タイトル:アヤ キャラクター名:アヤ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:濃紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:145cm 体重:軽い キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:神官/ 境遇:天啓/ 目的:逃亡→運命:慈愛/逃亡の時代は終わって神もどきくらいにはなろうかなと思い始めた ■能力値■ HP:204 MP:227 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3 成長等   3        23  21  20    →合計 67点/LvUp分69点 =基本値= 15   9   8  39  30  33   6 ボーナス   5   3   2  13  10  11   2 メインクラス   0   0   0   2   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正            1 =合計=   5   4   2  17  10  13   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御  13    2         15 行動値   12    0         12 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                至近 打撃   8 左手             3 腕 頭部         -1   4   1          防具  9 胴部         -1   9             防具  10 補助             2   1     -2    防具  7 装身                               6 =小計=右 -1  11  -2  18   2   0  -2    左  0   0 能力値   4 --   2 --  13  12  10 スキル その他 =合計=右  3  11   0  18  15  12   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 13600  7   庭匠のステッキ【S1】【防塁】 [ガーデナー] クリスタル:ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3 錬金術の判定に+1d 左手 18100  3   おしゃれ盾【S1】【飛行】 []       クリスタル:飛行状態になる。 パッシブ。このアイテムを装備してる間「重量:1」「分類:装身具」のアイテムを重量の制限関係なくもう一つ装備できる。 腕          [] =合計=31700 10 / 重量上限15 頭部 14200 3  庭匠のバンダナ【S1】【知力】 [ガーデナー] クリスタル:知力+1《ガーデン》の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」及び「分類:錬金術」の効果に+2 胴部 13400 10 庭匠の服【S1】【侍祭】 [ガーデナー]    クリスタル:アコライト系スキルのコスト-1 。《ガーデン》の効果中に有効。装備者の行う攻撃のダメージに+7 補助 5600  3  庭匠の靴 [ガーデナー]           パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2 装身 12500 1  庭匠の首飾り ランドブック [4200+8300]  《ガーデン》の効果中に有効。効果をダイスで求める「分類:魔術・錬金術」に有効。HP回復、MP回復を行う「分類:魔術・錬金術」の効果に+1d。ガーデナースキルのコストに-1 =合計=45700 17 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 異次元バック    0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ    0   15   携帯可能重量+2 冒険者セット    5   10   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ポーションホルダー    150  パッシブ。重量1のポーションを5つまで収納可 →EXMPポーション     4000  マイナー、メジャー。使用者の 【MP】を[6D]回復 →EXMPポーション     4000  マイナー、メジャー。使用者の 【MP】を[6D]回復 →EXMPポーション     4000  マイナー、メジャー。使用者の 【MP】を[6D]回復 →EXMPポーション     4000  マイナー、メジャー。使用者の 【MP】を[6D]回復 →EXMPポーション     4000  マイナー、メジャー。使用者の 【MP】を[6D]回復 EXMPポーション   6   24000 マイナー、メジャー。使用者の 【MP】を[6D]回復 蘇生薬       1   5000  メジャー。至近の戦闘不能を回復し【HP】を2D点にする。対象は行動済みとなる。 小道具入れ        20   パッシブ。重量1の道具を5つまで収納可 →真紅の杯        17800 パッシブ。HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2 →祝福の花        2500  パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 →竜の瞳             メジャー。シーンに登場しているキャラクターひとりに持続している「タイミング」がパッシブ、アイテム以外の効果をひとつ打ち消す。シナリオ1回 勇気のホイッスル  2   3500  メジャー / 呪歌 / 単体※ / 20m /コスト 7 / 消耗品 / 《ジョイフルジョイフル》を使用する。行動済みのキャラクターを未行動にする 勇気のホイッスル  2   3500  メジャー / 呪歌 / 単体※ / 20m /コスト 7 / 消耗品 / 《ジョイフルジョイフル》を使用する。行動済みのキャラクターを未行動にする 勇気のホイッスル  2   3500  メジャー / 呪歌 / 単体※ / 20m /コスト 7 / 消耗品 / 《ジョイフルジョイフル》を使用する。行動済みのキャラクターを未行動にする 勇気のホイッスル  2   3500  メジャー / 呪歌 / 単体※ / 20m /コスト 7 / 消耗品 / 《ジョイフルジョイフル》を使用する。行動済みのキャラクターを未行動にする =所持品合計=   85495 G (重量 20/上限27) =装備合計=    77400 G = 価格総計 =   162895 G 所持金   84271G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   17        17 (2D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト /制限      /効果など 《ディーバ:ヒーロー》  ★ /メイキング/効果参照/-    /-      /-  /-    /シナリオ1回   /判定の直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。フェイトは4点となる。 《プロテクション》    5 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /3(2) /防御中1回   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd]。 《ヒール》        ★ /メジャー      /魔術  /単体    /20m /4(3) /-        /対象のHPを[3D+(CL*3)]回復。 《ブレッシング》     ★ /メジャー      /魔術判定/単体    /至近/6(5) /-        /対象が行う全ての判定に+1d。ラウンド継続 《アフェクション》    ★ /DR直後       /自動成功/単体※   /20m /-    /アコライト   /対象が受けるダメージを0に変更する 《クイックヒール》    ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /5(4) /シーン1    /《ヒール》と同時に使用。