タイトル:”悪夢の女王”ソラーニャ・アルマニコ キャラクター名:ソラーニャ・アルマニコ 年齢:不詳 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:168㎝ 体重:63㎏ キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:サモナー (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:174 MP:298 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等           28  28  28    →合計 84点/LvUp分87点 =基本値=  6   6   7  41  40  40   6 ボーナス   2   2   2  13  13  13   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   2   2  16  15  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御  15    0         15 行動値   17    0         17 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --  15  17   7 スキル その他 =合計=右  2   0   2   0  15  17   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限6 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限6 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限6) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシブ/メイキング /    /自身   /  /   /          /攻撃対象にダメージを与えたら[放心]を付与。 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》   1 /メジャーアクション /魔術  /単体   /20m/MP6  /          /対象に魔法攻撃を行う。その魔術判定に+1D、ダメージ[2D+5]の〈風〉属性魔法攻撃。 《エアリアルセイバー》    5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /〈風〉属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /魔術判定に+1Dする。 《ダークネスロード》     5 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /   /          /フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フェイタルフォース》    5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /ダメージロールでダイスをフェイトを消費して増加した場合、ダメージに+[SL×3]する。(2点以上フェイトを消費しても重複しない) 《マジックフォージ》     3 /DRの直前      /自動成功/自身   /  /MP3  /          /魔法攻撃のDRの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)]Dする。 《マジックブラスト》     3 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /  /MP3  /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「対象:範囲(SL)×2体」に変更する。 《シャインブレイバー》    5 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /  /   /          /フェイト1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《リゼントメント》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《マテリアルコンポーネント》 1 /アイテム      /    /自身   /  /   /          /携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。トパーズ:〈地〉、サファイア:〈水〉、ルビー:〈火〉、エメラルド:〈風〉、ダイアモンド:〈光〉〈闇〉 《エンチャントウェポン:闇》 1 /メジャーアクション /魔術  /単体   /20m/MP10 /          /対象が行う武器攻撃のダメージを[闇]属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃のリアクションの判定に̠-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《マスターマジック》     5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《ミッドナイトサン》     5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /〈光〉か〈闇〉属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×5] 《シャドウスフィア》     1 /メジャーアクション /魔術  /範囲(選択)/20m/MP12 /          /対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[2D+20]の〈闇〉属性魔法攻撃。1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《テンペスト》        1 /メジャーアクション /魔術  /単体   /20m/MP12 /          /対象に魔法攻撃を行う。その魔術判定に+1D、ダメージ[2D+20]の〈風〉属性魔法攻撃。 《ルインストーム》      1 /メジャーアクション /魔術  /単体   /30m/MP18 /          /対象に魔法攻撃を行う。ダメージ[(SL+1)]D+50の〈風/闇〉属性の魔法攻撃。また、1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ドゥームブレイク》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /          /フェイトを1点消費。攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL×5]する。 《ワールドステイシス》    1 /効果参照      /自動成功/範囲(選択)/20m/   /シナリオ1回    /対象にダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。対象が受けるダメージに-[CL×5]する。 《マテリアルコンポーネントⅡ》5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /《マテリアルコンポーネント》で使用するアイテムを「高級~~」にすることで魔法ダメージに+[(2+SL)]Dする。または、「最高級~~」で魔法ダメージに+8Ðする。 《マジックエクスペリエンス》 5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /魔術判定に+[SL]+1する。 《マジックエッジ》      3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /《マジックフォージ》の効果に+[(SL×3)D]する。 《チャージマジック》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回    /すでに使用したリゼントメントの回数を1増やす。 《魔術焦点具》        3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /打撃装備      /魔術判定に+SL、魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《すべてを砕く者》      3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /対象が2体以上の時に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する。 《チートマジック》      3 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /  /MP8  /シーン1回     /「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の対象を射程内から[SL+1]個以下のエンゲージの任意のキャラクターに変更する。 《精霊の友》         5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /〈無〉属性以外の魔法ダメージに+[SL×7]する。 《ブーストフォース》     3 /マジックフォージ  /自動成功/自身   /  /   /          /[SL×20]点以下の任意のMPを消費(最低1)する。マジックフォージの効果に、消費したMP1点につき+2する。 《ブーストマジック》     1 /          /自動成功/     /  /   /          / 《フォージチャージ》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /  /MP10 /シナリオ1回    /すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす 《ソウルスティール》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /スキル、アイテム、パワーの効果で[放心]を与えた場合、対象のリアクションの判定にも-1Dする。この効果は放心が回復するまで持続する。 《ファミリア》        2 /アイテム      /    /自身   /  /   /          /使い魔を2体取得する。[知力+2]2匹 《ガーディアン》       1 /DRの直後      /自動成功/単体   /20m/   /シナリオ1回    /対象の受けるダメージを-[CL×5]点軽減する。 《魔王の領域》        2 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /シナリオSL回    /フェイトを消費した魔術判定のダイスを、1点につき、さらに+1Dする。 《精霊乱舞》         1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /          /《フレイムクラック》《フロストプリズム》《ルインストーム》と同時に使用する。フェイト3点消費。そのスキルを[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更し、ダメージに+[CL×5]する。またスキル、アイテムによる[効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる]効果を受けない。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4350点 (レベル:4350点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、ダークネスロード Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、ダークネスロード Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、ダークネスロード Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、ダークネスロード Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、マジックブラスト、シャインブレイバー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、マジックブラスト、シャインブレイバー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、マジックブラスト、シャインブレイバー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、マテリアルコンポーネント、シャインブレイバー Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:闇、シャインブレイバー、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、シャドウスフィア Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、テンペスト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、ルインストーム Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、ドゥームブレイク Lv14→15: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、ワールドステイシス Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マジックエクスペリエンス、マジックエッジ Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マジックエクスペリエンス、マジックエッジ Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マジックエクスペリエンス、マジックエッジ Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マジックエクスペリエンス、チャージマジック Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マジックエクスペリエンス、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、すべてを砕く者、チートマジック Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、すべてを砕く者、チートマジック Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、すべてを砕く者、チートマジック Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、異才:ソーサラー、フェイタルフォース Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、異才:ソーサラー、フェイタルフォース Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、異才:ソーサラー、フェイタルフォース Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、異才:ソーサラー、フェイタルフォース Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、異才:ソーサラー、ブーストマジック Lv28→29:サモナー / 知力、感知、精神 / ファミリア、ガーディアン、 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / ファミリア、精霊乱舞、魔王の領域 メモ: