持品合計=   18978 G (重量 11/上限20) =装備合計=    28022 G = 価格総計 =   47000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング                /判定    /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《リインカネーション》    ★ /効果参照/メイキング           /自動成功  /自身/  /   /    /取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルを一つ選択せよ。選択した種族のスキルを取得する。タイミングや対象はそのスキルを参照のこと。【幸運基本値】に-3 《ベスティア:エクウス》   0 /効果参照/メイキング:パッシブ・メイキング/      /  /  /   /    /素手攻撃+CL+4、移動力+10、騎乗1人まで可能 《マジックフォージ》     3 /ダメロ直前                /自動成功  /自身/  /3  /シン1 /ダメ+SL×2D 《リゼントメント》      ★ /効果参照                 /自動成功  /自身/  /   /シナ1 /ダメ+CL×10魔攻併。魔攻対象単体に変更 《ビーストベイン(魔)》   ★ /メジャー                 /魔術判定  /単体/20m /4   /    /2D+10(無)「動物・魔獣・霊獣」は【魔法防御力】0でHPダメ算出。クリ:+1D 《ファミリア》        2 /アイテム                 /      /自身/  /   /    /使い魔(P136)をSL個取得 《ファミリアアタック》    5 /メジャーアクション            /感知    /単体/20m /5   /使魔携 /特殊攻撃。(SL+2)D+CL(貫通ダメージ)※クリティカル:ダイスロール増加 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャーアクション            /自動成功  /自身/  /9   /メプ1 /メジャスキorパワを使用できる 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ                 /      /自身/  /   /使魔携 /サモスキル命中判定に+1D 《ハイサモナー》       ★ /マイナー                 /自動成功  /  /  /3   /    /サモスキリアク判定-1Dメイプロ終了まで 《セイクリッドダンス》    2 /メジャー                 /セットアップ/  /  /6   /シナSL回 /あらゆる判定に+1D クリンナッププロセスごとにMP5消費し続ける 《チャネリング》       ★ /セットアップ               /↑     /  /  /6   /    /セイクリッドダンスをセットアップにできるように 《コールゴッド:カグヅチ》  2 /マイナー                 /自動成功  /自身/  /5   /    /ダメに[SL×4]する。 《クリエイトチャーム》    ★ /セットアップ                 /自動成功  /自身/  /   /シナリオSL回/「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。 《リチュアルチャーム》    ★ /イニシアチブ                 /      /自身/  /   /    /クリエイトチャーム1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。 《ミアズマバスター》     3 /ムーブ                  /自動成功  /自身/  /   /    /ダメ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エングレイブド》      3 /パッシブ                 /      /自身/  /   /    /プリリプレイに[SL+3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、貴方が得たEPはすべて失われる。ただしクライマックスフェイズ終了時にEPが 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ                  /      /自身/  /   /    /魔術判定+1D 《クリエイトオプション》   3 /セットアップ                 /自動成功  /自身/  /   /    /ダメージ増加を行う。