《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《レイズ》        ★ /          /    /      /  /    /        / 《》           10 /          /    /      /  /    /        / 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-    /-        /エネミー識別をセットアップで行う。 《エフィシエント》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2] 《クイックサーチ》    ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /5    /-        /≪エンサイクロペディア≫とタイミング:セットアッププロセスのスキルをひとつ使用する。使用する順番はあなたが決定する。 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /「対象:場面(選択)」「射程:視界」全てを対象にエネミー識別を行える。 《ラーニング》      ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /種族スキルを一つ取得する(メイキング・CLが必要でないもの) 《→ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /エネミー識別の判定に+2d 《》           10 /          /    /      /  /    /        / 《ガーデン:荒野》    ★ /セットアップ    /錬金術 /範囲    /20m /6(3) /-        /対象が行う攻撃の命中判定に+1d。この効果はラウンド終了か、対象が移動・転送を行うまで持続する。 《アーキテクチャ》    ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /10(9) /セットアップ1回/《ガーデン:~》と《ガーデン:~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい 《ルートディビジョン》  ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /あなたが使用する《ガーデン:~》を「対象:範囲(選択)」に変える。 《シャングリ・ラ》    ★ /《ガーデン:~》  /自動成功/自身    /-  /20(19)/シナリオ1回  /フェイト2点消費。《ガーデン:~》を「場面(選択)」「射程:視界」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動・転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了時まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 《エクステンドガーデン》 1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6(5) /シナリオSL回  /あなたが《ガーデン:~》のスキルを受けてるときに有効。「分類:魔術」「対象:単体」のスキルと同時に使用。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《キープガーデン》    ★ /《ガーデン:~》  /自動成功/自身    /-  /10(7) /-        /《ガーデン:~》と同時に使用。《ガーデン:~》の「この効果はラウンド終了か、対象が移動・転送を行うまで持続する」をこの効果はシーン終了か、対象が移動・転送を行うまで持続する」に変更する。 《ヒーリングガーデン》  ★ /メジャー      /錬金術 /場面(選択)/視界/8(5) /-        /対象にHP回復を行う。対象のHPを【2D+[CL×3]】点回復する。このスキルは《ガーデン:~》の効果を受けているキャラクターのみ対象にできる。 《セラピストガーデン》  ★ /効果参照      /自動成功/場面(選択)/視界/10(7) /シナリオ1回  /シーン終了時に使用する。対象に【HP】及び【MP】の回復を行う。対象の【HP】と【MP】を[2D+(CL×5)]点回復する。 《》           10 /          /    /      /  /    /        / 《ビジテイション》    5 /DR直前       /自動成功/自身    /20m /6(5) /        /支援対象が行うDR直前に使用。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*5]する。自身を対象にできない。攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効 《ラース》        2 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /使用する《ビジテイション》の効果に+2(SL*2)する。《ビジテイション》を攻撃対象の「分類」にかかわらず使用可能とする 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する 《バリア》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /《ハイプロテクション》5で取得可能。メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる、ただし1回のDRには1回しか使用できない 《ディバインフォース》  ★ /DR直前       /自動成功/自身    /20m /20(19)/シナリオ1回   /支援対象が行うDR直前に使用。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。自身を対象にできない 《セイントブレッシング》 ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /4(3) /-        /《ブレッシング》と同時に使用。この効果により《ブレッシング》がセットアップで使用可能になる。 《トリートフォース》   ★ /効果参照      /自動成功/単体    /20m /7(6) /ラウンド1回  /対象がBSを受けたときに使用、受けたBSを全て回復する。 《シーリィ》       3 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /6(5)  /-        /対象が攻撃の命中でクリティカルした時に使用。その攻撃のダメージに+[SL×10]【49】(スキル・パワー適応済み) 《》           10 /          /    /      /  /    /        / 《コールスレイプニル》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /6    /-        /「乗り物/召喚具」を一つ取得する。このアイテムはあなただけが所持でき、シーン終了時に失われる 《》           10 /          /    /      /  /    /        / 《パスドポーン》     ★ /効果参照      /自動成功/単体    /20m /10   /シナリオ1回   /対象が死亡した直後に使用する。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする 《》           10 /          /    /      /  /    /        / 《マジックハンド》    ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /魔術判定+1D 《アタックブースト》   3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に「SL×3」 《シールドブースト》   3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に「SL×3」 《エフェクトエクステンド》1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-    /シナリオSL回  /「効果」に「ラウンド終了まで持続する」と書かれた「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《》           10 /          /    /      /  /    /        / 《異才パラディン》    2 /          /    /      /  /    /        / 《→ワイドプロテクション》10 /《プロテクション》 /自動成功/自身    /-  /4(3)  /-        /《プロテクション》と同時に使用、その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」にする。 