タイトル:キリ・ト・ステラ(OLD) キャラクター名:キリ・ト・ステラ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サロゲート (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:帰還/再び帰ってきたのだ。 境遇:略奪/あなたは大切なものを奪われた。何かわからない。 目的:人探し/貴方の目的は人探しである。果たしてどこにいるのだろうか。わからない。 ■能力値■ HP:77 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3              -3 成長等   4   4   4             →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 19  15  12   9   9  11   3 ボーナス   6   5   4   3   3   3   1 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   7   7   5   3   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    5          9 行動値    8    0          8 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             3             防具   4 胴部          1   3   5          防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身 =小計=右  0   0   0  11   5   0   0    左  0   0 能力値   7 --   5 --   4   8  12 スキル その他 =合計=右  7   0   5  11   9   8  12    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限24 頭部 2500 3 ラウールの兜 [ウォp189]   バットステータスを受けた直後。【MP】を7点消費。バットステータス回復。 胴部 600  2 異界の霞鎧 [種族レムレス]  MP回復を行うパワー、スキル、パワー、アイテム+1D。レムレス専用 補助 2000 2 ラウールの補助鎧 [ウォp189] パッシブ。【筋力】に+1する。ウォーリア専用 装身      [] =合計=5100 7 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 アトムリング(200G)×3   3   600  装身具/HP-MP交換/レムレス専用 ポーションホルダー     1   150  ポーションを5つまで重量0として携帯可能 ∟ハイMPポーション(300G)×5    1500 マイナーメジャー/4DMP回復 ランチボックス       1   50  食料料理アイテム5つまで重量0として携帯可能 ∟肉(20G)×5          100  HP1D回復 バックパック        1   30  携帯可能重量に+5 小道具入れ         1   20  重量1のアイテム5つまで重量0として携帯可能 ∟肉(20G)×5          100  HP1D回復 肉(20G)×15        15  300  HP1D回復 ★簡易お茶セット      0   0   プレイヤー全てのHPとMPを全て回復する。時間がかかるため、使用できるかどうかはGMが決めて良い、消耗品。 =所持品合計=    2850 G (重量 22/上限24) =装備合計=     5100 G = 価格総計 =    7950 G 所持金    550G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定   /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《リインカネーション》   ★ /       /     /     /  /   /     / 《》            1 /       /     /     /  /   /     / 《フェイ:スプライト》   1 /セットアップ/メイキング/自動成功 /単体   /-  /-   /-     /対象が行う武器攻撃をダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。またキャラクター作成時に飛行能力を取得。 《バッシュ》        4 /メジャー     /命中   /単体   /  /4   /     /攻撃ダメージに+SLDするSL上限5 クリティカル:ダイスロール追加 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照   /自動成功 /自身   /  /   /シナリオ1回  /武器攻撃と同時使用対象単体に変更ダメージCL×10 《》            ★ /       /     /自身   /  /   /     / 《ミートディッシュ》    4 /パッシブ    /     /自身   /  /   /     /使用するにくの効果に+「(SL)D」する。 《イートザミート》     ★ /マイナー     /自動成功 /自身   /  /   /     /ダメージ増加。肉。