タイトル:少名 御魂 キャラクター名:少名 御魂 職業:葬儀屋 年齢:25-30 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:紫(伏し目なので分からない) / 肌の色:白 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:61/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   9  11  16   6  12  17  19  11  11 成長等 他修正 =合計=  14   9  11  16   6  12  17  19  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      42%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》0%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  60%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 27%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 5%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前          現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  30%   《説得》          15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%  ●《その他の言語(ドイツ語)》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前                 現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     79%   《オカルト》              5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(エンバーミング(遺体衛生保全))》67%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》           0%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%   ●《生物学》               46%   《地質学》1% ●《電子工学》   0%    《天文学》               1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》                5%   ●《薬学》 46%  《歴史》     20%   《》                  %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 がま口財布         1   0 応急セット         1   0 エンバーミングセット    1   0 懐中時計          1   0 拳銃            1   0   護身用 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 帝国の医者より、EDU18のため医専卒 収入800円 預金3D6*40円→13*40=520円 表では精神科医、裏では遺体衛生保全士の葬儀屋として働いている。 口元が裂けて怪我の痕があるため目下まで包帯を巻いている。 エンバーマーをしているのは死者と生者の関係性が一番近くで見られるため。 エンバーミングの道具は常に持っている。 生者と死者の美しい感情や想いを宝物のように見ている。 ★口調など:わたし わたくし くくく ふふ ~でございますなど丁寧だが少し不気味 ★卓でついた設定等 賞味期限の切れたものは嫌。 【ある人に語り、聞いてもらった話】 遺体にも生前の記憶や魂が宿っているものなのです。 死者は口ではなにも語りませんが、そこに宿っているものは確かにあります。 生者の抱えている記憶は死者の彼らを殺すわけではなく、生かし続けるためのものでしょう。 残された生者の想いはどこへやら、残していく死者の想いは生きていくのです。 【クリアシナリオ】 鬼の棲む 異説・狂人日記 大正十二年(1923)八月 ENDB 【遭遇神話生物】 食屍鬼 PC感想 素晴らしいものでした ああ、別れとは、生とは。その者によってちがうものでございます。 ■簡易用■ 少名 御魂(男) 職業:葬儀屋 年齢:25-30 PL: STR:14  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:9  APP:6  POW:11  幸 運:55 SIZ:12 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]