《→インペレイティブ》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /12(11) /セット1回   /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用できる。 《慈愛の御手》      ★ /DR直後       /自動成功/単体    /視界/-    /シナリオ1回  /パワー。対象が受けるダメージを0に変更する 《聖なる契約》      ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /パワー。アコライト・プリースト・パラディンのスキルに有効。ダメージ増加を行なうスキルの効果に+10 《守護結界》       ★ /DR直後       /自動成功/単体    /30m /10(9)  /防御中1回   /パワー。ダメージ軽減を行なう。対象が受ける予定のダメージに-[5d+(SL×10)] 《》           10 /          /    /      /  /    /        / 《運命変換》       ★ /          /    /      /  /    /        /ライフパスの[運命]に準じたRPを行いFt1点回復。シナリオ1回。 《リンク:庭匠(5種)》 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-    /-        /《ガーデン:~》の効果中、ダイスで効果を求める「分類:魔術、錬金術」に有効。HP・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行う「分類:魔術・錬金術」およびアイテム効果に+3D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オンミョウドウ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /季節や暦、天候や気象(天気の移り変わりなどを含む)に関する事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定に+1D 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /エネミー識別の判定に+1D 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /装備の重量制限に+5 《フェイス・ダナン》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /ダメージ軽減を行うスキル・パワーに有効。その効果に+1 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費しダメージ軽減を行う「分類:魔術」に+1dする。効果はシーン終了まで継続 《アプレンティス》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /シナリオ1回/《とどめの一撃》を受けても死亡とならない、シーン継続。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /リアクションとして行う精神判定に+1d 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /【知力基本値】に+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /【精神基本値】に+3 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用/単体/至近/-   /-      /難易度10の器用判定を行う、成功したら対象の戦闘不能を回復し【HP】は1となる。対象は行動済みとなる。 《クリアバスケット》 ★ /メジャー /魔術/自身/-  /7   /-      /携帯品の重量に+【知力基本値】、シナリオ継続。 《ゴッドノウリッジ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /神や神具に関する事柄について知っているかの知力判定+1d。GMは神と関係が深いエネミーの識別に適用できるとしてもよい。 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /【幸運基本値】に+3 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /分類:動物、魔獣エネミーと意思の疎通可。程度はGM判断 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /【筋力基本値】に+3 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /最大HPに+【CL】 ■コネクション■ 名前 / 関係 トヤー/ 慕情(神様に性別は関係なかった)    / ■その他■ 使用成長点:2830点 (レベル:2760点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ラーニング、エンサイクロペディア、エフィシエント Lv2→3: / 知力、感知、精神 / クイックサーチ、コンコーダンス、エフィシエント Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エフィシエント、CC:フォーキャス、パスドボーン Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ブレッシング、CC:サロゲート、コールスレイプニル Lv5→6: / 知力、感知、精神 / CC:ガーデナー、ヒーリングガーデン、ガーデン:荒野 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / シャングリ・ラ、クイックヒール、プロテクション Lv7→8: / 知力、感知、精神 / アーキテクチャ、キープガーデン、プロテクション Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エクステンドガーデン、ルートディビジョン、プロテクション Lv9→10: / 知力、感知、精神 / CC、ビジテイション、ハイプロテクション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / トリートフォース、ビジテイション、ハイプロテクション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アフェクション、ビジテイション、ハイプロテクション Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / ディバインフォース、ビジテイション、ハイプロテクション Lv13→14: / 筋力、知力、感知 / ビジテイション、バリア、ハイプロテクション Lv14→15: / 筋力、知力、感知 / CC:プロフェッサー、セイントブレッシング、ラース Lv15→16: / 知力、感知、精神 / アタックブースト、マジックハンド、シールドブースト Lv16→17: / 知力、精神 / アタックブースト、セラピストガーデン、シールドブースト Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / アタックブースト、エフェクトエクステンド、シールドブースト Lv18→19: / 知力、感知、精神 / レイズ、シーリィ、ラース Lv19→20: / 知力、感知、精神 / CC:ビショップ、、異才:パラディン Lv20→21: / 知力、感知、精神 / シーリィ、、慈愛の御手 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / シーリィ、、聖なる契約 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / (FT3点)、、守護結界 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / (FT3点)、、異才:パラディン メモ: オンミョウドウを修める神官の家系の生まれ(出自) なんとなくちょっとした人のお手伝いをしてたら守り神的な扱いを受けていた、神様の血が混じってるせいで天啓に近い ことが起こってしまったのが原因のよう(天啓) 大したことをしてないのに崇められることに良心が耐えきれずに逃げちゃう小心者、その逃亡も好意的に解釈されること が多く若干自分不審気味だったりする(逃亡) 「普通の冒険者…素敵な響きです」 メティスタに錬金竜を渡す