武器攻撃のダメージ+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を越えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シンクロナイズ》     1 /セットアップ    /自動成功 /単体   /20m /4   /ギルド所属/【行動値】を対象があなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルを拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《》            1 /       /     /     /  /   /     / 《アームズマスタリー召喚具》1 /       /     /     /  /   /     /召喚具使用命中判定+1D 《ディバインコール》    2 /セットアップ    /自動成功 /自身   /  /6   /ラウンド1回 /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらの装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ディバインシュート 》  1 /メジャー     /命中   /範囲(選択)/20m /7   /召喚具使用/対象による投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別召喚具」「射撃:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加 《ディバインストリーム》  1 /ムーブ     //自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回  /ディバインシュートを「対象場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果メインプロセス終了まで持続する。召喚具を無数に複製し、戦場全体へ一斉に撃ちだすスキル。 《》            1 /       /     /     /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /【最大HP】+CL 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:105点 (レベル:100点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv2→3:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv3→4:サロゲ―ト / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー召喚具、ディバインコール、 Lv4→5:サロゲ―ト / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: p402 このキャラがシーンに登場するときは、常に飛行状態となります。 "pc1" 今⽇は学園都市オーカーの⼊学試験の⽇だ。 もちろん君もオーカーに⼊学するためにここにいる。 ふと、ポケットを漁ると、いつの間にか⼀枚のメモ帳が⼊っていた。 メモ帳には何も書いておらず、表紙にペレデンネと書いてあるだけだ。 だが、君はこのメモ帳を⾒ると、何故だかとても焦りを感じるのであった。 この焦りの原因を突き⽌めないと、何か⼤切な物を失う気がする。 不思議な感覚を覚えつつも、君は⼊学式に向かうのであった。 あなたは以下のアイテムを取得している <ペレデンネメモ> 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購⼊不可 効果: <恩恵>あなたが判定を⾏う直前に使⽤する。 その判定に+2Dする。1シナリオ1回使⽤可能。 <束縛>あなたは⽬的のために強い焦りと戦っている。 あなたは待つのがとても苦⼿だ。あなたが待機を⾏った場合、 以降、シナリオ終了まで【精神】判定に-1Dする。 また、待機を⾏った場合、スキル、アイテム、パワーなどの効果で【精神】の値を参照する場 合、【精神】の値を1/2にして効果を適⽤する。 解説:不思議なメモ帳。 ここぞというときに的確な助⾔を与えてくれる。まるで未来を知っているかのようだ。 ★シナリオアイテム <簡易お茶セット> 種別:道具 レベル:1 重量:0 価格:購入不可 効果: プレイヤー全てのHPとMPを全て回復する。時間がかかるため、使用できるかどうかはGMが決めて良い、消耗品。 セットアップ ディバインコールをする(SL個召喚武具召喚) フェイ:スプライト(対象の武器攻撃を光属性魔法ダメに変更する。ラウンド終了まで 一般 バイタリティ ムーブ 〇アクセサリーチェンジ ムーブ/自動成功/自身/MP4/「補助防具」と「装身具」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「補助防具」と「装身具」に装備する。どちらか片方だけ携帯品にしたり、装備したりしてもよい。 〇ミアズマバスター マイナー 〇イートザミート 〇ハイMPポーション飲む(イートザミートで回復してアトムリングで交換すればいいから、いらない説????) メジャー 〇 LV1 SL2まで バイキング 〇バッシュ 2 メジャー/命中判定/単体/MP4/攻撃ダメージに+SLDするSL上限5 クリティカル:ダイスロール追加 〇ミートディッシュ2 パッシブ/自身/SL上限5/使用するにくの効果に+「(SL)D」する。 〇ボルテクスアタック★ ウタイミング効果参照/自動成功/自身ウォ シ1回 武器攻撃と同時使用対象単体に変更ダメージCL×10 LV2 ウ・バイキング 〇ミートディッシュ3 パッシブ/自身/SL上限5/使用するにくの効果に+「(SL)D」する。 〇バッシュ 3 メジャー/命中判定/単体/MP4/攻撃ダメージに+SLDするSL上限5 クリティカル:ダイスロール追加 〇イートザミート マイナー/自動成功/自身/SL上限1/ダメージ増加を行う。携帯している肉を使用する。武器攻撃のダメージ+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を越えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 LV3 ウ・バイキング 〇ミートディッシュ4 パッシブ/自身/SL上限5/使用するにくの効果に+「(SL)D」する。 〇バッシュ 4 メジャー/命中判定/単体/MP4/攻撃ダメージに+SLDするSL上限5 クリティカル:ダイスロール追加 〇シンクロナイズ セットアップ/自動成功/単体/射程20m/MP4/ギルド所属 対象がギルドメンバーのときに使用可能。