タイトル:ティア・イナバ(穢れ) キャラクター名:ティア・イナバ 種族:タビット [特徴:第六感 超々回復 剣の加護/運命変転 2回行動] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8歳 性別:女 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌白 身長:80cm 体重:10kg 経歴1:血縁者と死別した事がある 経歴2:5人以上の兄弟姉妹がいる(いた) 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1   6   3  18  12 成長  16  11   6  21  44  42 →計:140 修正  -4     -4     20 =合計= 22  16  14  30  96  66 ボーナス  3   2   2   5  16  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  24  69  132 特技         0   0 修正        30   7 =合計= 18  24  99  139 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー  9 Lv  /  レンジャー  1 Lv セージ    8 Lv  /  エンハンサー 5 Lv グリモワール 13 Lv  / アーティザン 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   0  16  48 修正 特技        0 =合計= 24   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳と危険感知に+2                   : [p]  メディテーション   : 精神効果に対しての精神抵抗力+4              : [p]  アンチボディ     : 「毒」「病気」属性に対しての生命抵抗力、精神抵抗力+4     : [p]  ストロングブラッド  : 「炎」「水・氷」属性の攻撃を受ける時、ダメージ-5       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                         : [p]  秘奥ダメージ増強   : 秘奥魔法の魔法ダメージに+1                : [p]  魔物知識増強     : 魔物知識判定の達成値に+2のボーナス            : [p]  能力値増強      : 「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」のいずれかの能力値に+2    : [p]  魔法ダメージ軽減   : 受ける魔法ダメージを-1する                : [p]  魔法クリティカル増強 : 「秘奥」「真語」「操霊」「深智」魔法のいずれかのC値を-1     : [p]  戦場把握       : 《鷹の目》を一時的に取得                 : [p]  魔力増強       : 「秘奥」「真語」「操霊」「深智」魔法のいずれかの魔力に+1     : [p]  回復効果クリティカル : 「秘奥」「操霊」魔法の威力表を用いる回復をクリティカルさせる : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 知力ボーナスと同じ点の防護点(最大防護点6) 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =    0   8  31500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :1500  うさぎの魔導帽子         / アーティザンハット/1 耳 :                    / 顔 :4000  ひらめき眼鏡           / 見識判定、探索判定に+1 首 :1800  にんじんのネックレス       / アーティザンネックレス/1 背中:32800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 「毒」「病気」「呪い」効果への抵抗力+4 2dの「炎」魔法ダメージ 背中:8000  【とんがり帽子:DG】       / 魔物知識判定に+1 右手:10000 マナリング            / 魔法ダメージに+1 魔法の発動体として扱う 左手:1000  琥珀のリング           / アーティザンリング/1 腰 :                    / 足 :2000  叡智の魔紋            / 他 :10000 勇者の証:心           / 成長で「5」「6」が出なかった場合振り直し可能 =合計=71100 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100 着替えセット   20  1   20   2週間分の着替え 食材【1日分】   7   16  112   10日分の食材 3点魔晶石     300  20  6000 ふかふかの防寒着 80  1   80   水・氷ダメージに「-1」 敏捷度-6 魔香水      600  20  12000  「威力0+レンジャー技能レベル+知力ボーナス」点のMP回復 目覚ましのドラ  2840 1   2840  聞くものを即座に目覚めさせる 5点魔晶石     500  20  10000 10点魔晶石    2000 40  80000 陽光の魔符    5000 5   25000 6点魔晶石     1200 20  24000 18点魔晶石    7200 15  108000 =所持品合計=   268152 G =装備合計=    102600 G = 価格総計 =   370752 G 所持金   157155G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       26 秘奥魔法 13      30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - リーベル王国語 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 ふかふかの防寒着  50 野伏のマント  15 二つ名『汚れた言葉』 所持名誉点: 906 点 合計名誉点: 986 点 ■その他■ 経験点:770点 (使用経験点:108000点、獲得経験点:105770点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   3180点(3000 / 180 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   1000点(1000 /  0 / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度   2080点(2000 / 80 / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力    3150点(3000 / 150 / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度   2120点(2000 / 120 / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度   3570点(3000 / 420 / 3回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度   4200点(4000 / 200 / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 知力    3470点(3000 / 370 / 2回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力   2960点(2500 / 460 / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力    2810点(2000 / 810 / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力    2000点(2000 /  0 / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力   2220点(2000 / 220 / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 生命力   3430点(3000 / 380 / 1回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度   7880点(7000 / 880 / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   3200点(2000 /1200 / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力   2240点(2000 / 240 / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力    2220点(2000 / 220 / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 器用度   1030点(   / 930 / 2回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 生命力   3260点(3000 / 260 / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力    3280点(3000 / 280 / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 器用度   2140点(2000 / 140 / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力   5530点(5000 / 530 / 回)  武道会初優勝 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度   6600点(6000 / 600 / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 器用度   7100点(5000 /2100 / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 生命力   8220点(7500 / 720 / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 器用度   8600点(8000 / 600 / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 器用度   8280点(5000 /3280 / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 筋力     0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) 83- 知力     0点(   /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 元々は平和な村のごく一般的な家庭の末っ子に生まれた。本で読んだ冒険者に憧れて冒険者になろうと勉強をした。この時の性格は活発で真面目ないい子だった。4歳の頃に、突然現れた1人の男によって、家族のほとんどを殺された。命かながら逃げ延び、後に師匠となるマナフレアと人間の男女に拾われ、そのまま3人で町外れの何も無い森で1年の年月を共に過ごした。この時に家族を失ったショックもあり、性格が変わってしまった。 マナフレアの男性からは魔操術を教わり、人間の女性からは魔法を教わった。8歳になったばかりの頃に、2人の師匠が出掛けたまま帰ってこなかった。そのため、師匠を探しながら家族を殺した男を追い、共に生き残った唯一の姉を見つけるを目的とした。 村が無くなって学校も無くなってしまったため、ローレン地方の教会学校に編入した。しかし、編入したタイミングも悪く、学校に馴染めず、卒業後も冒険者の塾に通ったが、そこでも上手くいくことはなく、街自体にも馴染めずにいる。ローレンの教会学校へ入学してすぐに元々高かった知能と、グリモワールの魔法が有能しされ、魔法部門の首席を取った。当然、そこに嫉妬を覚えるものは少なくなかった。そのためもあり、学校や冒険者の塾であらぬ噂を流されたり、校内で身分が高い生徒や、優秀な人間として育てられてきた一部の貴族王族の生徒をリーダーとした集団によるいじめに合うこともあった。そのため、学校でも冒険者の塾でも良い印象を持たれることは無く、常に1人浮いた存在となっていた。さらに、村で起きた事件についてを街に知らされていたため、その事で街の人達からも距離を置かれていた。また、学生時代の、当時ティアをよく思わなかった集団に 「こいつも事件の共犯として犯人と共にいた」 というありもしない噂を流された。それは公にデマ情報だと伝えられはしたが、未だに疑うものもおり本格的に街の人達にも悪い印象を持たれることになった。 グリモワールの魔法は、マナフレアの男性の故郷にある文献を、人間の女性が見ながら教えた。人間の女性が得意とする魔法との相性を考え、元々知識があった事もあり、マナフレアの男性がグリモワールの魔法を教えることを提案し、今に至る。人間の女性はかなり苦労したそうだ。