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《レインボーカラー》     1 /メジャー                  /魔術判定  /単体/20m /8   /    /使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身  /  /3   /シーン1  /種別ポーションを1個使用する 《トレーニング:知力》 1 /      /    /自身  /  /   /    /能力基本値+3 《フェイス:ダグデモア》1 /      /    /    /  /   /    /行動値+2 《サクセション》    1 /      /    /    /  /   /    /装備or武器か防具に攻撃or防御+1する 《マジックスピナーⅠ》  1 /イニシアチブ   /自動成功/自身  /  /   /メイジ  /フェイトを1点消費、すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》  1 /フリー     /自動成功/効果参照/  /   /メイジ  /CL4以上、<マジックスピナーⅠ>で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックスピナーⅢ》  1 /パッシブ   /    /自身  /  /   /メイジ  /CL7以上、<マジックスピナーⅡ>で取得可能。フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、ダメージに+4Dすることとなる。 《ストームソーサリィ》 1 /ムーブ    /自動成功/自身  /  /16  /ソサラ/シナ1/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ   /    /自身  /  /   /    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《バイタリティ》    1 /パッシブ   /    /自身  /  /   /    /【最大HP】に+CLする。<インテンション>と同時に取得できない。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ   /    /自身  /  /   /    /能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:595点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:メイジ・サモナー / 知力、感知、幸運 / ビーストベイン、ファミリア1、ファミアタ3 Lv2→3:サモナー / 知力、感知、精神 / ハイサモナー1、ファミリアサポート、ファミアタ4 Lv3→4:サモナー / 知力、感知、精神 / ファミリアコンビネーション1、ファミリア2、ファミアタ5 Lv4→5:カンナギ / 知力、感知、精神 / チャネリング、セイクリッドダンス、 Lv5→6:カンナギ / 知力、感知、精神 / コールゴッド:カグヅチ1、クリエイトチャーム、コンセントレイション Lv6→7:カンナギ / 知力、感知、精神 / コールゴッド:カグヅチ2、リチュアルチャーム、マジックフォージ3 Lv7→8:ルイネーター / 知力、感知、精神 / エングレイブド1、ミアズマバスター1、 Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / エングレイブド2、ミアズマバスター2、クリエイトオプション1 Lv9→10:上級ソーサラー / 筋力、感知、精神 / クリエイトオプション2、ミアズマバスター3、 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / クリエイトオプション3、エングレイブド3、レインボーカラー メモ: 神の使いとして舞い降りたトナカイ(霊体) トナカイの名づけ オリジナルメンバー(?)は全部で8頭。名前はそれぞれ、ダッシャー/ダンサー/プランサー/ヴィクセン/コメット/キューピッド/ドンダー/ブリッツェンと言います。 ダッシャーは突進者、ダンサーは踊る。プランサーは跳ね回る、ヴィクセンは口やかましい、コメットは彗星、キューピッドは恋の神、ドンダーは雷、ブリッツェンは稲光…と、名前にはきちんと意味もあるんですよ。一頭一頭、トナカイたちの性格を想像しやすい名前になっていますね。ちなみに、名前の由来は1823年にアメリカの新聞で掲載された“詩”なのだそうです。 トナカイの目の色について補足(Google検索より) 5月20日~9月10日間、トナカイの目の色は金色となり、 9月10日以降、北極で3ヶ月間、太陽が出ないで、極夜が続く時、目の色は青くなります。 ジングルベル ※冠(S伝承武具) 継承:神の贈り物(ディバイン)魔防+1 伝承:達人の武具(マスター)判定の直後、装備者が行った命中判定を振りなおす。1シーンに1回使用可能。特徴追加。 宿命:愛 あなたは愛を得る サンタ(神)の愛 特徴:紋様 不気味な紋様、これは神々(サンタ)のプレゼントを召喚する儀式の紋様です。 ベスティア:エクウスの効果 素手の攻撃力:CL+4 移動値+10 将来予定 ソーサラーになって コストの問題が解決していない!!!!!!!! →レムレスに転生!リインカネーションでトナカイ(霊体)誕生!!! 装備 〇ビギナーズロッド パッシブ。装備者の【最大MP】に+5、さらに装備者が行う魔術判定の達成値に+1 〇おしゃれの盾&女神のネックレス パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる。 パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+4する。 〇異界の霞鎧 パッシブ。装備者が使用するMP回復を行うスキル、パワー+アイテム効果に+1D。レムレス専用。 〇アトムリング パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時、および装備から解除した時に最大MPあるいは最大HPを超えた分は破棄する。