あなたの【行動値】を対象があなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルを拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。この効果はラウンド終了まで持続する。 LV4 転職サロゲ ウ・サロゲ 〇アームズマスタリー召喚具★ サロ 召喚具使用命中判定+1D 〇ディバインコール1 サロ セットアップ/自動成功/対象自身/MP6/SL上限5/ラウンド1回/シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらの装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 LV5ウ・サロゲ 〇ディバインコール2 サロ セットアップ/自動成功/対象自身/MP6/SL上限5/ラウンド1回/シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらの装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 〇ディバインシュート サロ /メジャー/命中判定/対象範囲(選択)/射程20m/MP7/SL上限1/使用条件召喚具使用/対象による投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別召喚具」「射撃:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加 〇ディバインストリーム サロ ムーブ/自動成功/対象自身/シナリオ1回/ディバインシュートを「対象場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果メインプロセス終了まで持続する。召喚具を無数に複製し、戦場全体へ一斉に撃ちだすスキル。 ------------------------------------------------------------------------------------- LV6転職ウ・バード 〇アクセサリーチェンジ ムーブ/自動成功/自身/MP4/「補助防具」と「装身具」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「補助防具」と「装身具」に装備する。どちらか片方だけ携帯品にしたり、装備したりしてもよい。 〇ファイトソング セットアップ/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象が既に使用した使用制限のあるスキルを一つ増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみ LV7~9モンク版 Lv7転職ウ・モンク 〇エナジーフロウ 1 モ 武器攻撃のダメージロールの直前仕様 ダメージ増加 SL×5点以下の任意のMPを消費してダメージに+する。 メインプロセス終了まで持続する。 〇エナジースクイーズ 1 モ エナジーフロウと同時 自動成功 SL上限3 消費したMP1点につき攻撃ダメージに+2に変更 LV8ウ・モンク 〇エナジーフロウ 2 モ 武器攻撃のダメージロールの直前仕様 ダメージ増加 SL×5点以下の任意のMPを消費してダメージに+する。 メインプロセス終了まで持続する。 〇エナジースクイーズ 2 モ エナジーフロウと同時 自動成功 SL上限3 消費したMP1点につき攻撃ダメージに+2に変更 〇バッシュ 5 メジャー/命中判定/単体/MP4/攻撃ダメージに+SLDするSL上限5 クリティカル:ダイスロール追加 LV9 ウ・モンク 〇エナジーフロウ 3 モ 武器攻撃のダメージロールの直前仕様 ダメージ増加 SL×5点以下の任意のMPを消費してダメージに+する。 メインプロセス終了まで持続する。 〇エナジースクイーズ 3 モ エナジーフロウと同時 自動成功 SL上限3 消費したMP1点につき攻撃ダメージに+2に変更 〇ソウルバスター ★モ 自動成功 シナリオ1回 攻撃を受けた直後使用 受けたHPだけ攻撃を行った対象にHPロスを与える。 ------------------------------------------------------------------------------------- LV10転職ウォーロード 〇ストラグルクラッシュ メジャー/自動成功/自身/MP10/使用条件:両/バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず「対象:単体」となる。さらに2回目のバッシュによる攻撃のダメーシに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 〇ビルドアップフォース1 マイナー/自動成功/自身/MP5/SL上限5/シーンSL回/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 LV11 〇ビルドアップフォース2 マイナー/自動成功/自身/MP5/SL上限5/シーンSL回/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 〇グレードバースト1-3 効果参照/自動成功/自身/MP10/SL上限3/両使用・シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する、その結果6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 〇アームズロジック:両 パッシブ/自身/選択武器使用/取得する際に武器の[種別]からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dされる。 LV12 〇ビルドアップフォース3 マイナー/自動成功/自身/MP5/SL上限5/シーンSL回/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 〇バイオレントヒット クリンナップ/自動成功/自身/シナリオ1回/すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。ボルテクスアタックを再度使用可能にするスキル。 