タイトル:トヨ CL24 キャラクター名:トヨ 年齢:65 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:茶 / 肌の色: 身長:150cm 体重:? キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:カンナギ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:天啓/ 目的:運命/運命:神の眷属 ■能力値■ HP:153 MP:254 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             4      4   4 成長等   2        23     23  20 →合計 68点/LvUp分69点 =基本値= 11   9   8  38   8  37  33 ボーナス   3   3   2  12   2  12  11 メインクラス   0   0   0   3   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1      1   1 =合計=   3   3   2  16   4  15  13 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  15   13         28 行動値    6   -3          3 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2    至近 武器  16 左手             3   8  -1        盾  12 腕 頭部             5             防具  14 胴部             5   2          防具   5 補助             1   3          防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  14   0  14  13  -3   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  15   6   8 スキル その他 =合計=右  2  14   2  14  28   3   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                     備考 右手 91000   5   ヘキサロッドS1 AC[魔烈] []                 パッシブ。装備者の魔術判定+1d、六属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+5 AC魔烈:魔法攻撃ダメージ+3 左手 48200   5   マジックシールドS1 AC[知力] [ウォーリア,アコライト,メイジ] パッシブ。装備者の魔術判定の達成値+1 AC知力 腕           [] =合計=139200 10 / 重量上限11 頭部 54600 5  ラックハットS1 AC[幸運] [アコライト,メイジ,シーフ] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術判定の直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[装備者の【幸運】]する。1シナリオ3回使用可能。AC幸運 胴部 7200  2  封精長衣S1 AC[精神] []               パッシブ。装備者が行う無属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+5。メイジ専用。AC精神 補助 7000  2  闇祓いの腕輪 []                  《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ムーブ。装備者が行う攻撃のダメージに+【精神】。メインプロセス持続。1シナリオ3回使用可能。 装身 1700  1  宝珠ウィデーレfinal(赤) []            効果①:装備者が行う魔術判定に+1Dする。 効果②:装備者が魔法ダメージを与えることによって対象にダメージを与えた場合、その与えた数値の半分(切り捨て)分のHPを回復する。1ラウンドに1回使用可能。 効果③:装備者の【最大MP】に+登場しているPCのCLの合計をする。 =合計=70500 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10   いつもの ベルトポーチ           15   2 バックパック           30   5 ハイMPポーション      1   300 ハイMPポーション      1   300 ハイMPポーション      1   300 ハイMPポーション      1   300 ハイMPポーション      1   300 契約の宝石         1   17800 (火属性)パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージ+4。ウィザード専用。 虹の輝き          1   2500  パッシブ。所持者が行う魔法攻撃のダメージ+2。無属性以外。メイジ専用。 伝心の人形         1   3000  パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同じギルドに属するギルドメンバーを会話を行える。言葉を伝えるだけならば、メンバーがシーンに登場していなくてもよい。GMはこのアイテムの使用を禁止してもよい。 ハイMPポーション(自家製) 1 ハイMPポーション(自家製) 1 キャップライト       2   30 精霊のオーブ           1700               0      種別:装身具 レベル:1 重量:1  効果①:装備者が行う魔術判定に+1Dする。 効果②:装備者が魔法ダメージを与えることによって対象にダメージを与えた場合、その与えた数値の半分(切り捨て)分のHPを回復する。1ラウンドに1回使用可能。 効果③:装備者の【最大MP】に+登場しているPCのCLの合計をする。 =所持品合計=   26585 G (重量 17/上限18) =装備合計=    209700 G = 価格総計 =   236285 G 所持金     90G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《コンセントレイション》   0 /パッシヴ  /  /自身/-  /-   /         /魔術判定+1d 《ファイアボルト》      ★ /      /  /  /  /   /         /対象に[2D+10]の火属性魔法攻撃。クリティカル:DR増加。 《ファイアロード》      5 /      /  /  /  /   /         /火属性の魔法ダメージ+4 (SLx4) 《リゼントメント》      ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /メイジ,シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+70[CLx10] 《マジックブラスト》     3 /ムーブ   /自動/自身/  /3   /         /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を範囲(SLx2 体)」に変更する。