レムレス専用。 ※戦闘開始時はアトムリングはつけていない ムーブアクションでアトムリングつける予定 〇ファミリア アイテム/対象自身/SL上限3 使い魔[SL個]取得。 ▼ムーブ ムーブ【アトムリングの着脱(HPとMPの入れ替え)】(つける、すてる) ムーブ【ミアズマバスター】EP1消費(ダメージに+10する) ▼クリンナップ クリンナップ【フックダウン】MP3の効果でMPポーションをクリンナップで飲む ハイMPポーション(4D)1D(異界の霞鎧の効果) ▼セットアップ セットアップ【チャネリング+セイクリットダンス】 :MP12(あらゆる判定に+1D) クリンナップ毎にMP5消費 【チャネリング+セイクリットダンスMP消費】 セイクリットダンス:判定:精神 対象:自身 使用条件:シナリオSL回 クリティカル:コスト0 チャネリング:セイクリットダンスと同時に使用。セイクリットダンスがセットアップで使用可能となる。 セットアップ【クリエイトオプション】ダメージ増加を行う。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 ▼マイナー マイナー【ハイサモナー】マイナー自動成功自身/コスト3/SL上限1:あなたが使用するサモナースキルに対するリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了 ;MP-3 【ハイサモナー】 マイナー【コールゴッド:カグヅチ】 自動成功 MP5 ダメに[SL×4]する。以降ダメ+8 :MP-5 ▼メジャーアクション メジャー【ビーストべイン】:サモナースキル/魔術判定(知力)/単体/20m/コスト4/SL上限1:対象に魔法攻撃その攻撃のダメージは[2D+10]<無>属性の魔法ダメージ)また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。クリティカル:ダイスロール増加 ダメロ直前【マジックフォージ(SL3)】:ダメージロール直前/自動成功/対象自身/コスト3/SL上限3/シーン1回:魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。ダメ+[SL×2D] 効果参照【リゼンメント】自動成功/自身/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象単体」に変更、ダメージ+[CL×10] メジャー【ファミリアアタック(SL5)】感知判定/対象単体/射程20m/コスト5/SL上限5/使い魔携帯/対象に特殊攻撃。命中判定は【感知】判定。ダメージは[(SL+2)D+CL] メジャー【ファミリアコンビネーション】自動成功/自身/コスト9/SL上限1/使用条件メインプロセス1回/ファミリアアタック5で取得可能。ファミリアアタックと「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 パッシブ【ファミリアサポート(コストなし)】使い魔を2個以上携帯している時、攻撃を行うサモナーのスキル命中判定に+1Dする メジャー【レインボーカラー】魔術判定/単体/20m/MP8/使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 ※セイクリットダンス(+1D)&ファミサポ(+1D)の効果で命中判定は+2Dされる ※セイクリッドダンス(+1D)&コンセントレイション(+1D)の効果で命中判定は+2Dされる&魔術判定の達成値+1 ダメージに+16 物理・魔防+16 ▼イニシアチブ イニシアチブ【ルイネーター装備リンク効果】装備者のEPを2点回復する。1シナリオ1回使用可能。 ▽普通攻撃 ※知力判定+2D ※感知判定+2D ・ビーストベインMP4(2D+10) or ・ファミリアアタックMP5(5+2)D+ ▽リゼンメント無&マジックフォージ無&ファミコン ビーストベインMP4(2D+1o)+1 +ファミリアコンビネーションMP9により ・ファミリアアタックMP5(5+2)D+ 命中判定 セイクリットなし時-1Dする。 レインボーカラー判定 4d+12+1 魔術判定(サモスキル)5D+12+1 ファミアタ判定 4D+10 【夜の首輪効果】パッシブ。装備者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。 ▽リゼンメント無&ファミコン ・ビーストベインMP4+マジックフォージMP3 +ファミリアコンビネーションMP9 ・ファミリアアタックMP5(5+2)D+ ・ビーストベインMP4(2D+10) 7D+11 【ファミリアアタックダメージ】 2D+10 【ビーストベインダメージ】 ▽両方のる +カグヅチで(+8) +ミアズマバスター +10 +クリエイトオプション +12 +おじいちゃん +24 ▽リゼンメント有&マジックフォージ有&ファミコン(最強)&ミアズマバスター ・ビーストベインMP4(2D)+マジックフォージMP3(4D)+リゼンメント(×10)+1D +ファミリアコンビネーション(MP9)により ・ファミリアアタックMP5(5+2)D+ ↓サポート系 コンセントレイション 魔術判定+1D ファミリアサポート(コストなし) サモスキル命中判定に+1D ハイサモナーMP3 サモスキルリアクション判定-1Dメイプロ終了まで 2+2D 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 1+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定(右) 3+2D 命中判定(左) 5+2D 攻撃力(右) 0+2D 攻撃力(左) 3+2D 回避判定 8+2D 罠探知 3+2D 罠解除 8+2D 危険感知 9+2D 敵識別 9+2D 物品鑑定 9+2D 魔術判定 ●ダメロ直前● 《マジックフォージ》3/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:シン1/効果など:ダメ+SL×2D ●効果参照● 《リゼントメント》★/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:シナ1/効果など:ダメ+CL×10魔攻併。