〇グレードバースト2 効果参照/自動成功/自身/MP10/SL上限3/両使用・シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する、その結果6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 LV13 〇ビルドアップフォース4 マイナー/自動成功/自身/MP5/SL上限5/シーンSL回/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 〇グレードバースト3 効果参照/自動成功/自身/MP10/SL上限3/両使用・シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する、その結果6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 〇ファストセット ムーブ/自動成功/対象自身/MP6/SL上限1「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 LV14 〇ビルドアップフォース5 マイナー/自動成功/自身/MP5/SL上限5/シーンSL回/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 〇クロックアップフォース セットアップ/自動成功/自身/MP9/ビルドアップフォース5で取得可能。ビルドアップフォースを5回以下の任意 〇パーフェクトボディ 戦闘不能/自動成功/対象自身/シナリオ1回/あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 LV15 LV15 転職バートル????????? 〇コンパニオン タイミングアイテム/自身/バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを一個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 〇コールドラゴン フリーアクション/自動成功/対象自身/MP4/コンパニオンで取得した乗り物に騎乗状態になる。 ライジングジャケット:防具/LV10/重量7/回避-1/物防7/移動-1/装備部位胴/15000/鑑定値17/装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う命中判定に+1Dする。バートル専用 3つ以上つける 騎乗状態時行動値&移動値+5する ムガ=モリの手袋:防具/LV7/重量2/物防3/補助防具/8200/鑑定地14/装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1Dする。バートル専用。 ムガ=モリの頭巾:防具/LV6/物防5/魔防+2/頭部/7600/鑑定値15/装備者が騎乗状態の時有効。パッシブ。装備者【感知】+2する。バートル専用。 異界の霞鎧のMP+1Dがなくなる アトムリングがだめである。… 〇パーミエーション ダメージロールの直後/自動成功/自身/シナリオ1回/CL10以上で取得可能。物理ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 バートル装備ライジングジャケット(P265) レムレス 〇リインカネーション タイミング/効果参照/メイキング 幸運-3 〇ソウルヒット 5以上/効果参照/自動成功/対象自身/シーン1回 武器攻撃と同時に使用するその攻撃を貫通ダメージに変更する。 〇フェイドアウト セットアップ/自動成功/自身/MP10 隠密状態になる 敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 〇パーミエーション ダメージロールの直後/自動成功/自身/シナリオ1回/CL10以上で取得可能。物理ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 モンク 〇エナジーフロウ 1 モ 武器攻撃のダメージロールの直前仕様 ダメージ増加 SL×5点以下の任意のMPを消費してダメージに+する。 メインプロセス終了まで持続する。 〇エナジーフロウ 2 モ 武器攻撃のダメージロールの直前仕様 ダメージ増加 SL×5点以下の任意のMPを消費してダメージに+する。 メインプロセス終了まで持続する。 〇エナジーフロウ 3 モ 15消費して(MP15消費×2※スクイーズ=+30ダメージ)/+30 〇エナジースクイーズ 1 モ エナジーフロウと同時 自動成功 SL上限3 消費したMP1点につき攻撃ダメージに+2に変更 〇ソウルバスター ★モ 自動成功 シナリオ1回 攻撃を受けた直後使用 受けたHPだけ攻撃を行った対象にHPロスを与える。 〇モアタフネス 3モ パッシブ/自身/SL上限3/【最大HP】に+[SL×5]する。とにかく体力を上げるスキル。 ウォリアー 〇バッシュ 5 メジャー/命中判定/単体/MP4/SL上限5/攻撃ダメージに+SLDする クリティカル:ダイスロール追加 〇ボルテクスアタック★ ウタイミング効果参照/自動成功/自身ウォ シ1回 武器攻撃と同時使用対象単体に変更ダメージCL×10 〇ブランディッシュ2 ウSL上限3 メジャー/命中判定/対象範囲[SL×2]体/射程至近/MP3/両使用/ 一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃。クリティカル:ダイスロール追加 〇スマッシュ ウ★マイナー/自動成功/対象自身/MP5/ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【筋力】この効果はメインプロセス終了まで持続する。 〇リカバリー クリンナップ/自動成功/自身/バッドステータス一つを回復する。 サロゲ 〇アームズマスタリー召喚具★ サロ 召喚具使用命中判定+1D 〇ディバインコール1-5 サロ セットアップ/自動成功/対象自身/MP6/SL上限5/ラウンド1回/シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテム 〇ディバインストリーム サロ ムーブ/自動成功/対象自身/シナリオ1回/ディバインシュートを「対象場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果メインプロセス終了まで持続する。