メイン持続。 《マジックフォージ》     3 /DR直前   /自動/自身/  /3   /シーン1回     /魔法攻撃DR直前に使用。その攻撃のダメージ+[SL×2D] 《アースバレット》      ★ /      /  /  /  /   /         / 《》             1 /      /  /  /  /   /         / 《セイクリッドダンス》    3 /メジャー  /精神/自身/  /6   /シナリオSL回   /あらゆる判定に+1Dする。クリンナップごとにMP5点消費し続ける限りシーン終了まで持続。クリティカル:コスト0 《チャネリング》       ★ /セットアップ/自動/自身/  /6   /         /《セイクリッドダンス》がセットアップで使用可能になる。 《コールゴッド:カクグチ》  5 /マイナー  /自動/自身/  /5   /         /セイクリッドダンスの効果中に使用可能。攻撃のダメージに+(SLx4)する。シーン終了まで持続。 《パンテノン》        ★ /パッシブ  /  /  /  /   /         /別のコールゴッドを取得できる。 《コールゴッド:イザナギ》  4 /効果参照  /自動/自身/  /6   /ラウンド1回    /セイクリッドダンスの効果中に使用可能。自身のダイスロールの直後に使用。そのダイスのうちSL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。 《コールゴッド:ツキヨミ》  1 /マイナー  /自動/自身/  /6   /シナリオSL回   /セイクリッドダンスの効果中に使用可能。自身が使用する魔術に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス持続 《》             1 /      /  /  /  /   /         / 《マスターマジック》     5 /パッシブ  /  /  /  /   /         /魔法攻撃のダメージに+[SL×5] 《マジックエッジ》      3 /パッシブ  /  /  /  /   /         /マジックフォージの効果に[(SL×3)D]する。 《クエイク》         ★ /メジャー  /  /  /  /   /         / 《インフェルノ》       ★ /メジャー  /  /  /  /   /         / 《チャージマジック》     ★ /クリンナップ/自動/自身/  /   /シナリオ1回    /すでに使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。 《デュアルエフェクト》    3 /効果参照  /自動/自身/  /10  /シナリオSL回   /魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。 《フレイムクラック》     5 /メジャー  /魔術/単体/30m /18  /         /対象に魔法攻撃。ダメージ[(SL+1)D+50]の地/火属性魔法ダメージ。ダメージでスリップ。 《マジックエクスペリエンス》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /         /魔術判定の達成値+[SL+1] 《》             1 /      /  /  /  /   /         / 《マジックマキシマイズ》   5 /効果参照  /自動/単体/20m /   /         /対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルした場合に使用。その効果に+[(SL×2)D]する。 《マジックハンド》      ★ /パッシブ  /  /  /  /   /         /魔術判定+1d 《エレメントエキスパート:火》★ /パッシブ  /  /  /  /   /         /火属性ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+2d 《マジックアーツ》      1 /判定の直前 /自動/自身/  /12  /シナリオSL回   /判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。ただし、その判定ではクリティカルしない。 《》             1 /      /  /  /  /   /         / 《精霊乱舞》         ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /         /《フレイムクラック》《フロストプリズム》《ルインストーム》と同時に使用。Ft3消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL×5]する。同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない 《神域の魔術》        ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /         /《マジックフォージ》の効果を「その攻撃のダメージに[(SL×2)]D+【知力基本値】]する。さらに、このダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0にすることもできない」に変更する。 《精霊王招来》        ★ /マイナー  /自動/自身/  /   /シナリオ1回    /魔法攻撃のダメージに+【最大HP】し、対象:単体※に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《異才:ソーサラー》     2 /      /  /  /  /   /         / 《ダブルキャスト》      2 /メジャー  /自動/自身/  /15  /シナリオSL回   /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。 《》             1 /      /  /  /  /   /         / 《運命変換》         1 /      /  /  /  /   /         /ライフパスの[運命]に準じたRPを行いFt1点回復。シナリオ1回。 《》             1 /      /  /  /  /   /         / 《インクリーズデバイス》   1 /セットアップ/自動/SL体/20m /12  /         /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】 ラウンド持続。 《チートマジック》      2 /ムーブ   /自動/自身/  /8   /シーン1回     /魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の分類:魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ミュトスノウリッジ》  ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /      /神話・伝承についての知識判定+1d 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /      /精神基本値+3 《フェイス:ダイワゴッズ》★ /パッシブ    /  /自身/  /   /      /受けるダメージ-1 《スペシャリストI:火》  ★ /戦闘前     /自動/自身/  /   /メイジ   /フェイトを1点消費、選択した属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1d。