タイトル:エルメス(めあ) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:秘密/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:184 MP:165 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1      1   1   2 成長等  17  17           17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 30  27   8   9   9  32   9 ボーナス   10   9   2   3   3  10   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=  12  11   4   3   3  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2  9     18/ 20(3D) 攻撃力  --  19/ 19  7     26/  7(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   34    9     43 魔法防御  12    7   12     31 行動値    7   -3          4 移動力   17    2         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  19           -2    至近 打撃  17 左手             8   4  -1        盾  16 腕 頭部             5   1          防具  15 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助         -1   8   2      5    防具  17 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  19  -3  34   7  -3   2    左  0   0 能力値  11 --   4 --  12   7  17 スキル   9   7      9  12        ウェポンルーラー ホーリーガード ディバインアーム レリギアス バニシュパワー コンバットマスタリー フェイス:アーケンラーヴ その他 =合計=右 18  26   1  43  31   4  19    左 20   7 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 122000  13  爆撃棍 []                 対象に1点でもHPダメージを与えたら防具を1つ破壊する。無ければ【物理防御力】を-10(最低0)する。この効果は重複する。 左手 46000   4   エナジーシールド [ウォーリア、アコライト] マイナーアクション:装備者の【魔法防御力】に+4する。 腕           [] =合計=168000 17 / 重量上限35 頭部 38800 6  知恵の宝冠 [アコライト、メイジ]          パッシブ:【知力】【感知】【精神】に+1する。 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー]            パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 26000 10 アサルトポイントアーマー [ウォーリア、アコライト] セットアップ:装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2する?シーン終了まで持続 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]               ヒールの効果に+2d =合計=77500 31 /重量上限35 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 ポーションホルダー           0   150  所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 EXMPポーション×5(ポーションホルダー内 0   20000 マイナー・メジャー。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。 EXHPポーション×8            8   16000 マイナー・メジャー。使用者の【HP】を[6D]点回復する。消耗品。 EXMPポーション×12           12  24000 マイナー・メジャー。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。 異次元バッグ              0   2000  所持者の携帯可能重量に+10する。 耐毒符×6                6   6000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 万能薬×3                3   900  マイナー・メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 蘇生薬                 1   5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 =所持品合計=   74050 G (重量 30/上限40) =装備合計=    245500 G = 価格総計 =   319550 G 所持金   130950G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   11        11 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限           /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》      1 /DR直後      /自動成功/単体/20m /3   /1/MP           /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ウェポンルーラー》     3 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /武器を使用した命中判定の達成値に+4する 《ヒール》          1 /メジャー     /魔術判定/単体/20m /4   /             /対象のHPを[5D+54]点回復する 《ホーリーガード》      3 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /【物理防御力】に+3、【魔法防御力】に+6(計算済 《アームズマスタリー:打撃》 7 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /打撃系武器を使用した命中判定に+1Dする(計算済 《ハンマーストライク》    5 /メジャー     /命中判定/単体/武器/3   /             /武器攻撃のダメージに[+5D]する 《アフェクション》      5 /DR直後      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回        /DR直後に使用。ダメージを0にする 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回         /《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がイニシアチブで使用可能となる。 《ホーリーウェポン》     11 /メジャーー    /魔術判定/単体/20m /4   /             /対象が行なう武器攻撃のダメージに+18する。 《ディバインアーム》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /武器を使用した命中判定の達成値に+2する(計算済 《レイズ》          1 /メジャー     /魔術判定/単体/20m /10  /             /対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《シールドスラム》      1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /盾装備          /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する 《マニフィカート》      1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /6   /             /《ホーリーウェポン》と同時に使用。効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する 《パニッシャー》       5 /効果参照     /DR直前 /自身/-  /10  /シナリオ5回        /攻撃のDRの直前に使用。そのダメージに+【精神基本値+10】する 《レリギアス》        3 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /【物理・魔法防御力】に+6する。 