召喚具を無数に複製し、戦場全体へ一斉に撃ちだすスキル。 バイキング 〇イートザミート マイナー/自動成功/自身/SL上限1/ダメージ増加を行う。携帯している肉を使用する。武器攻撃のダメージ+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を越えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 〇ミートディッシュ パッシブ/自身/SL上限5/使用するにくの効果に+「(SL)D」する。 〇 ウォーロード 〇ストラグルクラッシュ メジャー/自動成功/自身/MP10/使用条件:両/バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず「対象:単体」となる。さらに2回目のバッシュによる攻撃のダメーシに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 〇グレードバースト1-3 効果参照/自動成功/自身/MP10/SL上限3/両使用・シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する、その結果6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 〇ファストセット ムーブ/自動成功/対象自身/MP6/SL上限1「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 〇バイオレントヒット クリンナップ/自動成功/自身/シナリオ1回/すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。ボルテクスアタックを再度使用可能にするスキル。 〇ビルドアップフォース1-5 マイナー/自動成功/自身/MP5/SL上限5/シーンSL回/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続する。 〇ブラッドヒート マイナー/自動成功/対象自身/SL上限5/ダメージ増加を行う。SL×5点以下の任意の【HP】を消費。武器攻撃のダメージに+[消費した【HP】+5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(SL5まで取得でー25HPで30ダメ) 〇クロックアップフォース セットアップ/自動成功/自身/MP9/ビルドアップフォース5で取得可能。ビルドアップフォースを5回以下の任意 〇ハイパーゲイン パッシブ/自身/スマッシュ1で取得可能武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 〇パーフェクトボディ 戦闘不能/自動成功/対象自身/シナリオ1回/あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 一般スキル 装身具 ラウールの兜 Lv4防具重量3回避-1物理防御+3そう カドケケウス 打撃 ・インビジブルアタック ・バトルコンプリート ・ 悩 ・ディバインスマッシュ マイナー/自動成功/自身/MP4/SL上限 ・ホーリースマイト マイナー/自動成功/自身/MP4/SL上限5/召喚具装備/ダメージに+【精神】する。この結果はメインプロセス終了まで持続する。 ・ lv1 sl2まで ・ ・ lv2 lv3 ・アームズマスタリー召喚具★ サロ ・ディバインコール1 サロ ↓おはらい ------------------------------------------------------------------------------------- LV7~9ルイネーター版 Lv7転職ルイネーター 〇エングレイブド1 パッシブ/自身/SL上限5/プリリプレイにSL×3+1点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPは全て失われる。ただしクライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。P14も参照せよ 〇ミアズマバスター ムーブ/自動成功/自身/SL上限3/ダメージ増加SL点以下のEPを消費する。消費したEP1点につき攻撃のダメージ+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 LV8ウ・ルイネーター 〇エングレイブド2 パッシブ/自身/SL上限5/プリリプレイにSL×3+1点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPは全て失われる。ただしクライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。P14も参照せよ 〇ミアズマバスター2 ムーブ/自動成功/自身/SL上限3/ダメージ増加SL点以下のEPを消費する。消費したEP1点につき攻撃のダメージ+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 〇コンパンセ―ション 効果参照/自動成功/自身/シナリオSL回/EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにすることができる。この時必ず消費するEPすべて【HP】で消費すること。 LV9ウ・ルイネーター 〇エングレイブド3 パッシブ/自身/SL上限5/プリリプレイにSL×3+1点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPは全て失われる。ただしクライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。P14も参照せよ 〇ミアズマバスター3 ムーブ/自動成功/自身/SL上限3/ダメージ増加SL点以下のEPを消費する。消費したEP1点につき攻撃のダメージ+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 -------------------------------------------------------------------------------------