魔攻対象単体に変更 ●メジャー● 《ビーストベイン》★/コスト:4/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/制限:-/効果など:2D+10(無)「動物・魔獣・霊獣」は【魔法防御力】0でHPダメ算出。クリ:+1D 《セイクリッドダンス》2/コスト:6/判定:セットアップ/対象:/射程:/制限:シナSL回/効果など:あらゆる判定に+1D クリンナッププロセスごとにMP5消費し続ける ●アイテム● 《ファミリア》2/コスト:/判定:/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:使い魔(P136)をSL個取得 ●メジャーアクション● 《ファミリアアタック》5/コスト:5/判定:感知/対象:単体/射程:20m/制限:使魔携/効果など:特殊攻撃。(SL+2)D+CL(貫通ダメージ)※クリティカル:ダイスロール増加 《ファミリアコンビネーション》★/コスト:9/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:メプ1/効果など:メジャスキorパワを使用できる ●パッシブ● 《ファミリアサポート》★/コスト:/判定:/対象:自身/射程:/制限:使魔携/効果など:サモスキル命中判定に+1D 《エングレイブド》1/コスト:/判定:/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:プリリプレイに[SL+3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、貴方が得たEPはすべて失われる。ただしクライマックスフェイズ終了時にEPが ●マイナー● 《ハイサモナー》★/コスト:3/判定:自動成功/対象:/射程:/制限:-/効果など:サモスキリアク判定-1Dメイプロ終了まで 《コールゴッド:カグヅチ》2/コスト:5/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:ダメに[SL×4]する。 ●セットアップ● 《チャネリング》★/コスト:6/判定:↑/対象:/射程:/制限:-/効果など:セイクリッドダンスをセットアップにできるように ●セットアップ● 《クリエイトチャーム》★/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:シナリオSL回/効果など:「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。 ●イニシアチブ● 《リチュアルチャーム》★/コスト:/判定:/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:クリエイトチャーム1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。 《マジックスピナーⅠ》1/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:フェイトを1点消費、すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 ●ムーブ● 《ミアズマバスター》1/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:ダメ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ●パッシブ● 《コンセントレイション》★/コスト:/判定:/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:魔術判定+1D ●効果参照/メイキング● 《リインカネーション》★/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルを一つ選択せよ。選択した種族のスキルを取得する。タイミングや対象はそのスキルを参照のこと。【幸運基本値】に-3 ●効果参照/メイキング:パッシブ・メイキング● 《ベスティア:エクウス》★/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など:素手攻撃+CL+4、移動力+10、騎乗1人まで可能 ●クリンナップ● 《フックダウン》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限:シーン1/効果など:種別ポーションを1個使用する ●● 《トレーニング:知力》1/コスト:/判定:/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:能力基本値+3 《フェイス:ダグデモア》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など:行動値+2 《サクセション》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など:装備or武器か防具に攻撃or防御+1する -------特殊装備------- ビギナーズロッド / パッシブ。装備者の【最大MP】に+5、さらに装備者が行う魔術判定の達成値に+1 おしゃれの盾&女神のネックレス / パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる。パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+4する。 異界の霞鎧 / パッシブ。装備者が使用するMP回復を行うスキル、パワー+アイテム効果に+1D。レムレス専用。 アトムリング / パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時、および装備から解除した時に最大MPあるいは最大HPを超えた分は破棄する。レムレス専用。 -------所持品------- 小道具入れ / 道具重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 ∟アトムリング(200G)×4 / パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時、および装備から解除した時に最大MPあるいは最大HPを超えた分は破棄する。レムレス専用。 ∟万能薬 / マイナー・メジャー。バットステータス全て回復させる。 おしゃれの盾用:女神のネックレス / パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+4する。 ポーションフォルダー(ハイポーション5) / 種別ポーション重量1を5つまで重量0として携帯可能 ∟ハイMPポーション(300)×7-3 / マイナー・メジャー。MP4D点回復 消耗品 ∟追加購入分+1 / 飛翔符 / マイナー。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。 玉串 / ダメージロールの直後、ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4Dする。1Rに1回使用可能 使い魔 / 選択した判定【感知】+2 使い魔 / 選択した判定【知識】+2 メイジハット売却 / ランチボックス / パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ∟やさい(20G)×5 / メジャー。MP回復。【MP】2点回復。消耗品 -------制限スキル------- シナ1 《リゼントメント》★/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/効果など:ダメ+CL×10魔攻併。魔攻対象単体に変更 シン1 《マジックフォージ》3/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:/効果など:ダメ+SL×2D メプ1 《ファミリアコンビネーション》★/コスト:9/判定:自動成功/対象:自身/射程:/効果など:メジャスキorパワを使用できる 使魔携 《ファミリアアタック》5/コスト:5/判定:感知/対象:単体/射程:20m/効果など:特殊攻撃。(SL+2)D+CL(貫通ダメージ)※クリティカル:ダイスロール増加 使魔携 《ファミリアサポート》★/コスト:/判定:/対象:自身/射程:/効果など:サモスキル命中判定に+1D シーン1 《フックダウン》1/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:/効果など:種別ポーションを1個使用する シナSL回 《セイクリッドダンス》2/コスト:6/判定:セットアップ/対象:/射程:/効果など:あらゆる判定に+1D クリンナッププロセスごとにMP5消費し続ける シナリオSL回 《クリエイトチャーム》★/コスト:/判定:自動成功/対象:自身/射程:/効果など:「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。 メイジ サモナー カンナギ lv1 リゼントメント(メイジ) マジックフォージ2(メイジ) ファミリアアタック2(メイジ) lv2 ファミリアアタック3(サモナー) ファミリア1(サモナー) ビーストベイン1 MP4(サモナー) lv3 ファミリアアタック4 MP5(サモナー) ハイサモナー1 MP3(サモナー) ファミリアサポート(サモナー) cl4 ファミリアアタック5 MP5(サモナー) ファミリアコンビネーション1 MP9(サモナー) ファミリア2(サモナー) cl5 サポート転職:カンナギ セイクリッドダンス(カンナギ) チャネリング(カンナギ) cl6 カンナギ セイクリッドダンスSL2(カンナギ) コールゴッド:カグヅチ1 ダメ+4 クリエイトチャーム いつでもどこでも呪符1購入 cl7 カンナギ コールゴッド:カグヅチ2 ダメ+8 リチュアルチャーム 玉串を手に入れる マジックフォージ3(メイジ) cl8 ルイネーター 転職 エングレイブド ミアズマバスター cl9 コンセントレイション 魔術判定に+1D cl10 コンパンセ―ション cl11  ソーサラー バートル(装備の為) ランニングセット ダブルキャスト