《スタイル:イルシール》   1 /判定の直前    /自動成功/単体/20m /3   /シナリオSL回       /対象が判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+2する 《バニシュパワー》      1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /攻撃のダメージに+[SL×3]する 《コーデックス》       1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /-   /             /コーデックス(p195)を取得する。 《メンタークラフト》     4 /《コーデックス》 /自動成功/自身/-  /-   /             /《コーデックス》と同時に使用する。コーデックスで選択したクラスのスキルによる判定値の達成値に+SLする。 《ホーリーヒット》      1 /メジャー     /自動成功/自身/-  /12  /             /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回使用する 《ハイパニッシャー》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /《パニッシャー》の効果に+10する(計算済 《ギフト》          1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回        /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《グレイスフォース》     1 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /10  /シーンSL回        /「判定:自動成功以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術の効果に+【精神】する 《アレンジ:ホーリーウェポン》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /選択したスキルの「SL上限」に+1する。 《ブルヒット》        1 /マイナー     /自動成功/自身/-  /8   /             /白兵攻撃のダメージに[+攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。メインプロセス終了まで持続 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /             /武器の命中判定の達成値に+2 《カバーリング》       1 /DR直前      /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回         /対象にカバーを行う。これによるカバーは行動に含まれない 《カバームーブ》       3 /《カバーリング  /自動成功/自身/-  /4   /シーン3回         /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 《ワイドプロテクション》   1 /《プロテクション》/自動成功/自身/-  /4   /             /《プロテクション》の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する 《フィールドプロテクション》 1 /《プロテクション》/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回        /《プロテクション》の対象・射程を「対象「場面(選択)」「射程:視界」にする。 《マインドマスター》     1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /-   /セットアップ1回、シーン1回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」らのスキルを同時に使用する 《インペレイティブ》     1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /12  /セットアップ1回      /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用できる。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト  /制限   /効果など 《ホーリーオーダーⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /フェイト1/     /《ホーリーウェポン》と同時に使用する。そのスキルの対象:単体を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-    /     /あらゆる命中判定の達成値に+1する 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /    /  /  /     /     /【最大HP】に+CLする。 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /    /  /  /     /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《ホーリーオーダーⅡ》    1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /フェイト1/     /《ホーリーウェポン》と同時に使用する。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3    /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /    /  /  /     /     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《ホムンクルス》      1 /セットアップ/自動成功/  /  /     /シーン1回/フェイト1点毎に【MP】を[CL]点回復する 《ブラフ》         1 /パッシブ  /    /  /  /     /     /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1565点 (レベル:1530点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、ホーリーガード2、アームズマスタリー:打撃 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディバインアーム1、ホーリーガード3、クイックヒール Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク1、レイズ、カバーリング Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク2、ホーリーウェポン1、カバームーブ1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク3、ホーリーウェポン2、カバームーブ2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク4、ホーリーウェポン3、カバームーブ3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク5、ホーリーウェポン4、シールドスラム Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / スタイル:イルシール、ホーリーウェポン5、マニフィカート Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / 上級:パラディン、パニッシャー1、ホーリーヒット Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ、パニッシャー2、ブルヒット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / シャインストライク、パニッシャー3、グレイスフォース1 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ホーリーフィールド、パニッシャー4、グレイスフォース1 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー1、パニッシャー5、グレイスフォース1 Lv14→15:称号:メンター / 筋力、器用、精神 / 称号:メンター、ハイパニッシャー、コーデックス Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ジャッジアタック、ワイドプロテクション、コーデックスアビリティ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / FATE、フィールドプロテクション、マインドマスター Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / FATE、ホーリーウェポン6、アレンジ:ホーリーウェポン メモ: マインドマスター、コーデックス、インペレイティブ、シャインストライク、ホーリーフィールド コマンドスタイル ジャッジアタック セルフサクリファイス グレイスフォース 1レベル取得 プロテク・アフェクション・ホーリーガード ウエポンルーラー2