シーン終了まで持続。 《スペシャリストII》   ★ /スペシャリストI/自動/自身/  /   /メイジ   /フェイトを1点消費。スペシャリストIの効果に魔法攻撃の命中判定+1dを追加。 《オンミョウドウ》    ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /      /季節や暦、天候や気象に関する知識判定+1d 《スペシャリストIII》   ★ /効果参照    /自動/自身/  /   /メイジ   /フェイトを1点消費。スペシャリストIで選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」 「射程:シーン」に変更する。 《トレーニング:知力》  ★ /        /  /  /  /   /      /知力基本値+3 《トレーニング:幸運》  ★ /        /  /  /  /   /      /幸運基本値+3 《フックダウン》     ★ /クリンナップ  /自動/自身/  /3   /シーン1回 /種別:ポーションのアイテムを1個使用する 《アプレンティス》    ★ /戦闘不能    /自動/自身/  /   /シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《クリアバスケット》   ★ /メジャー    /魔術/自身/  /7   /      /携帯品の重量制限に+[知力基本値]シナリオ終了まで持続。 《マジカルハーブ》    2 /アイテム    /  /  /  /   /      /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 ■コネクション■ 名前 / 関係 アヤ / 家族 ムツキ/ 取引 ■その他■ 使用成長点:2820点 (レベル:2760点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / ファイアロード2、セイクリッドダンス2、コールゴッド:カグツチ2 Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / ファイアロード3、セイクリッドダンス3、コールゴッド:カグツチ3 Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / ファイアロード4、チャネリング、コールゴッド:カグツチ4 Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / ファイアロード5、リゼントメント、コールゴッド:カグツチ5 Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / マジックブラスト1、パンテノン、コールゴッド:イザナギ1 Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / マジックブラスト2、マジックフォージ1、コールゴッド:イザナギ2 Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / マジックブラスト3、マジックフォージ2、コールゴッド:イザナギ3 Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / コールゴッド:ツキヨミ1、マジックフォージ3、コールゴッド:イザナギ4 Lv9→10: / 知力、精神、幸運 / CC:ウィザード、マスターマジック1、マジックエッジ1 Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / チャージマジック、マスターマジック2、マジックエッジ2 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / アースバレット、マスターマジック3、マジックエッジ3 Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / クエイク、マスターマジック4、デュアルエフェクト1 Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / マジックエクスペリエンス、マスターマジック5、フレイムクラック1 Lv14→15: / 知力、精神、幸運 / CC:プロフェッサー、マジックマキシマイズ1、フレイムクラック2 Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / マジックハンド、マジックマキシマイズ2、フレイムクラック3 Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / エレメントエキスパート:火、マジックマキシマイズ3、フレイムクラック4 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / デュアルエフェクト2、マジックマキシマイズ4、フレイムクラック5 Lv18→19: / 知力、精神 / マジックアーツ1、マジックマキシマイズ5、デュアルエフェクト3 Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / CC:エレメンタリスト、精霊乱舞、 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 神域の魔術、、マジックエクスペリエンス1 Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / 精霊王招来、、インクリーズデバイス1 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / 異才:ソーサラー、(ダブルキャスト1)、チートマジック1 Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / 異才:ソーサラー、(ダブルキャスト2)、チートマジック2 メモ: 社に長年務めている古参の巫女。 穏やかな性格で、地元の人々からは「おトヨ婆」と呼ばれ慕われている。 過去に神より天啓を授かっており、その使命に従って悪鬼を封じる役目を担っている。 そのため、人に害をなす悪鬼・妖怪に対しては苛烈な一面を見せる。 宝珠ウィデーレfinal(赤) 種別:装身具 レベル:1 重量:1 効果①:装備者が行う魔術判定に+1Dする。 効果②:装備者が魔法ダメージを与えることによって対象にダメージを与えた場合、その与えた数値の半分(切り捨て)分のHPを回復する。1ラウンドに1回使用可能。 効果③:装備者の【最大MP】に+登場しているPCのCLの合計をする。 宝珠ウィデーレfinal(黒) 種別:装身具 レベル:1 重量:1 効果①:装備者が行う攻撃のダメージに+2Dする。 効果②:DR直後、装備者が行った攻撃のダメージロールを振りなおす。1ラウンドに1回使用可能。 効果③:装備者が行う攻撃は貫通ダメージとなり、実ダメージを対象は1Dの半分(切り捨て)倍で受ける。1シナリオに1回使用可能。